2013/02/24

買ってしまったもの


west elm capiz pendant

カピス貝のシャンデリア。何と、夢のダイニングルームと同じシャンデリアが近所にあるWest Elmのものだったことを最近発見。

houzz-Arnal Photography1
でも、去年シャンデリアを衝動買いしたばっかりだから旦那がOKするわけないよなーって思いつつ、何気なくこのシャンデリアの写真を何枚か見せてみた。

decorpad-capiz4.jpg
Decorpad

decorpad-capiz2.jpg
DecorPad

そしたら意外にも、「長方形のライトのほうがこの部屋には合うかもね」って。そう、その通り!彼の気が変わらないうちに、さっそく実物を見にWest Elmへ。

うわ、写真で見るより超素敵ー!!!

2013-02-20 003

旦那も実物を見て満足したらしく、即効でお買い上げ。

まずは去年買ったばかりのシャンデリアを取り外し。

2012-01-15 007

天井をペイントした時、前のライトを取らないでペイントして、このシャンデリアに取り替えた後も面倒でそのままにしてあったんだけど、今回ようやくペイントしました。

2013-02-24 006
 

この穴がプレートで全部ちゃんと隠れてくれたので、天井の修理は一切なし!修理は難しくないけど、やらなくて済むに越したことはないです。線をつないだらまず電気がちゃんとつくことを確認して、、、

2013-02-24 010

いよいよこれの登場!

2013-02-20 008


ネジ2つでこれごと電球のついてるプレートに取り付けます。

2013-02-24 011

あとは一袋一袋ビニールを取っていくだけ。。。その数何と、

2013-02-24 017

梯子にのって一時間弱。。。でも、スイッチつけたとたんに疲れも吹っ飛びました!

2013-02-24 013

素敵過ぎるー!!!!!!!

今日、この部屋で寝よっかな。