2013/03/03

ダイニングルーム-テーブル製作中2

天板も脚もオービットサンダーですべすべになるまでサンディングしたら、あとはくっつけるだけ。テーブルの端からどれくらいのところに脚をつけるかは、両端に椅子を置いてみて旦那のひざがぶつからないところ、で決めました。

2013-03-03 001

完成!

2013-03-03 006
 

下から見ると思いっきり隙間開いてたりするけど、素人だからこんなもんです。 

2013-03-03 007

バンケットからダイニングルームを見たところ。

2013-03-03 009
 

ダイニングルームからバンケットを見たところ。(バンケットのテーブルもできてます。)

2013-03-03 008

次はフィニッシュ。面倒だから両方とも同じフィニッシュにすることにしたんだけど、どんなフィニッシュにすればいいかがなかなか決まらないです。

夢のダイニングルームのテーブルはグレーなんだけど、ちょっとグレー過ぎる気がする。

houzz-Arnal Photography1
これくらいが理想なんだけど、どうやればこうなるのかがわからない。。。これって無垢?

Blue Moon Trading Co3jpg


Mayumiさん、さっそくこないだ教えていただいたお店、Stuffへ週末行ってきました。で、何とコートヤードにイメージしてたteakの八角形のテーブルが$50で売ってたんです!サンディングしてオイルでも塗れば新品同様になると思います。あんなに素敵なお店を教えていただいて、大感謝、ありがとうございました!!!

2013-03-02 001