2013/02/04

ダイニングルーム-椅子届きました、けど。。。

ころころ好みが変わった挙句、一週間前にオーダーしたこの椅子

Overstock-chair2.jpg
 

今日届きました!やたらでっかい箱だなーって思ったら、箱から椅子が丸ごとでてきました。組み立てしなくていいのって初めてかも。

2013-02-04 001

ようやくダイニングルームっぽくなってきた。で、何で6つオーダーしたのに5つしかないかと言うと、、、

2013-02-04 007

1つ壊れてました。。。

2013-02-04 002


2013-02-04 003
  

2013-02-04 004
 

さっそく事情を説明してメールは出したので、明日には返事が返ってくるはず、

だけど、、、

(1)作りはかなり安っぽいし
(2)黒いビニールが柔らかくて何か引っ掛けたらすぐ破けそうだし
(3)木の部分が何箇所か削れてたりするし

100%満足なお買い物とは言えないけど、まあ毎日使うわけじゃないからいいや。でもすわり心地は良いです。

ちなみに、木の部分はインスピレーションみたいにぴかぴかの黒にペイントしようかなーと検討中。arrow09_s05.gif

houzz-Arnal Photography1

今日、バンケットのクッションが発送されたってメールが来たので、今週末には届くはず!!!

破けてないといいなー。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
完成品が来てもぉ~~~やっぱぁ~~~弄うのねぇ~~~(^^:
見た目は素敵だけど。。。難点も有ったのねぇ~~~(; ̄ー ̄)...

おお!素敵じゃん!と思ったら、実際見ると安っぽく見えるのかぁ。。。
でも、黒でペイントしたらいい感じになると思う♪
是非、ペイントしてーーー!

壊れてたのは、、、宅配便の扱い方が乱暴だったのかな!?
日本じゃ、もちろん新しいの送ってもらえると思うけど、アメリカではどうなのかな?

MIHOさん

すみません、”弄う”っていう漢字初めて見ました。”いらう”と読んで”いじる”っていう意味なんですね。勉強になりました。言い訳は、東京育ち、ということで。。。

ゆかちゃん

何か安っぽかった。。。良く言えば”味がある”って感じ?楕円形の背もたれの部分なんてちょっとゆがんだ感じだったりするし。黒で木の部分ペイントしたら部屋が暗くなるかもって思うけど、テーブルを明るいフィニッシュにすれば大丈夫かなーとか思ったり。

旦那は配送した会社のせいだと思うって言ってるけど、私は椅子自体の作りが良くないんだと思う。今日返事戻ってきてなかったからまたしつこく写真付きで送ってみた。新しいの送ってくれるまで粘る!