2012/10/24

投資物件・ナンバー2

サンタモニカから帰ってきた次の日、さっそく投資物件ナンバー2を見に行きました。何せ、良い物件はあっという間に売れてしまうので。

物件ナンバー2は物件ナンバー1とは全く違う雰囲気の外観。

2012-10-22 MLS1

MLS

この建物の裏がコートヤードになってて、御影石のカウンターのBBQとか噴水がありました。で、売りに出てるのは二階のユニット。玄関の写真も撮り忘れたけど、木でアイアンの蝶番がついたおしゃれな玄関。

リビングルーム。

2012-10-22 1

暖炉。TVが取り付けられるようになってて、「お、いいじゃん!」って近づいて周りの石の間の目地触ってみたら、砂みたいにぼろぼろ落ちてきたー。不思議。。。

2012-10-22 006


キッチン。ここも冷蔵庫だけなかったけど、物件ナンバー1のキッチンと違って完全にアップグレードされてました。シンクの手前にあるのは洗濯機兼乾燥機!洗濯機が家の中にあるっていうのは大きいです。

2012-10-22 001


リビングルームと廊下。

2012-10-22 2

廊下にあるキャビネットもキッチンと全く同じフィニッシュ。

2012-10-22 004


ベッドルーム#1。写真じゃまあまあ綺麗に見えるけど、実際ちょっと引いちゃうくらい汚かったー。鳥でも住んでたのかって思うくらい鳥の羽らしきものが絨毯にたくさん残ってたり、写真に写ってないけど床になぜかペットのボウルが二つ置いてあったり。。。でもどの部屋も一切動物の匂いがしなかったからなー。これまた不思議。
 
2012-10-22 4


このベッドルームにくっついてるバスルームもキッチンと同じキャビネットでした。ここも一切リモデルの必要無し。

2012-10-22 5

ベッドルーム#2。子供部屋だったみたいで、ボーダーが残ったまま。

2012-10-22 3


窓開けっ放しにしてた日に雨でも降られたのか、窓のとこがこんな状態でした。

2012-10-22 003
   

玄関すぐ入ったところの天井にかなり大きいひびが入ってたのがかなり気になったんだけど、ほとんどリモデル必要ないし、2ベッドルーム・2バスルームだし、場所もそれほど悪くないから、とりあえずオファーを入れてみることにしました!

って決めたのはよかったんだけど、次の日メーガンから、「すでに2つ現金のオファーが、あと他にもオファーが入ってるらしい」って。。。でもどっちにしろこのコンドミニアム、持ち主じゃなくて借りてる人の率が70%くらい、ということは現金じゃないと買えなかったみたいです。なーんだ、先に割合わかってたら見に行かなかったのにー。

ということでまた振り出しに戻りました。何か、持ち主率が半分以上のコンドミニアムを探すのも大変そうだけど、現金持ってる人との競争も勝てそうにない気がしてきた。。。