2012/11/04

マスターバス-ビフォー&アフター

2月下旬、キャビネットぶち壊しから始まったマスターバスのリモデル。8ヵ月半もかかっちゃったけど、とうとう終わったー!ということで、ようやくビフォー&アフターです。

と、その前に、最後に残ってた敷居。こういうのをオーダーしました。

2012-11-03 006

今回は廊下とバスルームの段差が少なかったから、前みたいにカスタマイズしなくて済みました。長さを切ってステインしただけ。

2012-11-03 023

それではビフォー&アフター。写真多すぎです。
BEFORE

引っ越し直後。ターコイズの壁・キャビネット、360度のシャワーカーテン、そして極めつけは床が絨毯

2009_01290044.jpg


AFTER

2012-11-03 017

BEFORE

2009_01290045.jpg

AFTER

2012-11-03 013

BEFORE

2008_12020016.jpg

AFTER

2012-11-03 016

BEFORE

2009_01290042.jpg

AFTER

2012-11-03 014

BEFORE

2010_01030001.jpg 

AFTER

2012-11-03 018

途中経過

2012-03-24 003

AFTER

2012-11-03 021

BEFORE

2009_11110036.jpg

AFTER

2012-11-03 007

もうこのバスルームを使い始めて1ヶ月くらいなんだけど、幅が狭すぎて超あせったバスタブもひらめいたアイデアのおかげで全然狭く感じないし、バスルーム用じゃないのに無理やり使うことにしたイケアのキャビネットバニティーもたぶん取り替えた強力なファンのおかげで全く湿気の影響無いし、収納スペースもまだ空の部分があるくらいだし、8ヶ月もかかっちゃったけど二人とも大満足です。

ちなみに、今回かかった費用はこんな感じ。一応$5000くらいを目安にしてたんだけど、床を平らにする作業をプロにやってもらったのが予想外だったのでその分オーバーしました。トイレ以外、床から壁からぜーんぶぶち壊して取り替えたから悪くないかな。

Masterbath-total.jpg

コメント

非公開コメント

あさみちゃん、バスルーム素敵過ぎ~~~~!!!
ビフォア、アフターすると、ほんと良くわかるよ。
とにかく素敵過ぎて、何度も凝視しちゃうよーーー。
で、ウチのバスルーム。。。
ユニットバスも、もっと素敵なデザインあればいいのに。。。
と言うか、素敵なバスルームにしたけりゃ、ユニットバスはやめて、自分でデザインして作ってもらうしかないんだよね。
全部プロにやってもらったら、スッゴイお金かかりそう。
あぁ、せめて、洗面所の床、やっぱりタイルにすれば良かったかなぁ。とか。
フローリング、無垢にすれば良かったかなぁ、とか。
今更、色々反省点が出てくるけど、もの凄い予算オーバー(最初の見積もりからの金額アップ率、No1だったらしい)だったから、到底無理だったんだけっどね。長い目で見たら、清水の舞台から飛び降りてでもやっときゃ良かったと思うところがあるよ。
あさみちゃんちは旦那さん(&強力な味方、お義兄ちゃん)と一緒に大がかりなリフォームと言うかぶち壊し(笑)出来るからいいな~。
私はチョコチョコと色塗ったり、棚取り付けたりする位だもんな。
あぁ、、少しでも、バスルームと洗面所、何か考えて素敵にしたいな。
あさみちゃんの見て、なんか、やる気出てきた!(と言っても、大した事は出来ないんだけどぉ)
とにかく、お疲れ様!ほんとにとっても素敵に仕上がっておめでと~(*^^*)

ゆかちゃん

ありがとう!やっと終わったよー。ビフォーがビフォーだっただけに同じスペースには見えないよね。ゆかちゃんのバスルームどんな感じだったか何となくしか覚えてないけど、プラミングとか電気関係を動かす以外だったら何とでもカスタマイズできるよ!ほんとうちが日本に住んでたら迷わず頼まれなくても手伝いに行くのになー。

(こないだメール、ありがとね。)

今度、web内覧会の続きやらなきゃね。洗面所とかお風呂とかちゃんとupしてないもん。
何十万ものユニットバス、新築で入れて、すぐぶち壊したら、積水ハウスに気が狂ってると思われちゃう(^^;)
しかも、この前あさみパパがウチに来てくれた時、ユニットバス見て「これじゃ無理だよね」って言ってたから、私一人でのカスタマイズは無理だと思う。。。
ほんと、ウチはDIYは私しかやらないから(旦那さんノコギリすら使った事ないんじゃないかな?)絶対無理だ~。
あさみちゃんが近くに居たら、潔く、迷わずブチ壊してくれるんだろうな。
気軽に行き来が出来る距離だったら良かったのに~~~。
なんせ、海越えないと!国も違うし!って距離だもんね(>v<)
返事いいよ~

すごいチェンジですね~。
アメリカの一軒家のバスルームは大きいのは知ってるけど
あのキャビネット入れても全然余裕なのは
やっぱり羨ましいです。
今のアパート、トイレに座ったら
ドアまで20センチもないもの。

で、次はどこですか?
投資物件買ったらいろいろ出来そうですね。
楽しみ~。

bowwowさん

こんばんは!うちのゲストバスはトイレに座ると背の高い人はひざが前の壁についちゃうくらいです。

次のプロジェクトはと言うと、もうすでに衣裳部屋がほとんど終わっていて、今ブレックファストルームのリモデル真っ最中だったりします。投資物件のほうはと言うと、fixerではなくてすぐに貸しだせる物件、理想はすでにテナントが入ってるところを探してるんです。でも、どれもこれもキャッシュバイヤーにとっとと買われてしまって全然勝ち目がないので、何かしら作戦を変えない限りうちじゃ無理な気がしてきました。

お金も、動力も凄いですねぇ~~~(^^;
他人に頼むともっとなんでしょうねぇ~~~(^_^;)

素敵な仕上がりで、ご満足ですかぁ~~~(^_-)-☆

MIHOさん

おはようございます。8ヶ月もお付き合いありがとうございました。プロを雇ってたらマテリアルを含めてたぶん$10000は最低かかってたと思います。狭すぎるかもって心配してたシャワーも全然大丈夫だったし、今のところ二人とも大満足です。

こんにちは!初めてコメします。

我が家もバスルームのリモデルをしましたが(同じくSan Diegoで)、たぶん同じぐらいの面積で、(1977年のオリジナルから21世紀仕様に変更)15000ドルかかりました。全部プロにやってもらって、人件費と材料費です。そのうち1万ドルが人件費、5千ドルが材料費なので、同じぐらいですね。やはりプロだと2週間半で全て完了しました。

コントラクターは、いろいろ見積もりを取って一番安いメキシカンのおじさんに頼みました。一番安くて1万ドル、高いところだと2~3万ドルと言われたので、やはり人件費高いですよね。

もう一つバスルームがオリジナルのままなので、早くアップデートしたいですが、あさみさんのブログに触発されて、自分達でやろうと計画中です。(でも一体いつになる事やら・・・)

めぐさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

人件費はほんとに高いですよね。。。今回床を平らにするのとプラミングのみプロにお願いしたんですけど、これもDIYしてたら合計4000ドルちょっとでできました。でも、2週間半vs.8ヶ月ですから。。。

もう一つのバスルーム、DIYされる予定なんですね!私、いつもタイル大変、目地入れ最悪ーって愚痴ばかりな反面、バスルームのリモデルって一番好きだったりします。毎朝毎晩使う場所だからやりがいがあるからなのかも。がんばってください!

あさみさん、こちらこそ、いろいろと勉強になってます。ありがとうございます!

プロ(不動産転売投資家)だと、Inland Empireでだいたい$20-25ドル/SFでリモデルするそうです。一度プロジェクトの完成前、完成後を見たのですが、古いボロい家が見事にアップデートされていました。

$20-25ドル/SFってかなり安いですよね。それぐらいに抑えないと利益が出ないのもあるのでしょう。

めぐさん

なるほどー。プロは$/SFでリモデルの予算を決めるんですね!キッチン・バスルームだけでなく家全体をリモデルするのであれば、$20-25/SFは確かにかなり難しそう。。。