2006/05/21

Makiさんの真似して、椅子ギャラリー・最終回

*お知らせ*


明日から3日間他の州へ出張なので、ブログ・コメントのお返事ができません!次に書けるのは、日本の木曜日です。帰ってきたら出張先リポートします!(どこの州に行ったかクイズしま~す)



椅子ギャラリーを始める前にみなさんにお知らせ。2月に受けた司法試験の結果が出ました。結果は、、、

 arrow09_s05.gif


だめでした。いや~、ほんとに今のお仕事が決まっててよかった~。ロースクールの友達からは『あきらめずに受け続けろ~!』って言われますが、SDSUでのお仕事が決まったのも絶対何かの縁だったと思ってるし、そこでとってもハッピーなので、もう司法試験は受けません!


さて、暗い話はさっさと辞めて、椅子ギャラリー!


12.ガーデン・チェア x 2


なぜかベッドルームに置いてあります。


DSCN0807.jpg 

13. ラウンジ・チェア x 2


なんとこれ買ったの、近所のスーパー!日焼けする時はいつもこれです。背もたれが調整可。


DSCN0806.jpg


14.パティオ・チェア x 2


足がバネになっててゆらゆらできます。(ちなみにじょうろはIKEA)


DSCN0819.jpg


15.キャンプ・チェア x 2


Makiさんと同じかと思ったら、私の全然バタフライじゃないじゃん!アームの所にカップが入れられる様になってます。


DSCN0822.jpg


16 パティオ・チェア x 1


DSCN0823.jpg


17.ディレクター・チェア x 2


これも旦那さんのおじいちゃんの形見。


DSCN0150.jpg


17.スツール x 2


これもガラージセールの収穫


DSCN0450.jpg


さて、合計いくつだったでしょう???


今日の10秒英会話: It was meant to be.


縁だった



ほんとにいつもありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

いやぁ、もうすごい!!としかコメントのしようがありません。
全部で何脚あるんでしょうか?やっぱりサンディエゴでは地べたに直接座らないから椅子が多いんでしょうか?
それにしても多いですねぇ(汗)・・・
司法試験は残念でしたが、受けるレベルに達していることがまずすごい!
ぼくは来年の「介護福祉士」の資格を取るために、ただいま勉強中です。なんとか取りたいのですがどうなることやら・・・・

>ぴょろーさん

実は誰かに足し算してもらうのを待ってる私でした。。。『サンディエゴでは地べたに直接座らない』ってのはいいですねぇ。(でも、うち絨毯だから実は地べたあり)

司法試験、残念は残念でしたけど、言っていただけたように、アメリカのロースクールを日本から来た私が卒業できたっていうことだけで誇りに思ってます。「介護福祉士」の資格ですか!勉強始めると、ほんとますます時間がなくなってきますよねぇ。目標のあるっていうことは良いことです。遠いですが、応援してます!

出張お疲れさまです。お気をつけて!
椅子レポートですかーいい感じですねー。
実は私も椅子フェチです。神戸にはユーズドのインテリアショップ多い
ので椅子ばかり求めてさまよった時期もありました。
今は、カリモクと粗大ごみの日に見つけてレトロな椅子が宝物です。
私もフォトのせようかなー。

ランキング応援してます!ポチッ!

>chiharuさん

ありがとうございます!行ってきま~す!時間があったらホームセンターでも行って来たいけど時間ないだろうなぁ。。。

椅子レポート、思いっきりMakiさんからのパクリです!(だからタイトルが『Makiさんの真似して』でした。。。え~!Chiharuさんも実は椅子フェチ!?ユーズドのインテリアショップが多いなんていいですねぇ。しかも、粗大ごみの日ですか!私みたい。。。ぜひお披露目して下さい!

PS.またまた恥ずかしいんですけど、『カリモク』とは?

遅ればせながら。。私も誰かが計算してくれるかと思いました。(笑)33脚らしいです!凄くない?。。
バネでゆらゆらっての、いいなー。あとおじいさまの形見も素敵。
あ、試験残念でしたね。でもあさみさんが納得して今のお仕事もやりがいがあるみたいなので、応援してますね。早速出張なんて大変だけど、ガンバ!
そして。。メール読めたよ!やっぱヤフーだからなんかおかしかったのか?グーもタイトルは怪しかったんだけど、本文問題なしでした。大手数おかけしました。ありがとう!
先方のメールの内容、大体想像してたのと一緒でした。
私がやるのはちょっと不安もあるので、あさみさんにお願いしちゃう!とりあえず出張気をつけていってらっしゃいませ!

いすはヤバイです。奥の深い、沼のようです。
自分は、初めて渡米した時は超貧乏でずっと家具がなく、
絨毯にバックパックを枕にして生活をしていたのをぴょろーさんのコメントを見て、思い出しました。
その後、ガレージセールでナケナシの金で、
ロッキングソファーを買い、それで一年ほど生活をしてました。
その後は、それがトラウマになったのか、
狭い1ベッドルームのアパートにソファやイスが所狭しとありました。
家具の中でも、イスは奥が深いですよね、、
1000 chairsの本を見たときに更にその奥の深さを知りました。
長いコメントになってスイマセン、、でも、それ位、イスって面白いですよね。

いったいいくつ?数えられません!笑
おじいちゃまのイス、ステキ。スツールも。
我が家のイスはこないだ購入したフットスツールのみ。
(あれはイスではないか)
広いお家がうらやますぃー!!
出張、がんばってー&お気をつけてー。
どこの洲かしら?
あたしはニューヨーク・ワシントンDC・ハワイ・ネバダに行ったことあります。
その中に入ってるかな?

出張お疲れ様です!!

椅子、圧巻ですね!!毎回、え?まだあるんだー!って観てました!というか、これだけの椅子達をゆったり置けるスペースがあるって素敵!もし、あさみ家の椅子が全部うちに来たら、、、身動きできないです(笑)
ラウンジチェアー?近所のスーパーでこんないいのがあるんですね☆いいな。やっぱり日本とぜんぜん違いますねぇ。

椅子の数、、私の足し算が間違えていなければ、、、33脚ざんすよ~!(^^)v

あのキャンピングチェアー(折りたたみのヤツ) あれあれ!!うちにもあります同じの!! 今はベランダに置かれてます。 雨風にさらされて、、もうそうとうバッチイです。。(^^;; あははは。。
我が家にある椅子は~、見渡しただけで数えられました。。ぜんぶで8脚(ベランダのキャンピングチェアーを含めると)。 よかった、、片手より多いですわ。。

13.ラウンジチェアが気になる。
こんな素敵なのがスーパーにあるなんて!
にしてもやっぱり広いお宅にはイスも沢山ですね♪我が家なんて1種類4客しかございません(笑)

出張お疲れ様です~!

うちは椅子のバリエーションはそんなにないな~。
うーん。もっと個性を出したい!!
・・・でももう置くとこないんですけどね・・・。

毎日、座り変えても、1日1脚なら1ヶ月では足りないですね^^;
いいなぁ
わたしなんて毎日おんなじ椅子ですよ><
座るのはダイニングとリビングとパソコン
こんなけですぅ

アメリカのロースクールを修了されてるんですねぇ
すご~い
ブログ書いてる人って、皆さん才女なんですねぇ
私は場違いかも~^^;

お帰りをお待ちしているピギーです。
椅子すごい数ですね。ピギーもあさみ様のまねをして前の住人の置き家具をのせてみました。戻ってきたら遊びにきてください。先週末は我がブロックでガレージセールがありました。どの家もいらなくなってものをもちだして、御家の前に並べて。何も買わなかったけど、ガレージセールて楽しい。One man's trash is the other man's treasureですもんね!

パテオチェアでゆらゆらしてみたいぃ~。
お気に入りのイスって体に馴染んじゃって捨てられないんです。
私のパソコンチェアなんて、もう・・・年。
「いい加減、買い換えようよぉ。」と妻に言われる始末。

そういや。ブログが・・・・・。
帰ってきたらねぇ~。

>Makiさん

こんにちは!33脚かあ!すごいかも。バネでゆらゆらの、クッションなしでもすごくすわり心地いいです。おじいちゃんの形見は、スリップカバー付けたから新品同様で!

試験なんですが、、、これから書きますが実は、、、受かってたんです!でも、温かい言葉ほんとありがとう!(うるうる)

PS.メール読めた!よかった。では、今日か明日メールしま~す!

>gorudoさん

絨毯にバックパックですか。。。寂しい生活だったんですねぇ。といいつつ、実はうちも結婚したばっかりの時、家具何もなくて絨毯の上に毛布かなんかで寝てた気がする。。。若い時はそれでいいんです!

PS.『あさみのDIY日記』に”長いコメント”なんて言う文字はありません。

>まきさん

33ですって。私も実は数えてません。。。フットスツールもあったか!そしたら34だ!

出張のこと今から書きますが、ニューヨーク・ワシントンDC・ハワイ・ネバダではありませんでした。そんなに楽しい所だったらよかったのになぁ。。。

>cafe feelさん

やっと最終回です。ラウンジチェアーは、さすがの私もびっくりしました。しかも、普通に箱に入って売ってたんです。まさにたまねぎかなんか買いに行って、『あ、そういえばラウンジ・チェアもなかったな。』ってな感覚です。

>きゃんでぃーさん

こんにちは!足し算ありがとう!33脚かぁ。あと17買えば50だ!キャンピングチェアー同じの持ってました?これ、Searsで買いました。実は私のもきれ~なブルーだったのが、今ではこんなに色褪せちゃって。。。でも、重宝しますよね、これ。

>Laughingさん

13.ラウンジチェア、いいでしょ~?私も大のお気に入りです!きゃんでぃーさんによると、33脚だそう。。。もうそろそろ椅子買うの辞めないと『あさみの椅子日記』になっちゃうわ!

>Fさん

実は、33脚もあってもほんとに気に入ってるのは数少ないですよ。これからはよ~く考えて家具買うようにします。そう、まさに個性が出るように。なんか私のうちって型どおりっていう感じで、その辺がきっと自分で納得行ってないと思うんです。Fさんの所は十分個性きらきらしてますけど。。。

>とんこさん

そんな風に考えても見ませんでした!確かに1日1脚でも1ヶ月では足りないですね~。でも、ほんとに気に入ってるのは数少ないのがたまに傷。。。

PS.『あさみのDIY日記』に”場違い”という文字はございません。

>Piggyさん

出張がNYだったら。。。でも結構近くまでは行ったんですよ。あ、家具ギャラリーアップされたんですね!さっそくあとで遊びに行きま~す。ブロックでガレージセール!!!行きたかった~!!!One man's trash is the other man's treasureは私のモットーです!

>stuさん

お気に入りで、すわり心地良くて、まだしっかりしてるなら全然捨てる必要ないですよ~。もったいないお化けがでますよ。あ、ブログ、帰ってきたら出来てるんですね?でも、もう帰って来てるのでということはもう出来たってことですよね!そしたら、今度コメントする時忘れずにリンクして下さいね!

出張お疲れ様です!
試験、残念でしたね。でも縁を感じて進んでいるので大丈夫。きっと今の方向で、良かったんですよ。
私もこの間のアメリカ視察旅行で、今後の仕事にすごく影響を与えてくれる縁がありました。まだ本決まりではないのですが、学生の時からの潜在的な希望やこれまでの私の経歴を生かせそうな、仕事にかかわれそうです。これもアメリカホームセンター視察旅行の情報を、たまたまインターネットで見つけなければ行き着けなかったこと。不思議な縁、感じます。

>クマ姉さん

こんにちは!あ、試験なんですが、、、たった今書いたように実は受かってたんです!でも、今の仕事はもちろん続けます。絶対に縁だったと思ってるので。。クマ姉さんも縁があったんですね?しかもこの間のアメリカ旅行で!どんなお仕事なんだろう。。。決まったら報告してくださいね!うまくいくようにお祈りしています。

PS.『お友達ブログ』にリンクしてもいいですか?