2013/02/17

投資物件・ナンバー5

オファー#4を入れた、インテリアも何もかもすごーく素敵だった物件が駄目だったとわかってすぐ、実は一番最初に見に行った下の階がゴミ捨て場になってる物件にオファーを入れてみることにしたんです。下の階arrow09_s05.gif

2012-10-16 002

で、オファーを入れる日になってメーガンから、「どうやらこのタウンホーム、持ち主自体が住んでるユニットの割合が51%以下だからローンがおりない」って言われて大ショック。オファーを入れるって決める前売り手側から大丈夫って言われてたのにー。4ヶ月前私たちが見に行ってからずっと売れてなかったからもしかしてチャンスあるかもって思ってたのにー。

まあ冷蔵庫ないし、バスルームもぶち壊し必要だし、下の階ゴミ捨て場状態だから、逆に良かったって思うことにしよう。(先週、activeから pendingになったので、どうやら誰かがオファーいれてアクセプトされたみたい。何か4ヶ月売れてなくて、私たちがオファー入れようって思った週に誰かがオファー入れたってかなり不思議。)

これにめげずすぐまたオファーを入れました。オファー#5。まあたぶん駄目だろうけどとりあえず、くらいの気持ちだったんだけど、何とアクセプトされました!

が、、、



まだ物件見に行ってないんです。。。しかもリスティングの写真はこれだけ。(思いっきりグーグルマップからだし。)

l4cc00144-m0x.jpg

どうやら見えてる2階のユニットらしいんだけど、インテリアのコンディションもわからないし、まだ人が住んでるのかもわからない。しかもこの物件short saleで、これから銀行との交渉が始まるらしいので、下手したら数ヶ月待ち、で散々待った挙句銀行が「この金額じゃ駄目」っていってくる可能性も有り。

売り手側のエージェントがどうやらサンディエゴの人じゃないらしく、質問してもなかなか返事が返ってこないってメーガン言ってたので、実際にこの物件が買えるまで非常にながーい道のりになりそうです。

また下の階ゴミ捨て場になってたら笑える。