2013/01/28

ダイニングルーム-椅子決めました

80%これにするって決めていたIKEAのTobiasチェア。

2013-01-23 002

でも


買うって決心する前に、透明の椅子がダイニングルームに使われてるイメージを探してたら、見つけてしまいました、

夢のダイニングルーム!!!

houzz-Arnal Photography1

透明の椅子といい、グレーのダイニングテーブルといい、キラキラのシャンデリアといい、意味無いけど素敵な彫刻といい、全て素敵ー!!!でも、極めつけは黒いルイ16世スタイルのチェア

そっかー、私ってこういうのが好きだったんだ。。。

IKEAにはこのスタイルの椅子はなかったけど、World Marketにそっくりなのを見つけました!

World Market-Ella

しかも今セールで2つで$199.98!Tobiasよりは高いけど、HENRIKSDALより安い!

World Market Web-Ella

さっそくうちから一番近い店に買いに行ったら、見本さえ置いてなかった。。。もう実際座ってみなくてもいいからネットでオーダーしちゃおうって思っていざサイト見たら、ネットじゃオーダーできないって書いてあるじゃぁないですか!うちから一番近い店には置いてなかったけど、ネットには「店で買える」って書いてあるから、サンディエゴ近辺の店5軒全部に電話して聞いてみたんだけど、どの店にも在庫がなかったです。。。しかも注文さえできないって言われました。

なら、ネットで店に在るって書くなよー

しぶとく待てばいつかは在庫が入るのかもしれないけど、入らないかもしれないし。。。他にもルイ16世スタイルのチェアはたくさん見つけたんだけど、1つ$300以上とかじゃぁ話にならない。

Targetで見つけたこのルイ16世スタイルもどき、2つで$139.99っていうのは魅力的だし、生地を変えればかなり素敵になりそうなんだけど、ルイ16世スタイルのチェアみたいに背もたれがカーブしてない。。。
Target-chair2.jpg
これは背もたれがカーブしてるけど、2つで$399.99じゃ、6つ+税金で$1300近くしちゃうし、それだけ出して色塗り変えたり生地張り替えたりしなきゃならないのはちょっと。。。
Target-chair.jpg

どうしてもあきらめきれずに探し続けたら、Overstock.comで売ってました!

Overstock-chair2.jpg

1つ$146.74はHENRIKSDAより高いけど、これだけイメージの椅子に近くてこのお値段だったらもういいやってことで30分くらい迷った挙句、6つオーダーしました!

Overstock-chair.jpg

昨日オーダーしたから日曜日のパーティーまでには届くよね、って思ったら月曜日到着予定だって。。。

それにしてもこんなに短期間でこれだけテイストが変わるのって、自分でも疲れるわ。

コメント

非公開コメント

とっても素敵な椅子を見つけたのですね。
背もたれがカーブしている椅子、見たことなかった。あるいは、あったかもしれないけど、意識したことなかった。やはりすごいですね、あさみさん!!

ダイニングテーブルも楽しみにしています。

あらぁ~~~でもぉ~~~此の椅子素敵やん^^

良いなぁ~~~♪

高級感もあってぇ~~~私も好きでぇ~~~す(^^@
。。。ってぇ~~~聞かれて無いのに答えてるし、呼ばれて無いのに座りたがってる(´▽`*)アハハ

ふみこさん

こんばんは!私もこのスタイルの椅子に興味を持ったことなかったので、自分でも意外でした。すわり心地が良いといいんですけど。。。

ダイニングテーブルは買っちゃうかDIYするかまだ迷い中です。実はWorld Marketで比較的リーズナブルなテーブルを見つけたので。

MIHOさん

見た目は結構良いですよね。あとは座り心地が良ければいいんですけど。

おお!スケルトンな椅子から、また正反対のテイストに変わったね~^^(笑)
なるほど、背もたれのカーブがポイントなんだね。
私は意識した事の無い椅子だから、実際にセッティングされたらどんな感じになるか楽しみ。
あさみちゃんちのインテリアにはピッタリだと思うよ~♪
あとは、座り心地だね!!!

ゆかちゃん

そう、また正反対なテイストに変わったー。私もこういうちょっとゴージャスな感じの椅子には全く興味なかったんだけどね。。。すわり心地があまりに悪かったら、フォーマルダイニングルームだからあんまり使わないってことであきらめるしかないわ。