2006/05/18

Makiさんの真似して、椅子ギャラリー1

Makiさ~ん、さっそく真似しちゃいました、椅子ギャラリー!うちのはMakiさんちのみたいにかっこよくないけど、、、数はある!


1.ダイニング・チェア x 4脚


もとは普通の木だったのを、飽きたから黒でペイント。ゴールドでちょっとアクセントつけたの見えます?)ちなみにクッションはIKEA。)


DSCN0809.jpg


2.ダイニング・チェア x 4脚


これもIKEA。クッションもIKEA.

DSCN0144.jpg


3.オフィス・チェア x 1


これでもかっていうくらい、これもIKEA! なんか幅ばっかり広くて使いにくいから、、、誰か買って~!



DSCN0811.jpg


4.バー・スツール x 3


ちょん切ろうか迷ってるカウンターに置いてあるやつ。パーティーの時、なぜかみんなが集まる所。(やっぱ、食べ物に近いからかなぁ)これも幅ばっかり広くてなので、私としてはひそかに買い換えたいと思っている。(旦那さんには内緒)


DSCN0817.jpg


5.カントリー・チェア x 1


覚えてます?ガラージセールの収穫です。(今だにこのまま)



DSCN0518.jpg


このシリーズも、椅子全部数え終わるまで続きますよ~


今日の10秒英会話: Copy cat


真似っこ



いつもほんとにありがとう!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

キャハーー!ホントだ。これはすごいシリーズになりそうな予感!!
どれも、いいじゃーん。一番上の黒いの、いいなー。黒って最近気になる。後グレーとかも。。
ポイント見えるよー、良いアクセントだね。見てたらなんとなくオレオを思い出した。食べたい。(笑)

IKEA多いみたいだね。使いづらいのか。。やっぱ実際使ってみないと分からないよね、こういうの。
あさみさんちは広そうだけど、何平米あるのー?椅子なんて、何脚あっても問題なしじゃない?
あ、こっちからもTBするねー。
PS:ビスはネジのことだよーん。

んんんんんさすがサンディエゴ!うちにはそんなにいっぱい椅子が置けません(涙)
お部屋がたくさあるとそのシーンごとに楽しめるから、あさみさんの技が冴え渡りますねぇ
ぼくも狭いながらも楽しい我が家を目指して、これからも楽しんでいきまぁす(笑)

まだまだ椅子あるんですか???すごいですね\(◎o◎)/!
あさみさんの家ってとても大きいのですね?
うちはダイニングの椅子4脚しかありません。
ほんとはもっと欲しいのだけど、部屋がうまってしまう~
リビングにあるソファーも幅とりすぎて邪魔なんです(・・;)

お家広いからいいですねぇ
たくさんのお気に入りの椅子さんたち
今日はどれが選ばれるか、椅子さんたちもどきどきしながら
座ってもらえるのをまってるのかなぁ

>Makiさん

いや~、Makiさんのおかげ!椅子ギャラリーなんて思いつかなかったもんなぁ。タイトルにまでお名前借りちゃいました!黒のダイニング・チェアは、自分でもあまりの変身に驚いたもののひとつ。(確かにオレオっぽいかも)IKEAも、IKEAギャラリーできるくらい多いなぁ。

こっちはスクエアー・フィートを使うので何平米かっていうのはわかんない。。。でも、約2000スクエアー・フィートです。(誰か平米に換算して!)

PS1.ビスはネジか~。じゃあ、ネジっていう単語は使わないの?

>ぴょろーさん

知らない間に椅子増えてました。結構数えないもんです。うちはアメリカの家にしては大きくない方ですが、個人的にはただ広きゃいいってもんじゃないと思ってます。部屋だっていくつもあっても家具買うだけで大変ですもんね。でも、ぴよろーさんのおうちも大きく見えますけど。。。一戸建てだし。

>ゆうりんゆらりんさん

ありますよ~!Makiさんみたいにパート3までいくでしょう。普通はダイニング・チェア4脚しかないんですけど、古い方(黒いやつ)を売る前にIKEAのを買ってしまったので8脚もある訳です。ソファも今買い換えようって言ってます。(まだ写ってません)

>とんこさん

うちはよく見てみたら椅子で部屋が埋まってるって感じです!今、ゲストルームなんて椅子とベッドで、中に入れない状態!それじゃ、意味ないですよねぇ。実の所、実際毎日使ってるのは2-3脚じゃあないでしょうか!あとは、場所とってるだけです。。。

私も椅子大好き!
家が広ければあちこちに置きたい!
カウンターの椅子めずらしいデザインでかわいいよ。
日本では絶対売ってない。
もったいないよ~。
ガレージセールの収穫もいいね。
うちの椅子と同じだけど机とセットだとずっといい!

今日は
私もダイニングの椅子とテーブル黒に塗りましたよ~。
私も素敵なバースツール探してます。楽しみですよね。北欧系のもよいかなと思っています。
私のサイトのアップデートも先日からスタートしました。また来てくださいね。宜しければあさみ様のサイトをお気に入りにリンクしても宜しいでしょうか?

>ほたるさん

Makiさんに感謝です!言われるまで家にこんなにたくさん椅子があったとは知りませんでした。。。結構みなさんもないと思ってても数えたら数あるかもしれませんよ。バースツール、かわいいことはかわいいんだけど、アームのところがやたら場所とるっていうか、もっとすんなりしたのがいいかなぁって思ってるんです。

>Piggyさん

え!黒に塗ったんですね?黒って結構考えない色だけど、とってもシックになりますよねぇ。私も気に入ってます。ところで、サイトに遊びに行こうと思ったんですけど、コメントのURLの所をクリックしたらリンクされてないようです。。。ここにURLをリンクしていただければ、みなさんも遊びにいけると思うのですが。お気に入りにリンク、嬉しいです!ありがとうございます。

渋いですねぇ~。>黒
以前出てた、階段のスピンドルと同じ色かなぁ?背板のつや消し(多分)の黒が格好良いですね。

ガレージセールのイスがどう変貌するのか?楽しみです。

>stuさん

渋いでしょ~黒。ほんとにこのダイニング・セットは売ろうと思ってたから、あまりの変身に自分でも驚いたんです。今度テーブルの方も載せますね!そうです、階段のスピンドルと同じで~す。つや消しに見えるのはペイント、Flatを使ったからでしょう。あ、ガレージセールのイスですか。。。変貌、やっぱりした方がいいですかねぇ?今はこのまま使ってます。。でも、黒に塗ってもシートとコントラストが出てかっこいいかも!

黒いチェア、最近マイブームのネオクラシカルで素敵!

えーっと、2000 平方フィート= 185.8 平方メートル=56.2 坪 です。

>asiangirlさん

こんにちは!黒は、マイブームなんですね?ネオクラシカルですか~、かっこいいなぁ。。。あ、坪数、わざわざ計算していただいて、申し訳ないです。ブログ主が怠け者なもので。。。(恥ずかしいんですが、坪の大きさがよくわからない。。。)

トラックバック

椅子ギャラリー1

あったかくなったので(?)そろそろ第一弾。★=Antique ☆=Used☆Vico・Magistoretti 「Selene」(Italy)Umako Stool(Bali)☆Office Chair (USA)★School High Stool(U.K)Kit Furniture Dining Chair(Denmark)★1Seater Sofa(U.K)Ottoman(Bali)