2012/11/12

バンケット-ペイントとテーブルの形

今まで大きいサイズのローラーしか使ったことなかったんだけど、ガレージにミニサイズのローラーを発見したので使ってみました。すっごく塗りやすかったー。壁塗るには小さすぎるけど、家具とか塗る時はこれから絶対ミニサイズにしよーっと。

2012-11-12 001


最初普通サイズのローラーで下地塗り、乾いたらミニローラーでペイント。半日で終わりました。

2012-11-12 001

キッチンキャビネットと同じshakerデザイン。

2012-11-12 002
 

ついでに数年伸ばし伸ばしにしてたベースモールディングもペイント。ちっこいのも含めて全部で29ピース。

2012-11-12 005

これを、パントリーキッチンブレックファストルームここに取り付ける予定。

今決まらないのがテーブルの形。

私はずっとこんな感じの丸いテーブルを考えてたんだけど、

BHG.jpg
Better Homes and Gardens

旦那は長方形がいいらしい。

確かに、丸いテーブルより長方形のテーブルのほうがどこに座ってもテーブルに届きやすいのはわかるんだけど、奥に座る時にテーブルの角にいちいちぶつかりそうな気がする。。。

楕円形っていう手もあるんだけど、DIYするのが難しそう。

Decorpad-table3.jpg

DecorPad

で見つけたのが、長方形だけど角が丸くなってるテーブル!
これいいわー。どう思います?

コメント

非公開コメント

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
中々良いよぉ~~~♪

色塗り終わったら、椅子も中々素敵に変身ですねぇ~~~(*^_^*)

私も最後のがいいかな?
四角いのが好きだけど
実際座りにくいんですよね、あれ。
丸いのは届きにくい場所が出来ちゃうし。
あれ?四角いのがもっと厚みがなかったらいいのかな?

どんなクッションになるんですか~?
いいな~、バンケットすてき!

ペイントしたら、すっごく良くなったね。やっぱペイントは魔法だ♪
小さいローラー使いやすいでしょ。
私もチマチマしたのは小さいローラー。洗いやすいしね。

う~ん、あさみちゃんにはゴメン、私は旦那さんの四角に1票!
さて、どうなるかなぁ~~~^^
楽しみにしてるよ♪

そうですよ〜、壁以外は4インチ、もしくは6インチローラーが絶対に使い易いです。あと私、フォームローラーってチープなイメージがあって使わなかったのですが、ウレタンに使ってみたら意外や意外、グーでした♪

丸テーブルの方がインテリアがオシャレにきまる感じがするので、あさみさんの丸に1票。でも四角や長方形の方が機能面で長けてる気がするので、ご主人の気持ちも分かる〜。
最後のテーブルのアイデアをいただいちゃうの、いいかと思います。

MIHOさん

問題は自分で縫おうとしているクッションです。。。

bowwowさん

やっぱり四角いテーブルって、奥に座ろうとする時入りにくいですよね。ただ、DIYするなら四角いのが一番楽なのは確かです。

クッションは、3インチくらいの厚みで長ーいファスナー付きを考えてるんですけど、生地選びでえらいこと悩みそうです。

ゆかちゃん

小さいローラー、実は使ったことなかったの!(うちはローラーいつも使い捨て。。。)

ゆかちゃんも四角いテーブルかー。丸いのよりDIYしやすいのは確かだよね。

Motokoさん

ほんとにミニローラー使いやすくてびっくりしました。っていうか、今までこれだけいろんな物をペイントしてきて使ったことがなかったっていうほうがもっとびっくりだったかな。Motokoさん、フォームローラー使ったことなかったんですか!?それもかなりびっくりかも。今まで全てペイントはブラシで?

テーブルは結局どれだけDIYしやすいかで形&マテリアルが決まりそうです。(たぶん、木&長方形)

フォームローラーってスポンジ素材のローラーのことです〜。一般的にはコットンか何かのローラーの方が多いと思います。
ローラーはいつも使ってますが、フォーム(スポンジ)ローラーは最近初めて使ったと言いたかったのですが、説明が悪かったようです。
全てブラシで塗ってたと思われてしまったことに気が付いて、逆にびっくりしてしまいました。びっくりのキャッチボール状態ですね。笑