2012/11/18

バンケット-クッションの生地

ブーイングされそうなんですけど、、、バンケット用のクッション、結局Arizona Custom Cushionsからネットでオーダーすることにしました。最初はほんとにDIYするつもりだったんだけど、すごく時間かかりそうだし、クッションフォームとか生地も自分で買うと結構なお値段しちゃうし、なんてったって散々時間かけてDIYしてものすごい仕上がりになったら大ショックだし。

問題は生地。自分で買った生地を送るっていうオプションもあるんだけど、買いに行くのも送るのも面倒だからある中から選ぶことにしました。生地のサンプルもオーダーできるから大丈夫かなと。

個人的にはこんな白いクッションがいいなーって思うんだけど、ファスナーつきのカバーで洗えるとは言っても、真っ白いクッションはちょっとしたシミも汚れも目立ちそうだからなー。

Masterfile1.jpg
Masterfile

で、サンプルをオーダーしようと思ってるのがこの4つ。

fabric swatch
Vintage Wheatと Haze Steelに近い色のクッション。ちょっと暗いかな。。。

Grey Latticeのカーテン。これも暗め。。。

Shade Store-Grey Lattice

Home Trelliaのカーテン。うわ、六角形がでか過ぎるかも。。。
 
Shade Store-Home Trellia
Etsy

サンプルを実際見てみないとわからないけど、何か4つともいまいちな感じ。。。

どれがいいと思います?

コメント

非公開コメント

う~~~~~~~ん、難しいよねぇ~~~(´ε`;)
私的にはビンテージホワイトかなぁ~~~???

MIHOさん

Vintage Wheatは旦那のチョイスです。私は今Grey Latticeに傾いてるんですけど、サンプルを実際に見てから最終的に決めることにします。柄物より無地のほうがいいですかね?

私だったらgrey~とvintage~両方が良いです。
座面はvintage~でクッションは2色それぞれで。
合わないかな?

私だったら絶対にオーダーです。
自分のいい加減な性格を知っている分
失敗するかもしれないプロジェクトに
お金かけられない~。

bowwowさん

こんばんは!オーダーする予定なのは座面だけなんですけど、やっぱり座面は無地にしてクッションにパターンを取り入れるほうが楽かなーと思ったり。

縫い物が得意だったら絶対DIYしてたんですけど、今回大きさも大きさだし、ファスナー付き、しかもパイピングも付けようと思ってるからオーダーすることにしました。でもクッションは自分で縫ってみるつもりです。

無地の方が、飽きないかと。。。

柄物は、周りとのコラボを選ぶしねぇ~~~(^^;

私はVintage Wheatの座面に、クッションは柄物が良いと思う~^^
でも、座面が布製で無地だと、何かこぼした時とか汚れが目立ったりするんだよね。でも、カバー外して洗えれば問題ないね!
ちなみに、Vintage Wheat、暗いとは思わないよ。逆に、ベースの白の部分とメリハリ付いて良いんじゃない?


MIHOさん

確かに私かなりの飽き性だから柄物はリスキーかなー。

ゆかちゃん

ゆかちゃんもVintage Wheatかー。そうそう、コーヒーとかこぼした時柄物のほうが目立ちにくいかなって思って。それにカバーは洗えるといっても、実際洗ってみたら生地が縮んじゃったりしたら最悪じゃん?あとはサンプル見てからだな。スクリーンで見る色と実物の色、全然違うかもしれないもんね。

こんばんは〜 いいですね〜ちゃくちゃくと進んでいるじゃないですかっ!!
私は生地の柄としては個人的にGrey Latticeが好きですが
長い事使用する事を踏まえると座面はVintageWheatですかね。。。それにGrey Latticeのクッションとか?
柄をクッションで入れれば季節で変えて楽しめるかなぁと。
Haze...の方は長い事使用していると生地がテカりそうな感じ??

wawaさん

こんばんは!私もGrey Latticeが今のところ一番好きなんです。クッションも無地じゃなくてパターンによってはGrey Latticeと合わせられるんじゃないかと。Haze Steelは結局旦那の反対でサンプルオーダーしませんでした。