2012/11/12

バンケット-ペイントとテーブルの形

今まで大きいサイズのローラーしか使ったことなかったんだけど、ガレージにミニサイズのローラーを発見したので使ってみました。すっごく塗りやすかったー。壁塗るには小さすぎるけど、家具とか塗る時はこれから絶対ミニサイズにしよーっと。

2012-11-12 001


最初普通サイズのローラーで下地塗り、乾いたらミニローラーでペイント。半日で終わりました。

2012-11-12 001

キッチンキャビネットと同じshakerデザイン。

2012-11-12 002
 

ついでに数年伸ばし伸ばしにしてたベースモールディングもペイント。ちっこいのも含めて全部で29ピース。

2012-11-12 005

これを、パントリーキッチンブレックファストルームここに取り付ける予定。

今決まらないのがテーブルの形。

私はずっとこんな感じの丸いテーブルを考えてたんだけど、

BHG.jpg
Better Homes and Gardens

旦那は長方形がいいらしい。

確かに、丸いテーブルより長方形のテーブルのほうがどこに座ってもテーブルに届きやすいのはわかるんだけど、奥に座る時にテーブルの角にいちいちぶつかりそうな気がする。。。

楕円形っていう手もあるんだけど、DIYするのが難しそう。

Decorpad-table3.jpg

DecorPad

で見つけたのが、長方形だけど角が丸くなってるテーブル!
これいいわー。どう思います?