2012/09/24

リビングルーム模様替え

3ヶ月前にオーダーしたガラージドア、忘れた頃「出来上がったから取り付けはいつにしますか」って先週かな、連絡が来ました(しかも何度もどうなってるのか連絡した末)。で、旦那がちょうど休みの今日月曜日にわざわざスケジュールしたにもかかわらず、当日になって「下地のペイントがまだ完全に乾いてないから延期していいですか?」って連絡が。。。しかも、午前中9時ー11時の間に来るっていうスケジュールだったのに、10時50分にそういって電話してきたって。。。ふざけるなー!もうガラージドアできちゃってるしお金も半分払っちゃったからキャンセルはしないけど、取り付け終わったら思いっきり悪いレビュー残す予定。。。

気を取り直して、久しぶりの模様替え。

見せるのも恥ずかしいんだけど、ここ数年ご飯は二人ともこんなトレイの上で食べてました。確かワシントン州に住んでた時ガラージセールで4つ1ドルとかで買ったやつ。しかも折りたたみ式

2012-09-24 001

もうこれが嫌で嫌でしょうがなかったんだけど、大きなプロジェクトがやっと終わったからもういい加減これやめてちゃんとテーブルで食べようよってことに。

うちは「TVを見ながら食事派」なんだけど、唯一のTVがリビングルームにあるのでソファに座って食事しないとなるとTVの反対側のエリアにダイニングテーブルを置くっていうアイデアしか浮かばないんだよなー。

実際、この家が売りに出てた時もリビングルームにダイニングセットが置いてありました。

MLS-living room
MLS

前の家を売ってくれたメーガンのおうちが今売りに出てるんだけど、彼女のリビングルームも奥がダイニングエリアだし。(初めて遊びに行った時超びっくりしたのが、手前に写ってる長方形のテーブルが前にうちが持ってた飛び出るテーブルと全く同じのだったこと!)

MLS-megans house2

PreviewFirst.com
他にもいくつか。。。
みなさんは「TVを見ながら派」ですか?それとも「TVは食事の後派」?

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
私もぉ~~~リビングで食べてるわぁ~~~一人だしねぇ~~~(^_^;)

テレビ観ながら派。。。

ベガスに居る時は、娘がテレビを観無い派なのでキッチンでテーブルです(*^_^*)

お久し振りです〜

我が家はテレビは食事の後です。
テレビみながらだとだらだらしてしまうのと
食事を味わったりその日の事を話したり
子供に食育が出来ないので。

でも独身時代は夫も私もテレビみながら食べでしたw

オーストラリアの業者も同じです。。
ホント時間にルーズですよねぇ。

私は、TVは後派です。
が、私もリフォームの都合で、TV見ながら仮リビリグで食べてます。
膝の上に載っけるミニテーブル(?)を利用中。

MIHOさん

娘さんはTV見ない派なんですねー。

wawaさん

こんばんは!お子さんがいるとやっぱりTVを見ながらでは会話ができないからよくないですよね。(うちは旦那と二人だけど、TVを見ながら食事、なおかつ会話をするので、食べてるんだかTV見てるんだか会話してるんだかって感じですけど。。。)

さやすけ☆さん

おひさしぶりです。そっかー、アメリカだけじゃないんですね。。。

さやすけ☆さんもTVは後派でしたか。膝の上に載っけるミニテーブルってわかります。Laptop用に買おうかと思ったことあるので。

新しい冷蔵庫、いいですねー。

ウチもテレビ見ながら食事派だよ~!
でも、私はダイニングテーブルに座ると、テレビが背中側だから見ずらいんだよね。。。

リビングルームとダイニングルームが分かれてると、テレビ見ながらってのが難しいね。
ダイニングルームに小さいテレビを置くってのはどう?

それにしても、ガレージドア、当日のドタキャンって。。。
まず、日本じゃありえないね。

ゆかちゃん

ゆかちゃんちもTV見ながら派なんだね!実はダイニングルームじゃないけどキッチンの横にある小さいブレックファストルーム(覚えてるかな、ピンクだった部屋)の壁に小さいTVかけようかなって考えたこともあったんだ。でもそうするとまたそこにケーブル持ってこなきゃとか面倒だからやめた。まあリビングルームの半分が本棚売ったおかげであいてるからそこに実はもうダイニングテーブル持ってきてたりするんだけど。

当日ドタキャンありえないよね。でももうオーダーしてから3ヶ月も経ってるから(最初6-8週間って言われたのに)どうでもいいしいつでもいいって感じー。一応10月5日金曜日にスケジュールしたんだけど。ちゃんとその日に来たとしても何かドア自体に問題ありそうな予感するんだよね。たとえばサイズ思いっきり間違えて作っちゃったとか。。。もうそんなだったら笑うしかないけど。