2012/11/20

投資物件・近況報告

1ヶ月ほど書いてなかったけど、あきらめずにまだ投資物件を探しています。

まずとりあえずオファーを入れてみた物件ですが、オファーを入れたはよかったものの、売り手側がこれ以上下げられないっていう金額と、私たちが払おうと思ってた金額の差が大きすぎてしぶしぶあきらめました。ちなみにインテリアはこんな感じ。すごーく綺麗ですぐに貸し出せる状態だったのがよかったなー。(写真:PreviewFirst)
PreviewFirst-living.jpg
PreviewFirst-kitchen.jpg
そうそう、下の階のパティオがゴミ捨て場になってたタウンホーム、覚えてますか?arrow09_s05.gif

2012-10-16 002

あれから何と2度も売値が上がって(この状態で!)すでに契約交渉中みたいです。最終的にいくらで売れるのか興味津々。。。

一軒家も一応探してます。昨日外観だけ見に行ったのがこれ。(写真:MLS)

MLS4.jpg

車から降りず素通りしただけだったんだけど、いまいち(っていうか、かなり)エリアが微妙。。。一軒家でこの値段なのに3ヶ月以上も売れてないっていうのも気になるし、うちより古くて築84年ってのもかなり怖い。でも、すぐに貸し出せる状態のコンドミニアムとかタウンホームは売りに出てすぐ契約交渉中になっちゃう状態だから、投資家でも敬遠するような物件でもないとうちはチャンスが無いのかも。どうしよ、見に行くか行くまいか。まあ見に行くのはただなんだけど。。。ものすごーく安く買えたとしても、リモデルする価値があるのかないのか。。。

リモデルする価値があるといえば、うちから数軒先のこの家。ドライブウェイに停まってる錆びた車、私が今の家に引っ越してきてから3年以上、一度も動いたの見たことなかったんです。毎日この家の前を通るたびに「この家、早く売りに出て誰かきれーにリモデルしてくれないかなー」なんて思ってたら、、、

MLS-beforewithcar.jpg
Google Maps

実現したー!(写真:MLS)

MLS-after.jpg

これ、同じ家です。信じられます?今年の春売りに出たと思ったらあっという間に売れて、あっという間にリモデルが始まって、あっという間にこんなに綺麗になりました!夏、売りに出てすぐオープンハウスがあったからもちろん見に行ってきたんだけど、その時点ですでに契約交渉中になってました。で、先月ようやく新しいオーナーが引っ越してきた模様。

インテリアもまるで違う家。

MLS-before2.jpg


正面に見えてる入り口はふさがれて、右の壁は完全にオープン。

MLS-after2.jpg

オリジナルのバスルーム。この色の組み合わせって古い家によく見かけます。
MLS-before3.jpg

MLS-after3.jpg

まあ、これだけのリモデルだからかなりかかったとは思うけど、5ヶ月で1500万円ほど高く売れたってのがすごい。

実はもう一軒「早く売りに出て誰かきれーにしてくれないかなー」って思ってる家が近所にあります。前に一度書いたうちの近所の円錐玄関のスパニッシュ。(写真:Google Maps)

Neighborhood10.jpg

あの時、「家の横の窓が無くて代わりに木の板で塞がれてたりする」って書いたけど、いまだにこの状態。。。ついでに屋根の瓦も何個か外れてるし。

Neighborhood12.jpg 

窓が開いてるのも見たこと無いし、車が停まってるのも見たこと無い。空き家としか思えないし、いったいどんな人がオーナーなのか。。。
この家買ってリモデルするのが今の私の巨大な夢、です。。。