2006/05/26

見たくない物は隠す。

見たくないけどなくては困る物といえば、、、


arrow09_s05.gif


ゴミ箱!


扉の後ろに隠したものの、使うたびにわざわざ取り出さなきゃならない。。。そこで思いついたのが、引き出し!一見両方とも普通のドアに見えるけど、、、


DSCN0834.jpg


実は、、、


arrow09_s05.gif

DSCN0746.jpg


ドアを取り外してLブラケットでMDFの板をくっつけ、下にレールをくっつけただけです。


さて、アメリカは29日が祝日。3連休なのでキャビネット仕上げるぞ~!!!


今日の10秒英会話: At a glance


一見 


ほんとにいつもありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

これはキッチンかな??
ゴミ箱、あさみさんのところみたく隠したいです。
でも今のところ超むき出し。
何とかしたいところですけど、真似できるスペースはないな。。

3連休の成果、楽しみにしてますねー!

すてき。きれいなおうちだね。きらきらしてるね。

あさみさんおかえりなさ~い!
素敵なホテルに泊まったんですね。いいな~。
試験合格もおめでとうございま~す!
えっ?番号見間違え?!ありえな~い!がっかりして損しちゃったね。

ごみ箱収納のリフォーム、これまたよく考えたね~。
たとえ思いついてもなかなかできないでしょう。
やっちゃうところがさすがあさみさん!すごいです!

おかえりなさいませ。お疲れです。
カリモクとは、木を愛する家具メーカーです。
そんなカリモクの中でも、カリモク60はどこか懐かしい感じが
かなりグッドなんですよー。

こちらでチェックしてみて下さい!→http://www.karimoku60.com

>dogwoodさん

そうです!あれ、すっかりどこなのか言うの忘れてましたね。。。明日から袖まくりでがんばりま~す!(あ、でも久しぶりにガラージセールにも行きたい。。。)

>ぴょろーぷくさん

わ~、ぷくちゃん、はじめまして!いっつも応援してくれてほんとにありがとう!ラニとクイポもぷくちゃんに会いたがってます。ぷくちゃんのおうちもとっても素敵です!これからもよろしくね!

>ほたるさん

ただいま!ホテルは以外でした。セミナーが大学内だったのであまり期待してなかったんです。このゴミ箱の仕組み、実は結構ホームセンターとか行くとディスプレイになっててそこからアイデアもらったんです。(つまりCopy catってことです)

PS.番号打ち間違えたみたいです。お騒がせしました。

>chiharuさん

ただいま!カリモクって、家具メーカーだったんですね?さっそくサイトで東京近辺のお店を見たんですが、スパがあったりドライカレー食べれるカフェがあったり、洋書なんかも買えるんですねぇ。是非次回帰国の際は立ち寄ってみたいです。家具のスタイルはレトロなのかなぁ?アメリカでもレトロは常に人気があるようです。

ゴミ箱、こういうの使い勝手よさそうでいいね~。
うちはちっこいキッチンなので、できないんだ。。収納にしないと、ものがしまえないもんで。。
ん?これってキッチンだよね?違うかな。

あ、メール出しました。。届いたかな?
(って報告遅すぎ)

おかえりなさい!と合格おめでとうございます。スゴイ!私にはまねできません。
ゴミ私も作って見たくなりましたが・・・扉にどの素材を使ったら好いか考えちゃいました。キッチンに備え付けの食器棚があり大きなゴミ箱2つ置けるようにスペースが開いてます。家を建てるときデザイナーさんに【見えないようにして欲しい】と頼みましたが{出来ない、企画がない}で終わりました。色は鏡面しあげになってる落ち着いたピンクです。
分かりにくいですね。
キャビネット頑張って下さい。ところで質問です。キャビネットに重い物乗せますか?

ごめんなさい。なんだか送信しちゃった。もう一度コメントさせて下さい
キャビネットのフレームに「L字の金具?を付けた方が強度あるよ」って主人があさみさんに伝えて欲しいと言ってたので・・・先日のコメントで説明不足だったので、補足で説明します。
主人が作ってる和室は、部屋全体にフレームを作って上げ底にし、その上に畳をひきます。畳は、扉になっており、開けると収納になってます。ったな感じですが、お分かりになりましたでしょうか?私の説明じゃやっぱりダメかなぁ~

おかえりなさ~い♪
それと、難しい司法試験に合格、おめでとうございま~す!!
すっごいなあ~
それによって、お仕事も広がってくるのかしら?
がんばって~
ゴミ箱、すごくいいアイデア☆ステキです♪

ゴミ箱の引き出し、素晴らしいですね。
この引き出しカウンターを全て作ったんですか?
それとも、もともと収納部を壊して、引き出しを作ったんですか?
Lブラケットだけで、強度ってどうですか?レールに沿って出てくるだけだから、それほど強度がいらないのかなぁ?
我が家のゴミ箱はカウンターの下に見えてます。
妻曰く、隠したいけど、使い勝手を考えると、捨てるたびに扉開くのが面倒くさい!・・・だ、そうです。(^^;;;

ちなみに、ちゃっかりとは・・・。
良い意味で「しっかり者」、ちょっと悪い意味で使うと「お調子者」と言うことになりますか?もちろん前者の意味で使ってますが。
たとえば、
修学旅行で、自由時間に他の生徒が遊んでいる中、A子さんだけ、ちゃっかりお土産の買い物を済ませていました。
とか。
B子ちゃんは、お母さんの買い物を手伝いながら、ちゃっかり自分の好きなアイスを買ってきました。
とか。
合ってるかな?この使い方?
間違っていたら、どなたか指摘してください。m(_ _)m

>Makiさん

あれ?すっかりキッチンだって言うの忘れてた!そうです、ちょん切りたいキッチンです。あと、メールちゃん届きました。今、LampsPlusからの返事待ちで~す。

>たーちゃんさん

ただいま!& ありがとうございます!

大きなゴミ箱が2つ置けるスペースがあるなんて幸せ者ですねぇ。それにしても、デザイナーさんに{出来ない、企画がない}って言われちゃったんですか?う~ん。。。『鏡面しあげになってる落ち着いたピンク』は、さすがにこの目で見ないとわかりません。。。

キャビネットですが、今の所載せようと思ってるのは多分お花とか大きいつぼかなんかかなぁ?ご主人様、アドバイスありがとうございます!私も真ん中あたりにもう一つ木をくっつけて強度を高めようと思っていました。

PS.畳の部屋、想像できます!すごい!忍者屋敷みたい!

>オリーブさん

ただいま~!そしてありがとうございます!仕事は、とりあえず今の所でいろいろ勉強させてもらおうと思っています。なにせ、経験がないとどうにもならないので。

ゴミ箱、ほんと使いやすいですよ~。前は『ドアを開ける』-『ゴミ箱を出す』-『ゴミを捨てる』-『ゴミ箱をしまう』-『ドアを閉める』でしたから!やはり、『怠け者は発明の母』です!

>stuさん

こんにちは!ゴミ箱の引き出し、いいでしょう?もっと詳しく私のプロ並みのイラストで説明すればよかったんですが、私がDIYしたのは、引き出しとドアとレールだけです。Lブラケットだけで、十分ドアを支えることができます、というのも、ゴミ箱が十分重いので。それと、stuさんがおっしゃるとおり、レールがあるので引き出し自体がぱかって取れることもありませんし。私も、前はオリーブさんへのお返事に書いたようにやってたんですが、それが嫌でこうなりました。

PS.私『ちゃっかり者』じゃないですねぇ。。。私だったら、お土産は後回し後回しで、結局東京駅で八橋買ってるってタイプです。

手作りゴミ箱の引き出し、すごい★★
うちなんか市販のダブルペールストッカーを購入してしまいました。
3連休いいですね♪ うちは主人が今月休み無しなので家族では
どこにもでかけられず・・・ でもそのかわり母に遊んでもらってます(^^ゞ
それから、試験合格おめでとうございます!これまたすごいですね!

>ゆうりんゆらりんさん

お早うございま~す。ダブルペールストッカーというのはどういうのでしょうか?二つ並んでるっていうイメージの商品名ですねぇ。

3連休ほんと楽しみにしてました。というのも、先週は休みが一日しかなかったので。あ、お祝いのお言葉ありがとうございます!ほんとに嬉しいです。

これすごくいいですねー。引き出せるのがとっても便利そう!
そして
おめでとうございます。
あさみさんのがんばりが報われたんですね。私も嬉しいです。

>和さん

ありがとうございます!ゴミ箱は、まさに怠け者の私にはぴったりです。常に、少しでも生活が楽になるようなことを探しています。。。

こんばんは☆
ダブルペールストッカーは、見た目的にはあさみさんの最初のゴミ箱引き出しの画像と似ています。下にキャスター、天板はタイル張りで、
引き出しではなくつまみを引くと斜めにゴミ箱がでてきます。
↑う~ん、この説明で分かりますか?? ちょっと説明苦手ですみません(^^ゞ

めちゃめちゃいいですねぇ
広いスペースだから、こういったものも造ることができるんですねぇ
我が家は狭いので、とっても無理><
なのに家の中にゴミ箱置いてるんですよぉ^^;
最近、暖かくなってきたので、外に置こうか迷ってます。
我が家にもおけるスペースがあるんだったら
こうゆうのがほしいですねぇ


初めて書き込みさせていただきます。
mixiからきた「ひっつ」というものですm(_ _)m
ナイスな収納テクですね~
キッチンはあまりゴミ箱とか出さず綺麗にみせたい
ものですもんね^ ^
これからいろいろとアイディアを盗ませていただいきます^^

>ゆうりんゆらりんさん

こんばんは~。わかります、斜めにゴミ箱がでてくるっていうの!いや、ダブルなので二つゴミ箱が入ってるのかなぁって思ったんです。でもはっきりいって、斜めに出てくる方が場所取りませんよね?(ただ、そっちの方がDIYするには難しい)

>とんこさん

こんにちは!これは以外に場所取らないと思いますよ。まあ、うちにはあまりキッチン用品がないっていうのもありますが。。。

PS.リンクありがとうございます!今頃気づきました。。。さっそくお友達ブログの方にリンクさせていただきました。これからもよろしく!

>ひっつさん

ようこそ & はじめまして!これは、自分でもものすごく気に入ってるんです!うちは犬が2匹いるので外に出しておくと何をされるか。。。Mixiともども、これからもよろしく!

これこれ!
うちのカウンター下にもこれを作りたいと思っているのですー!
けど、実行に移せず。笑

遅くなっちゃったけど、合格おめでとー☆
打ち間違い?あさみさんそそっかしぃー!
・・・って、人一倍そそっかしいあたしに言われたくないか。笑

>まきさん

おはようございま~す!あ、そうでした?これ、すごく簡単でした。もっと細かく作り方載せればよかったかなぁ。。。あと、お祝いのお言葉、ありがとうございます!とっても嬉しいです。私、実はすごくせっかち人間です。。。

えらい!ピギーは出来合いのユニットを買おうと思ったのですが、スパイスラックや、フィルター水のタンク等がシンクの下のスペースを占領しており、出来合いのものであうサイズが見つけられなかったので、怠け者の私はあさみさんのようにカスタムで作らず、プラスチックのごみ箱の小さめのを使っています。軽いので扉をあけてちょっと引っ張り出してごみを捨てています。隠れていることにはかわりないので一応満足しております。パントリーの棚等に、レールや藤のバスケットなど使って玉ねぎやジャガイモをきれいに収納できるようにしたいと思っている今日この頃です。

>Piggyさん

うちも、Garbage Disposalと水道管があるので、できるだけ縦長のRubbermadeのゴミ箱を探しました。うちのも軽いんですが、なにせ少しでも動きを節約したいので、『扉をあけて引っ張り出してまたしまって扉を閉める』っていうのを『ひっぱって押すだけ』にどうしてもしたかったんです。きゃ~、うちもパントリーぶち壊しプランもくろんでるんです!今の所、右コラムにもリンクしてあるContainer Storeのelfaっていうのがお気に入りなんですが、ちょっとお高いのがたまに傷。。。でも、Home DepotとかLowesにはパントリー・システムが売ってないんですよねぇ。まあ、クローゼット・システム使おうと思えば使えるんだろうけど。。。Piggyさんはどこのをねらってますか?