2012/12/05

バンケット-クッションの生地届きました

オーダーしていたバンケットクッション用生地のサンプルが届きました。左から、Vintage Wheat, Grey Lattice, Home Trellia。

2012-11-24 002

Vintage Wheatが一番しっかりした感じ。

2012-11-24 006


2012-11-24 007


2012-11-24 008
 

どれも気に入ったけど、汚れが一番目立たなそうなGrey Latticeにしようかと思います。合わせるクッションの柄選びが難しいとは思ったけど、たまには冒険もいいかなーと。

でも、17日から10日ほど帰国するのでクッションをオーダーするのはサンディエゴに戻ってきてから。2週間でできるらしい。

合わせるクッションと言えば、こないだどれだけクッション持ってるのかなーってかき集めてみたら、何と25個も持ってました。このうち実際使ってるのは2つだけっていうのもすごい。好みがころころ変わるからなー。

2012-11-24 013

でも、カバーを作って使えそうなのはバンケットに使って、あとは寄付するつもり。

みなさん、クッションっていくつくらい持ってますか?

コメント

非公開コメント

そう言えば、5・6個かなぁ~~~???
アメリカのお家には結構置いてたけど、処分しちゃったしねぇ~~~(^_^;)

あらァ~~~日本へ帰国されるんですねぇ~~~楽しい旅を。。。(・ε-。)⌒☆

MIHOさん

5-6個ですか!やっぱり私持ちすぎですよね。。。

あさみちゃん!!!クッション、超~たくさん!!!
私は好みが変わったら、クッションカバーを変えるって事はあるけど、クッションの数は3個で変わらないな~。
古いクッションカバーはフリマで売ったりしてるよ。
でも、あさみちゃんちは、クッションいろんな場所に置けそうじゃん♪
(って言っても25個は多いな・笑)
あ、肝心の生地だけど、Grey Latticeでカッコいいと思う。
無地は無難で良いなって思ったけど、汚れを考えたらGrey Latticeだね。
モノトーン系だから、合わせるクッションはそれほど大変じゃないんじゃないかな?
仕上がりが楽しみだね~(^^)♪

あさみさん、こんにちわ!
投資物件の記事おもしろかったです。今、本当に値段が上向きになっていて投資家さんの競争がすごいらしいですね、、、 家の価値が中古でも下らないから日本とはまた違いますよね。
クッションのコレクション、すごいですね。うちは2,3個ですけど、こっちのクッションが沢山あるインテリアが好きで、将来買い足すつもりです。
ところで、家も自分で張り替えようとしてクレイグスリストで買ったウィングバックチェアが中途半端に剥がされてガレージでホコリかぶってます、、 自分でするのは難しいですね。やっぱプロじゃないと無理かな、と思いつつ予算もないので一時ほったらかしです、、笑

ゆかちゃん

やっぱりクッションあり過ぎだよね。。。しかもほとんど全然使ってなかったし。でも、バンケットには結構置けそうだから全部無駄にはならなそうだけど。生地ね、最初に一目惚れしたのはHome Trelliaなんだけど、背景が白じゃん?何か汚れそうかなーって思って。早くオーダーしたい!

ともさん

こんばんは!投資物件を買おうって決めた時はまさかこんなに競争が激しいなんて思ってもいなかったので、正直この調子じゃ話しにならないかなっていう感じです。

>ところで、家も自分で張り替えようとしてクレイグスリストで買ったウィングバックチェアが中途半端に剥がされてガレージでホコリかぶってます、、

うちも「これは絶対リメイクできる!」って思ってガラージセールとかエステートセールで買ったアイテムがいくつもごろごろしてます。私の場合、買ってすぐにリメイクしちゃわないと、数年後結局寄付するか捨てる羽目になるんですよね。。。で、旦那に「だから買うなって言ったじゃん!」って言われるんです。