2013/03/27

初の委託販売

今日すごーく写真多いです。

4年前この家を買った時友達に、「前の家で使ってた家具そのまま使うの?」って聞かれたことがあって、「え?普通引っ越すと全部買い換えるの?」ってちょっと不思議に思ったんだけど、去年あたりから彼女の質問の意味を実感。。。前の家の間取り、部屋の大きさ、用途に合わせて買ったから当たり前と言えば当たり前なんだけど。去年、DIYした本棚とかアイアンのパティオセットなど大きなものをいくつかCraigslist(ネットのクラシファイド)で売ったり、20年使ったダイニングセットを寄付したりはしたんだけど、今年に入って初めて委託販売に挑戦してみました。お願いしたのはRare Bird Consignment House

とにかくたくさんなのでずらずらと並べてみます。

クラブチェア4つとゲームテーブル。2-3年前に近所のガラージセールで100ドルで買ったもの。旦那は反対だったんだけど、これ全部で100ドルなんて買うしかないって押し切って買ったのはよかったものの、結局使う場所が無くて残念だけど売ることに。

     2013-01-19 005

アームレスチェア2つ。

armless chair

前の家の暖炉のある部屋用に買った椅子。覚えてますか、この部屋?真ん中に写ってるテーブルもお願いしました。収納できるようになってて便利だったんだけど、今の家に置き場所がなくなったのでしぶしぶ。。。

DSCN0641.jpg


前の家ではベッドの横、今の家ではゲストバスのシンクとトイレの間に置いて使ってたキャビネット。
ガラージセールで12ドルくらいで買った木のフレーム。一度も使ってなかったからお願いしたんだけど、後からこれは使えたかなーっとちょっと後悔。。。

Black Gold Frame


ゴールドフレームの鏡。まだワシントン州に住んでた時に家具屋で買ったもの。

Gold Frame Mirror

前の家ではゲストルームの偽暖炉の上に飾ってたんだけど、

DSCN0693.jpg

ワシントンでは玄関先にこんな風に飾ってました。15年くらい前かな。天使のステンシルといい、鏡の後ろのリボンといい、可愛い系のインテリアが好きだったらしい。

MVC-012S.jpg  

近所のガラージセールで5ドルで買ったランプ。お値段もさることながら、シェードの色が好きで買ったんだけど、やっぱり使うところが無くて売ることに。

Silk Shade Lamp
 

数えてみたら25個もあったクッション。今回は4つだけお願いしました。あと、使わないなって思ったクッションを6つ寄付したんだけど、それでも残り15個。。。

Pillow2.jpg  Pillow1.jpg

7年前にガラージセールで買った椅子。セットで買ったデスクはまだ使ってます。(ちなみに椅子もデスクももとは深緑だったのを、水色に塗りました。)

rush seat chair
DSCN0517.jpg


2009_11080016.jpg

余ってた生地をささっとホチキスでとめて寄付してきました。「ささっと」やったわりには綺麗に仕上がってちょっと寄付するのが惜しかったりしたんだけど、使う場所が無いのに取っといても意味ないので。。。

2013-03-17-9.jpg


最後のアイテムはBassettのお得意様イベントで買ったアイアンのキャンデラブラ。

2013-01-19 001

委託販売は60日の契約でちょうど1週間前に契約が終了したんだけど、結果は最後のアイアンのキャンデラブラ以外は全部見事に売れました!売れなかったらまた車に乗せて家に連れて帰ってこなきゃならなかったから、ほんと売れてよかったー。特に大きな家具。(全部一度にはトラックに乗らなかったから、委託した時2度往復。)

今まで委託販売をためらってたのは、売れても売り上げの50%くらいしか私には返ってこないってとこだったんだけど、お店が高級住宅街にあるからなのか、飾り方が上手なのか、ちょっと驚くくらいの値段をつけてくれてそれでも売れたので、45%しか戻ってこなくても自分で売るより確実に高い売り上げになりました。

おかげさまで家の中がだいぶすっきりしてきたー。

もう寝る時間なので今日はこの辺で。。。