2013/01/13

暖炉のある壁・マントルぶち壊し

新年早々、投資物件2番目のオファーを今日入れました。まあ去年オファーを入れてみた物件と同様、またどうせ現金のオファーがいくつも入るだろうから全く期待はしてないけど。

2013年、最初のプロジェクトはお約束どおり暖炉のある壁。まずはマントルのぶち壊しから。取れかかってるわけじゃないし、生活に何の支障もないものをどうしてわざわざ?って普通は思うんだろうなー。でも私は普通じゃないから

今のマントルは、クラウンモールディングの上にオークの板を載せたもの。

2013-01-13 001


まずプライバー(バール)でどれだけ動くか試してみたんだけど、これくらいの隙間は作れたもののこれ以上びくともしない。

2013-01-13 003


それもそのはず、ネジでがっしりくっついてました。合計12個。

2013-01-13 005


ネジを全部外したらすんなり取れたー。

2013-01-13 006


次はクラウンモールディングの取っ払い。これは釘でくっ付いてただけなので、プライバーでメキメキあっという間に取れました。

2013-01-13 007


暖炉の上は全部レンガだったけど、ニッチの上は空洞。まあ予想通りと言えば予想通り。。。

2013-01-13 008


前の家の暖炉と違って、今回は超シンプルにいこうと思います。こんな感じ。

ちなみに、暖炉の上についてたTVは念のため作業始める前に取りました。そしたら、リビングルーム塗り直した時TVの周りだけ塗ってなかったらしい。。。

2013-01-13 009

コメント

非公開コメント

生活に何の支障もないものをどうしてわざわざ?って普通は思うんだろうな
↑私もあさみちゃんと同じく『普通じゃない』人間だから、全然思わない(笑)

新しい家のリビングドア、せっかく新品ピカピカなのに、エイジングして塗りたくてたまらないもん。
ガス台の五徳の色が黒だと思ってたのにシルバーだった事も我慢できなくて、はっきり言って、こだわりに対しては『異常』(笑)

超シンプルな暖炉、良いね~~~♪
すごぉ~く楽しみにしてるよ!!!

ゆかちゃん

そうだよね、ゆかちゃんも「普通じゃない」よねー。でも、親戚内でも私たちくらいじゃない、「普通じゃない」の?

イメージみたいな暖炉にするには、単にぶち壊した部分を漆喰で修理すればいいだけだと思うから簡単なはず。



そうなんやぁ~~~やっぱァ~~~↑普通じゃぁ~~~無いのねぇ~~~(´▽`*)アハハ

私には到底考えられない事だからぁ~~~って事は、私が普通なのかしら???

と言いつつ。。。尊敬してるまぁ~~~す(*^_^*)

MIHOさん

もちろん私普通じゃないですよー。両親にまで、いつも驚かれてますから。