2013/04/01

最近のお買い物

ほんとは家の中をすっきりさせることに専念してるはずなんだけど、実はここ2ヶ月くらいまたガラージセールに行き始めてたりします。。。

後ろから:一目惚れした無垢の木の鏡(大きさ約91cm!)-10ドル。ずっと探してた木のトレイ-2ドル。スチールデスクライト-2ドル。

2013-03-17-1.jpg

これまた一目惚れしたマーブルのフルーツボール(キッチンのカウンターと同じ種類のマーブルだったし)と、マーブル&真鍮のレターホルダー。2つで15ドルだったかな。

DSCN5974.jpg

委託販売してもらったRare Bird Consignment Houseでもいくつかお買い物しました。

右:1月に初めてこのお店を訪れた時に買ったブラック&ゴールドの虫眼鏡。白い柄のもあったけど両方買ってもしょうがないから黒だけ購入。左:今日のお買い物。嬉しいことに今日仕事がお休みだったので、ブログでお知り合いになったMayumiさんと一緒に行ってきました。マーブルのスパイスグラインダー。

DSCN5963.jpg


バンケットの生地と合いそうだなーってお店のフェイスブックで見かけるたびに思ってた木目のクッション。今日まだ売れてなかったから買ってきたはよかったものの、いまいち相性が良くない感じ。。。ちゃんと生地のサンプル持って行ったんだけどなー。パターンの大きさが違いすぎるからかな。すごく柔らかくてよっかかり具合は最高だから他の部屋で使うかも。

DSCN5966.jpg

せっかく25個のうち4つクッション売ってもらって、また2つ買ってたんじゃ意味ないっていう話も。

おまけ:首を長くして待ってたPride of Madeira(エキウム・カンディカンス)がようやく咲きました!予想以上に綺麗です。(でも、葉っぱはちゃんと長袖・手袋で触らないと思いっきりかぶれます。)

DSCN5880.jpg

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
笑っちゃいましたァ~~~爆www

売っては買いですねぇ~~~(^_^;)

まぁ~~~其れも良いのでは???

お庭のお花が綺麗に咲きましたねぇ~~~♪
素敵やなぁ~~~(*^_^*)

お安く沢山いろいろゲット出来て良かったねーーー!!!
デスクライトカッコいい。
クッションは、、、やっぱ無地が合うんじゃないかなぁ?
それと、『クッション』を買い足すんじゃなくて、『クッションカバー』を買うか作るかすれば、クッションは増えないし、気分でカバー変えられるんじゃない?クッションカバーは、ファスナー無しのなら作るの簡単だよ。

で、虫眼鏡、魔法使いのイメージだ☆
横にスパイスグラインダーがあるから、それで、魔法の薬を調合するイメージ☆

エキウム・カンディカンス、綺麗な紫~!!!って思ったら、かぶれるの!!!???
剪定の時とか気を付けないと大変だね。

MIHOさん

自分でも笑っちゃいます。すっきりさせようとしてる最中に買い物してたら意味ないんですけどね。。。

ゆかちゃん

デスクライトいいでしょ?実はもう1つ同じのが売ってたんだけど何で買わなかったかなーって未だに後悔。。。

クッションね、無地も何個か置く予定なんだけど、全部無地じゃなくてパターンのも混ぜたいんだ。でもパターン・オン・パターンって、色だけじゃなくてパターンのスケールも考えなくちゃいけないから素人の私には難しい。。。

そうそう、25個持ってるクッションのうち4つだけ委託したのは、あとのクッションを中身として使ってカバーだけ作って使おうって思ってるからなんだけど、たまたまRare Birdで売ってたクッションが気に入ったから買っちゃった。でもこれだからクッション増えるわけだ。。。

エキウム・カンディカンスね、前に半そでとガーデングラブでトリムしてたら腕がかゆくなってきてちょっと赤くなったの。私アレルギーとか花粉症とかも一切ない人間で、植物でかぶれたりしたことも今までたぶん一回もなかったからびっくりした!