2013/04/01

最近のお買い物

ほんとは家の中をすっきりさせることに専念してるはずなんだけど、実はここ2ヶ月くらいまたガラージセールに行き始めてたりします。。。

後ろから:一目惚れした無垢の木の鏡(大きさ約91cm!)-10ドル。ずっと探してた木のトレイ-2ドル。スチールデスクライト-2ドル。

2013-03-17-1.jpg

これまた一目惚れしたマーブルのフルーツボール(キッチンのカウンターと同じ種類のマーブルだったし)と、マーブル&真鍮のレターホルダー。2つで15ドルだったかな。

DSCN5974.jpg

委託販売してもらったRare Bird Consignment Houseでもいくつかお買い物しました。

右:1月に初めてこのお店を訪れた時に買ったブラック&ゴールドの虫眼鏡。白い柄のもあったけど両方買ってもしょうがないから黒だけ購入。左:今日のお買い物。嬉しいことに今日仕事がお休みだったので、ブログでお知り合いになったMayumiさんと一緒に行ってきました。マーブルのスパイスグラインダー。

DSCN5963.jpg


バンケットの生地と合いそうだなーってお店のフェイスブックで見かけるたびに思ってた木目のクッション。今日まだ売れてなかったから買ってきたはよかったものの、いまいち相性が良くない感じ。。。ちゃんと生地のサンプル持って行ったんだけどなー。パターンの大きさが違いすぎるからかな。すごく柔らかくてよっかかり具合は最高だから他の部屋で使うかも。

DSCN5966.jpg

せっかく25個のうち4つクッション売ってもらって、また2つ買ってたんじゃ意味ないっていう話も。

おまけ:首を長くして待ってたPride of Madeira(エキウム・カンディカンス)がようやく咲きました!予想以上に綺麗です。(でも、葉っぱはちゃんと長袖・手袋で触らないと思いっきりかぶれます。)

DSCN5880.jpg