2012/10/01

細長い本棚

10月に入ったというのに今日のサンディエゴ最高気温35度。。。7月下旬からずっとこんな感じなんだよなー。いつまでこの暑さ続くんだろ。

こないだ手放したWhittierの本棚に入ってたものをいつまでも床に置いとくのも嫌だったので、たいしたリサーチもせずとっととこの本棚を買いました。
hemnes-bookcase__0104046_PE250696_S4.jpg
マスターバスのキャビネットバニティーに使ったのと同じHEMNES。このシリーズのピースが全部欲しいくらいHEMNESに今はまってるので、サイズがちょうどいい本棚を見つけた瞬間、収納力そっちのけで即買いに行きました。

細長いから、Whittierの本棚と比べると本が入らないこと入らないこと。

2012-09-16 001

でもいいんです、デザイン気に入ってるし、この壁に置くにはぴったりのサイズだし、入れるスペースがあればあったで物が増えるから。おかげでだいぶいろいろ処分とか寄付はしたんだけど、それでもまだとっておきたい本なんかはマスターベッドルームのクローゼットにとりあえず積んであります。。。

明日から旦那のお兄ちゃんが1週間遊びに来るので、またいろいろプロジェクトが進みそう。

コメント

非公開コメント

中々、良い感じですねぇ~~~♪
お部屋にもマッチしてるし(・ε-。)⌒☆

日本も、衣替えの時期なのに。。。夏ですヽ(´Д`;)ノ

MIHOさん

ありがとうございます!

日本もまだ暑いんですね?ほんともう日付は秋なのに。。。

うわ、サンディエゴ、まだ暑いんだね!
でも、日本の夏みたいにジメジメ暑いわけじゃないからまだマシかな?
浜は涼しくなってきた~!!!庭仕事開始!

で、本棚、まず、小さくてびっくり~。
前の本棚がかなりの容量あったから、今度のも前のとまではいかなくてもそれなりの大きさのかなと思ってたから。
でも、デザインはシンプルで素敵だね~。細いから3つくらいあっても良いんじゃない?
並べて使っても良いし、部屋ごとに置いてもいいし。

ゆかちゃん

そうなの、でもどうやら明日からようやく少し涼しくなりそう。

本棚小さいでしょ。最初オフィスの大きい窓の周りに作りつけのベンチ&本棚を作ろうかと思ってたんだけどやめちゃった。で、これくらいの大きさの本棚が置けるのがオフィスにはこの壁しかなかったから結局これになったの。そうなんだよね、これ並べて使っても素敵だと思うんだけどまずこの部屋には無理だし、入れるスペース増えるとまた物が増えそうだからとりあえずこれでがんばってみる。

こんばんは~
アァますますIKEA熱が私上がっちゃいます~ 涙
本棚 シンプルでグッと来るのが中々無いなかでもこれは良いですね☆
良い意味での断捨離?に貢献できるというか。

ただいまこちらハワイも南風のコナウィンドのせいで蒸し暑いです。

wawaさん

こんばんは!確かに断捨離にはよいかなって思ったんですけど、だいぶマスターベッドルームのクローゼットに押し込んじゃいました。。。

ハワイもまだ蒸し暑いんですね。サンディエゴはようやく涼しくなりました。