2012/10/22

サンタモニカ

金曜日が結婚20年記念日だったので、2泊でサンタモニカに行ってきました。泊まったのはThe Georgian Hotel。1933年に建てられたアール・デコデザインの素敵なホテルです。

2012-10-19 014

Georgian にした一番の理由は、ペットフレンドリーだっていうこと。15歳のクイポ、元気です。

2012-10-19 010

ロケーションもサンタモニカビーチ目の前で最高でした。

2012-10-19 018


部屋からの景色!

2012-10-21 003

寝室はビンテージなデザインじゃなかったけど、

2012-10-19 009

バスルームは思いっきりビンテージで超素敵でした!

Georgian3.jpg

Georgian2.jpg


Georgian1.jpg
 

他にもたくさん昔からのキャラクターが残ってました。部屋のドアの覗き窓。

2012-10-19 003

木製のエレベーター。みしみしいってたけど、ものすごーく良い雰囲気。うちにも一台欲しいくらい(ってうち平屋だけどー)

Georgian5.jpg

部屋のすぐ隣にあった非常階段から見えるホテルのロゴ。一番最初の写真で建物の真ん中にいくつも写ってる部分を内側から見たところです。

2012-10-21 002

夜もライトアップされててものすごく素敵。

Georgian4.jpg


昔ながらのネオンサイン。

2012-10-20 013
 

写真を撮るの忘れたけど、ホテルの入り口にあるベランダがレストランになってて、そこで毎朝朝食を食べました。すごーくよかったです。(写真:The Georgian Hotel

Georgian7.jpg

サンタモニカにまた行く機会があったら絶対またGeorgianに泊まろうと思います。

L.A.エリアに住んでいるお友達にも会うことができました。金曜日には、たぶん3年くらい会ってなかったお友達とランチ、土曜日にはHidekiさんのお宅にお邪魔して、奥様手作りのランチをご馳走になってしまいました。私は2008年に一度お邪魔してるんだけど、旦那は初めて。「景色すごいよー」とは言っておいたけど、実際この景色を見て案の定感動してました。

2012-10-20 002

で、どうやらHidekiさんのお宅の裏庭にものすごくインスピレーションをもらったらしく、「うちの裏の崖もこんな風にしたい!」って何だか妙に張り切ってる旦那。。。階段がくねくね歩きやすく下までずーっとあるし、池、藤のアーチ、滝、休憩できるベンチなどなど行く先々にサプライズが待ってるお庭に私もすごーく憧れるんだけど、うちはまさに断崖絶壁だから、誰が作業するのかまず考えようねって感じです。

コメント

非公開コメント

結婚20周年おめでとーーーーっ!!!
凄いね、20年って。しみじみ長いね~。

で、すっごく素敵なホテルに泊まってきたんだね。
しかもクイポちゃんも一緒で♪
景色も最高、ビンテージではないけど寝室も素敵だし、ビンテージのバスルームは超素敵。
やっぱり、日本のセンスとは全然違うなぁ。。。。

断崖絶壁の崖、どんな感じになるんだろう!!!???
下まで降りれる様にして、崖面の庭造りはじまっちゃったりするのかな?
旦那さん、本気で考えてたら、すごく面白そうだけど、危険だから、ほんと気を付けないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかちゃん

ありがとう!Georgian、ほんとよかったよー。ただ大通りのまん前だからバスの音が結構気になったけど。日本の旅館もかなり素敵なところたくさんあるじゃん!

うちの崖ねー、下まで安全に降りれる様になったらほんとにいろんな庭造りできるなーって思うけど、とりあえずインテリアが先かな。

匿名さん

超久しぶり!!!もちろん覚えてるよ!元気?クイポ、もう15歳だよ。そうだよね、あの頃はまだ子犬だったもんね。今年はそっちも暑かったんだね。サンディエゴも30度以上の日がつい最近まで続いてたけど、急に涼しくなって風邪ひきそう。。。リモデルの写真、是非是非送ってー!メールアドレス持ってる?持ってなかったら右のメッセージからメールちょうだい。

改めて、結婚20周年おめでとうございます。
先日は、来ていただいてありがとうございました。どんよりと曇りだったのが、残念でした。ぜひ、次回晴れた時のビューを見ていただきたいと思います。
あさみさんバックヤードの斜面、かなり広いのでポテンシャルありますよね。欲張らずに、少し下まで開発してみては? それが終わったらもう少し下までと段階を追っていくと、気がついたら全部素敵な庭になってたって作戦ってのはどうでしょうか。

Hidekiさん

こちらこそ二人でお邪魔させていただいてありがとうございました!

バックヤードの斜面は、何せどれくらいの大きさなのか、どれくらいの傾斜なのか、足場はどんな感じなのかなどなど一切把握できてないので、プランを立てようにも立てにくいっていう感じです。(何か動物住んでるかもしれないですし。)DIYではちょっと難しいかも。