2012/10/16

投資物件・ナンバー1

唐突ですが、投資物件を探し始めました。何といっても金利が今までにないくらい低いので良いチャンスかと。

さっそく今晩、前の家を信じられないスピードで売ってくれたメーガンと物件ナンバー1を見に行きました。一軒家は無理なので、探してるのはコンドミニアムかタウンホーム。

見に行ったのが薄暗くなってからだったので、外観はMLSから。

2012-10-16 MLS1

MLS

2012-10-16 MLS2 
MLS

パームがわさわさ茂っててちょっとしたリゾートって雰囲気でした。

リビングルーム。二階まで吹き抜けになってて窓も大きい!さすが70年代の建物、ライトも70年代でした。

2012-10-16 003

キッチン。冷蔵庫が無かった。。。ディッシュウォッシャーとレンジも70年代っぽかったです。(このビニールの床、うちのキッチンにあったのと同じかも。。。)

2012-10-16 004


バスルーム。2つあるのはよかったものの、かなり古臭いです。

2012-10-16 006

バスタブとタイルなんてこんなコンディション。。。(この黄色いタイルも、ゲストバス1ゲストバス2と同じかも!これって運命?)

2012-10-16 005
 

コンディションが悪かったのはここだけじゃありません。バルコニーに収納部屋があったのはよかったものの、ドアが無いし、

2012-10-16 001

極めつけは下に住んでる人のパティオ!

2012-10-16 002

ゴミ捨て場になってるんですけどー

メーガンが「誰も住んでないんじゃない?」って言ったけど、しっかり明かりついてました。。。

ベッドルーム2つ、バスルーム2つ、しかもベッドルームもかなり広くてクローゼットもたくさんあったから物件自体は気に入ったんだけど、下の人のパティオがこの状態じゃなー。自分が住むわけじゃないけど、私が借りるとしたらこれ見た瞬間、「はい次ー」ってなるだろうし。

どう思います?

コメント

非公開コメント

私もぉ~~~借りないなぁ~~~きっと(^^;

そうかぁ~~~凄いねぇ~~^投資物件の購入ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私もぉ~~~そう思ってベガス買ったけど、2軒目は自分で住んでみてる内に。。。暴落(´▽`*)アハハ

わっ!凄いね!!!(物件購入ね)

下のパティオも凄い。。。
どんな人が住んでるか、想像出来ちゃうね。。。
私なら、いつもの汚い下見てイライラするのも嫌だし、なんかトラブルとかになっても嫌だから借りないな~。
違うとこ探した方が良いんじゃない?


MIHOさん

やっぱり嫌ですよね、下のパティオがこんな状態では。。。

ほんとにこの金額であるのかっていうくらい低い予算で探してるので、当分見つからないかもしれないですけど。暴落ですか。。。でももう下がってる傾向ではない感じですよね?

ゆかちゃん

下の人のパティオ覗くまでは「お、結構広くていい感じ!」って思ったんだけど覗いた瞬間「これはやばい」って思った。。。ユニット自体は気に入ってたからかなり残念。探してる金額低いから良い物件が出るとすぐに売れちゃうんだよね。

今は、そうやなぁ~~~横這いかなぁ~~~上がって来ては無いですよねぇ~~~(; ̄ー ̄)...

私も買い時だと思うけど、先立つものが・・・ 羨ましい!
まー、普通にパスでしょうね。それでも、勝負に出るシナリオを書いてみました。

まずは、下の階の状態をネタに、周りより安く購入。購入後、「上の階のものですが、パティオを掃除させてください。」と優しく提案し、自分たちで掃除。1日ですっかり綺麗になるでしょう。
拒否されたら、「HOAやCityに通報する。」と強面で。

こんな状態にしてる人は普通じゃないだろうから、あまり関わりたくはないですけどね。

無理かな、私は。

あさみさんご夫婦みたいに
自分たちでリノベーションするのには
この物件はうってつけだけど
ある程度お金かけたら
それなりの金額で貸し出すでしょ?

この下のベランダ見ても借りたいって人は
近所がきたなくても
家賃は安く済ませたい人。
あさみさん家とは合わないと思います。

古くても可能性のある物件だけに
もったいないけど
家は出会いだからね~。
出会えたら良いね。

Hidekiさん

やっぱり今買い時ですよね。でもHidekiさん、すでに投資物件持ってらっしゃるから。うちもほんとはできれば一軒家が欲しいんですけど、頭金のこと考えるととても無理なので。。。

勝負に出るシナリオいいですねー。でもやっぱりちょっと怖いかも。

neeさん

こんばんは!そうなんです、タウンホームなのでユニット自体はベッドルームも大きいし収納もたくさんあって可能性大なんですけど、やっぱり下の人のベランダがdeal breakerでした。ほんとに家は出会いとタイミングですよね。