2013/01/15

投資物件・近況報告2

月曜日にオファーを入れてみた差し押さえの投資物件ですが、予想通りすでにたくさんオファーが入ってるらしく(しかもそのうちいくつかが現金のオファー!)、明日水曜日に全部まとめて検討するらしい。。。99.9999%勝ち目はないと思うから全く期待はしてないけど。

ちなみに、土曜日メーガンと見に行った時写真数枚撮ってきました。この物件、前の家から数分のところだったから懐かしかったー。

DSCN5631-1.jpg

リビングルームはかなり小さくて暗め。床は全部タイルだったけど、目地がもともと黒かと思ったくらい汚れてました。。。

DSCN5630.jpg

DSCN5628.jpg

こうやって写真で見るとまあまあ綺麗に見えるけど、引き出しは壊れてたし、キャビネットは塗り直しが必要。

DSCN5626.jpg

キッチンとつながってたパティオは結構な大きさでした。

DSCN5625.jpg

しかも、2台分のカーポートがパティオと直接つながってるってのもプラス。

DSCN5631.jpg

一番ひっかかったのが、寝室3つなのにバスルームがたった1つしかないこと。

DSCN5627.jpg

この物件が駄目だったら作戦を変えようと思います。。。

コメント

非公開コメント

画像だと綺麗に見えるけど、実際は汚れてるんだね!
タイルの目地、どうみても黒!
画像だけ見たら黒い目地としか思えないけど、汚れの黒だったら、よっぽど凄い汚れだね~^^;;
作戦変えるってどんな風にするんだろ???

(私信)
おばさんちにずっと車あるから、たぶんあさみパパ、長く居て片付けしてるんだと思うけど、ほんと、遠慮なく私に出来る事があれば何でも言ってもらえる様に、もし電話とかしたりしたら伝えてね。
ゴミの分別でも、食器や衣類整理でも、「こんな事頼んだら悪いかな?」とか思わないで、何でも言って下さいねって^^
でも、あさみママが「片付けは大好き」って言ってたから、私が行かなくても全然大丈夫なのかも。
とにかく、私に遠慮は無用です。あさみちゃんとは姉妹みたいなもんじゃん^v^♪

寝室3つにバスルーム一つは辛いよねぇ~~~☆⌒(>。≪)

で。。。購入出来たらバスルーム増やすのでしょうねぇ~~~(´▽`*)アハハ

投資物件良いのは購入難しし、悪いのは買い易くても欲しくないしで。。。痛し痒しですねぇ~~~(^_^;)

ゆかちゃん

タイルの目地、私も最初玄関入ったときもともと黒かこげ茶かと思ったんだけど、寝室の端っこのほうの目地が白に近いベージュだったの見て、ただ汚れてるだけってわかったの!

作戦変えるってね、例えばしばらく売れないで残ってる物件だけを狙うとか(今まで売りに出てすぐの物件しか見てなかったから)、カリフォルニアじゃなくて他の州の物件を探すとか、他にもいつくか考えてるんだけど、やっぱりもう少しお金貯めないと競争に勝てないっていう雰囲気だから一時物件探し自体休憩するかも。

メッセージありがとう。あとで別にメールします。

MIHOさん

日本だとバスルーム1つは当たり前だけど、アメリカだとバスルーム1つはマイナスポイントですよね。しかもこの物件、トイレも写真に写ってるのだけなんです。シャワーが1つでも、ゲスト用のトイレが別にあればまだよかったんですけど。

>投資物件良いのは購入難しし、悪いのは買い易くても欲しくないしで。。。

全くその通りです。。。