2012/10/16

投資物件・ナンバー1

唐突ですが、投資物件を探し始めました。何といっても金利が今までにないくらい低いので良いチャンスかと。

さっそく今晩、前の家を信じられないスピードで売ってくれたメーガンと物件ナンバー1を見に行きました。一軒家は無理なので、探してるのはコンドミニアムかタウンホーム。

見に行ったのが薄暗くなってからだったので、外観はMLSから。

2012-10-16 MLS1

MLS

2012-10-16 MLS2 
MLS

パームがわさわさ茂っててちょっとしたリゾートって雰囲気でした。

リビングルーム。二階まで吹き抜けになってて窓も大きい!さすが70年代の建物、ライトも70年代でした。

2012-10-16 003

キッチン。冷蔵庫が無かった。。。ディッシュウォッシャーとレンジも70年代っぽかったです。(このビニールの床、うちのキッチンにあったのと同じかも。。。)

2012-10-16 004


バスルーム。2つあるのはよかったものの、かなり古臭いです。

2012-10-16 006

バスタブとタイルなんてこんなコンディション。。。(この黄色いタイルも、ゲストバス1ゲストバス2と同じかも!これって運命?)

2012-10-16 005
 

コンディションが悪かったのはここだけじゃありません。バルコニーに収納部屋があったのはよかったものの、ドアが無いし、

2012-10-16 001

極めつけは下に住んでる人のパティオ!

2012-10-16 002

ゴミ捨て場になってるんですけどー

メーガンが「誰も住んでないんじゃない?」って言ったけど、しっかり明かりついてました。。。

ベッドルーム2つ、バスルーム2つ、しかもベッドルームもかなり広くてクローゼットもたくさんあったから物件自体は気に入ったんだけど、下の人のパティオがこの状態じゃなー。自分が住むわけじゃないけど、私が借りるとしたらこれ見た瞬間、「はい次ー」ってなるだろうし。

どう思います?