2013/02/24

買ってしまったもの


west elm capiz pendant

カピス貝のシャンデリア。何と、夢のダイニングルームと同じシャンデリアが近所にあるWest Elmのものだったことを最近発見。

houzz-Arnal Photography1
でも、去年シャンデリアを衝動買いしたばっかりだから旦那がOKするわけないよなーって思いつつ、何気なくこのシャンデリアの写真を何枚か見せてみた。

decorpad-capiz4.jpg
Decorpad

decorpad-capiz2.jpg
DecorPad

そしたら意外にも、「長方形のライトのほうがこの部屋には合うかもね」って。そう、その通り!彼の気が変わらないうちに、さっそく実物を見にWest Elmへ。

うわ、写真で見るより超素敵ー!!!

2013-02-20 003

旦那も実物を見て満足したらしく、即効でお買い上げ。

まずは去年買ったばかりのシャンデリアを取り外し。

2012-01-15 007

天井をペイントした時、前のライトを取らないでペイントして、このシャンデリアに取り替えた後も面倒でそのままにしてあったんだけど、今回ようやくペイントしました。

2013-02-24 006
 

この穴がプレートで全部ちゃんと隠れてくれたので、天井の修理は一切なし!修理は難しくないけど、やらなくて済むに越したことはないです。線をつないだらまず電気がちゃんとつくことを確認して、、、

2013-02-24 010

いよいよこれの登場!

2013-02-20 008


ネジ2つでこれごと電球のついてるプレートに取り付けます。

2013-02-24 011

あとは一袋一袋ビニールを取っていくだけ。。。その数何と、

2013-02-24 017

梯子にのって一時間弱。。。でも、スイッチつけたとたんに疲れも吹っ飛びました!

2013-02-24 013

素敵過ぎるー!!!!!!!

今日、この部屋で寝よっかな。

コメント

非公開コメント

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
解るぅ~~~素敵ぃ~~~私も欲しいなぁ~~~(其の前に、お家直さないと似合わない)(´▽`*)アハハ

めっちゃ良いやん^^

さすが、あさみさん、そしてだんなさまのセンスが光るー!シャンデリアも光る!!

おーーーーーーーー、やっぱりシャンデリアだったか~~~!
しかも、気に入ったのが近くで見つかって良かったね!
貝なんだね。無機質の素材と違って有機質のものだから、色々と表情があって実際に見たらもっと素敵そう。
実家に貝の飾り物(↑のライトのは四角だけど、実家のは大きな〇の形の貝)があるんだけど、もらってきて、照明とか、インテリアにリメイクしても素敵かもって思っちゃった!

で、去年買ったシャンデリアはどうするの???

MIHOさん

写真で見るより実物はもっと素敵なシャンデリアでした!一部屋に一つ欲しいくらいですー。

ふみこさん

こんばんは!相変わらず面白いなー、ふみこさん。今度いらっしゃった時、またここでお食事しましょう。

ゆかちゃん

そう、シャンデリア!ゆかちゃんほとんど正解だったね。カピス貝のライトって今まで結構見たことあったんだけど、全然興味はなかったんだよね。でも最近今まで選んだことないようなアイテム選ぶようになったし、何てったって夢のダイニングルームと同じシャンデリアだったから迷わず買っちゃった!そうそう、光の当たり具合によって電気ついてなくてもきらきら光るからほんと綺麗だよ。お、ご実家にカピス貝の飾り物あるんだ!是非是非リメイクしてー。

去年買ったシャンデリアはすでに売りに出してるよー。まだ売れてないけど。

素敵~!ラッピングを外したのさぞ大変だったでしょうね。
カピス貝って言うのですね。
カスピ貝(ヨーグルトじゃないって・・・。)って読んじゃってました。

さーぴーさん

ラッピング外すのにどれくらいかかったかなー、途中から旦那が手伝ってくれたから1時間弱?私も最初カスピ貝かと思ってました!