2012/11/08

バンケット

ピンクだったbreakfast room、最後に書いたのは2010年の1月でした。早いな。

2009_07220035.jpg

ここに、ずーっとバンケットを作りたかったんだけど、マスターバスがようやく終わったのでやっと実現しました。

お手本にしたのがこのインスピレーション。キッチンキャビネットと同じ白のshakerデザインだからぴったり。

Flickriver-banquet.jpg

木材は、テーブル用の木材を買ったDixielineでまた購入。

1日目。まずは下のベースの部分を作ります。使ったのは2x4とbirchのプライウッド。

2012-11-03 003

次はシート部分。

2012-11-03 026

2012-11-03 027

2日目。天板を取り付ける前にタイムカプセルをいれました。旦那が何か書いて入れたんけど、私が読む前にふさがれた。。。たぶん作った日付を書いたんじゃないかな。(実は、キッチンキャビネットの裏にも床のタイルを終えた日付を残したり、ゲストバスの壁にもタイムカプセルを入れたりしてました。4枚目の写真にちょっと写ってます。)

2012-11-04 001

骨組み完成。

2012-11-04 002


ベースとサポートの2x4はネジでとめたけど、天板は木工糊とネイルガンで。

2012-11-04 003


天板もサイドもbirchのプライウッドです。

2012-11-04 004


最後に薄べったいモールディングでshakerデザインをとりつけて完成!

2012-11-04 005

2012-11-04 006

あとはサンディングしてペイントすればベンチ自体は終わりなんだけど、問題はクッション。。。カーテン縫って以来使ってないミシンを引っ張り出してくることになると思います。ミシン、使えるかな、っていうか、こんなにおっきいクッション私でも作れんのかなー。