2012/10/08

ガラージドアを取り替えました

6月にオーダーして、2週間前に取り付け予定だったけどまだ下地のペイントが乾いてないって言われて再度延期になったガラージドアがようやくできてきました!

まずは前のガラージドアの取り外し。4ピースからできてるので1つずつ取り外し。

DSCN5222.jpg


新しいガラージドアも4ピース。こんな風に運ばれて来ました。

DSCN5225.jpg


下から1ピースずつはめていってるところ。下地だけ塗ってあります。

DSCN5229.jpg

即効で次の日、旦那とお義兄ちゃんが一度目のペイント。ずっと外に使ってきたブラウンです。

2012-10-07 001

そして昨日、二度目のペイントして、こうだったガラージドアが、

Garage door-before

こうなりました!イメージしてたより超素敵ー!!!新品だけど、75年前この家が建てられた時からついてたって言ってもおかしくないくらいしっくりな感じです。

2012-10-08 001

3ヶ月半待った甲斐あったわー。

あとは右側のフェンスの前に植物を植えれば前庭は終わり。

***

ハードウッドフロアのインストール
をお手伝いしてくれたMotokoさんに、手作りのまな板をいただいてしまいました!

2012-10-06 003

すっごく素敵でしょ?Motokoさん、ありがとう!大切に使わせていただきまーす。

コメント

非公開コメント

おっ(゚Д゚)ノ
遂に来ましたねぇ~~~(*^_^*)
とっても素敵に成りましたねぇ~~~♪
待った甲斐有りましたやん(・ε-。)⌒☆

ガレージ扉、白でも素敵なんじゃ?って思ってたけど、ブラウンにしたら、ほんと想像以上に素敵になったね~~~!
4ピースに分かれてる扉、横に長いのを積んでいくってのが超ビックリだった!!!
4ピースって普通にドアみたいな縦長の長方形のを横に並べていくのかと思ったよ。
で、これってどうやって開け閉めするの???

MIHOさん

忘れた頃できて来ましたけど、待った甲斐ありました。

ゆかちゃん

ほんと自分で頭に描いてたのより素敵に出来上がってきたから嬉しかったー。やっぱブラウンのほうがしっくりくるよね。

アメリカのガラージドアって古いのでなければ大抵4ピースでこんな風にできてると思う。で、リモコンで下から上に開くんだよ。

あさみさん こんにちわ。
ガレージドア、木製ですか?スパニッシュスタイルのお家にマッチしてますね。素敵です。家のは前のオーナが車をぶつけたらしく、一部ペイントがはがれてへこんでいましたがつい先日、ペイントしなおしホームデポで10ドルくらいで売っている偽ハードウエアセット(メタル製だけれどアイアン調に見える)を付けました。
ちょっとグレードアップした気がします。自己満足ですが。笑
心臓部(開け閉めしてくれるモーター?)も取り替えられたのですか?

ともさん

こんばんは!ガラージドア、木製です。ともさんのおうちもペイントがはがれてたということは木製ですか?ハードウェアつけると素敵ですよねー。うちも考えたんですけど、とりあえず今のところドアだけ交換しました。モーターは前のままです。スチールより木のガラージドアのほうが重いから取り替えなくていいんですか?って聞いたんですけど、大丈夫って言われたので。。。