2012/10/28

マスターバス-99%完成

今日さっそく投資物件に初のオファーを入れました。明日にでも返事が来ると思うのでどうなるかちょっとどきどきです。

もう7ヶ月も経ってるマスターバスのリモデル。ようやく99%ってとこまできました(って実は旦那のお兄ちゃんが遊びに来た時からすでに使い始めてるんだけど)。

シャワーを使い始める前に、タイルと目地を2度シールして(右のボトル)、ガラスも水滴がはじけるようにしました(左のボトル)。

2012-08-31 001

シャワーは最初絶対ハンドシャワーがよくてこれにしたんだけど、実際使ってみたら高さが高すぎてどんなにシャワーヘッドの向き調整してもシャワーが私の顔直撃、身長180cmの旦那でも高すぎるって言うので即効取り外し。

2012-08-29 012


結局ハンドシャワーはあきらめてこれにしました。これはちょうどよい高さです。

2012-10-27 002


イケアで買ったのが短すぎたシャワーカーテンも、ようやく長さがぴったりのをネットで見つけました。タブの外側用と内側用の2枚。(ちなみに買ったのはこれです。)

2012-09-29 008

2012-09-29 007

ライトを動かした後の穴も綺麗に埋まったから、ようやくMedicine cabinetのサイド用の鏡も取り付け。U字型のブラケットをネジでつけてサイド用の鏡自体はシールでくっつくようになってました。

2012-10-24 003

2012-10-27 001

何かほんとにイケアばっかりなんですけど、お化粧用にFRACKの鏡もつけました。

2012-10-28 002

直射日光には気をつけなきゃ。

2012-10-28 001

最後の1%は敷居。先週アマゾンでオーダーしたから今週中に届く予定。

2012-09-03 003

ってことで、次回はようやくビフォー&アフターのはず、です。

コメント

非公開コメント

う~ん、あさみちゃん、ごめん、シャワーの高さがわからない!
上のも下のも、高さ同じくらいに見えるんだけど、違うの???
ハンドシャワーの方が使い勝手は断然良いだろうけど、見た目は下のシャワーヘッドの方が素敵♪
シャワーカーテンもシンプルだけど地模様が入っててオサレ~☆
ビヨ~ンって伸びる鏡、前にも見たーーー!(前のお家にも付いてたんだっけ?)
あとは敷居だけだね。早くビフォア、アフターが見た~~~い!!!

ゆかちゃん

自分で書いててシャワーの高さ、わかんないかなーって思った。高さもそうだけど、ハンドシャワーのほうが手前にもっと出てるから余計顔直撃って感じだったんだ。伸びる鏡は新しく買ったんだよ。前の家のマスターバスにあったのはカウンターに置くタイプのやつ。ここに載ってるよ。

http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-218.html

敷居ね、何ともう今日届いたの!超簡単なはずだから今週末には終わると思うよー。

お久し振りです〜
バスルーム99%!!! いいですね~♪
それに投手物件とは!!!素敵だわ~いいわ〜(≧∇≦)

私毎度あさみさん達のDIYぶりを見るたびにあさみさん達は凄いことを実はしているんだなぁと感心しきりなんですよ。
私達にもあさみさん達の腕があったらどんなに良いか…w

と、指を加えてあさみさんのブログを見ている日々を送っているわけですが、
ここにきてやっとこさ我が家もバスルームのリモデル、始められそうです。
目指せあさみさん家のバスルーム!!!笑

そっか、ビヨ~ンって伸びる鏡、見た事あったなと思ったら、「探してる鏡」ってので載せてたんだね!ここに見つけた~
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-213.html
念願のビヨ~ン鏡が取り付けられて良かったね^^

返事いいよ~!

wawaさん

こんばんは!昨日敷居が届いたので今週末には100%完成しそうです!

wawaさんも、バスルームのリモデルいよいよ始まりそうですか!楽しみですねー。始まったら是非是非ブログにアップしてください!