2013/01/13

暖炉のある壁・マントルぶち壊し

新年早々、投資物件2番目のオファーを今日入れました。まあ去年オファーを入れてみた物件と同様、またどうせ現金のオファーがいくつも入るだろうから全く期待はしてないけど。

2013年、最初のプロジェクトはお約束どおり暖炉のある壁。まずはマントルのぶち壊しから。取れかかってるわけじゃないし、生活に何の支障もないものをどうしてわざわざ?って普通は思うんだろうなー。でも私は普通じゃないから

今のマントルは、クラウンモールディングの上にオークの板を載せたもの。

2013-01-13 001


まずプライバー(バール)でどれだけ動くか試してみたんだけど、これくらいの隙間は作れたもののこれ以上びくともしない。

2013-01-13 003


それもそのはず、ネジでがっしりくっついてました。合計12個。

2013-01-13 005


ネジを全部外したらすんなり取れたー。

2013-01-13 006


次はクラウンモールディングの取っ払い。これは釘でくっ付いてただけなので、プライバーでメキメキあっという間に取れました。

2013-01-13 007


暖炉の上は全部レンガだったけど、ニッチの上は空洞。まあ予想通りと言えば予想通り。。。

2013-01-13 008


前の家の暖炉と違って、今回は超シンプルにいこうと思います。こんな感じ。

ちなみに、暖炉の上についてたTVは念のため作業始める前に取りました。そしたら、リビングルーム塗り直した時TVの周りだけ塗ってなかったらしい。。。

2013-01-13 009