2012/11/08

バンケット

ピンクだったbreakfast room、最後に書いたのは2010年の1月でした。早いな。

2009_07220035.jpg

ここに、ずーっとバンケットを作りたかったんだけど、マスターバスがようやく終わったのでやっと実現しました。

お手本にしたのがこのインスピレーション。キッチンキャビネットと同じ白のshakerデザインだからぴったり。

Flickriver-banquet.jpg

木材は、テーブル用の木材を買ったDixielineでまた購入。

1日目。まずは下のベースの部分を作ります。使ったのは2x4とbirchのプライウッド。

2012-11-03 003

次はシート部分。

2012-11-03 026

2012-11-03 027

2日目。天板を取り付ける前にタイムカプセルをいれました。旦那が何か書いて入れたんけど、私が読む前にふさがれた。。。たぶん作った日付を書いたんじゃないかな。(実は、キッチンキャビネットの裏にも床のタイルを終えた日付を残したり、ゲストバスの壁にもタイムカプセルを入れたりしてました。4枚目の写真にちょっと写ってます。)

2012-11-04 001

骨組み完成。

2012-11-04 002


ベースとサポートの2x4はネジでとめたけど、天板は木工糊とネイルガンで。

2012-11-04 003


天板もサイドもbirchのプライウッドです。

2012-11-04 004


最後に薄べったいモールディングでshakerデザインをとりつけて完成!

2012-11-04 005

2012-11-04 006

あとはサンディングしてペイントすればベンチ自体は終わりなんだけど、問題はクッション。。。カーテン縫って以来使ってないミシンを引っ張り出してくることになると思います。ミシン、使えるかな、っていうか、こんなにおっきいクッション私でも作れんのかなー。

コメント

非公開コメント

おお、ベンチ部分、早い早い。
ペイントするの楽しみだね~。
私はDIYはペイントする時が一番楽しみ。
クッション作るの大変かもしれないけど、頑張って!!!

ゆかちゃん

これ、土曜日の午後と日曜日の午前中でできちゃった(って今回は全部旦那がやったんだけど)。ペイントすればもっと作りつけっていう感じになってよくなると思う。クッション、二つファスナー付き、しかもパイピング付きでながーいの作るつもりだからものすごく時間かかりそう。。。ってその前に生地選べないかもー。

本当に早いし、何でも作れるぅ~~~凄いです(゚Д゚)ノ

写真の白いのは素敵ですねぇ~~~同じ様に素敵なのが出来上がるの楽しみですねぇ~~~~(*^_^*)

作り付けのベンチいいですよね〜。
私も増築の夢が叶うとしたら、「ブレックファーストヌックにビルトインでベンチ♪」なんて思ってるんですけど、叶うかどうか。うちは収納が極端に少ないので、ベンチ内のスペースもアクセスできるようにして、きっと収納ベンチにしちゃうと思います。

ご主人が入れたタイムカプセルの手紙、日付けだけなんてあり得ないですよ。
多分あさみさんへのラブレターを書いていれたんだと思います。
それをいつか年をとった2人が開けて読むのもステキだけど、次に住む人が偶然見つけて読むのも夢があっていいですよね。って私、映画の見すぎ?笑

クッション作り、楽しそう♪
私も2ヶ月ほど前に3インチの厚みのUpholstery用スポンジをロールで買ったので、イスかカウチのUpholsteryでもやろうかと思ってるところです。
木工とかDIYで木ばっかり触ってると、布仕事が恋しくなります。

例の件、結果が出ました。
数日中にメールさせていただきまーす。

Have a great 3-day weekend!

MIHOさん

インスピレーション、素敵ですよねー。問題は私が作ろうとしてるクッションです。。。

Motokoさん

結果出たんですね!どうしたかなーって思ってました。メールお待ちしてます。

うちも最初は引き出しか蓋付けて収納にする!って張り切ってたんですけど、パントリーと作り付けの棚にかなり物が入るし、面倒だからやめました。。。クッション作り、Motokoさんだったら楽勝ですよね、きっと。スポンジはうちも3-4インチのにしようと思ってるんだけど、ロールで売ってるんだ!生地選びも超悩みそうです。シミの目立たない濃い色のほうがプラクティカルなんだろうけど、何かここに濃い色のクッションってイメージ沸かなくて。。。

ラブレターなんて有り得ないー。