2012/09/13

今度はTVが壊れました

冗談抜きで。こないだ掃除機が壊れたと思ったら今度はTV。全く写らなくなったわけじゃないんだけど、今こんな感じ。(ちなみに写ってるのは私が一番好きなフットボールプレーヤーJay Cuttler。きゃー、かっこよすぎー。)

2012-09-13 001

こうやって写真で見るとちょっと画面がぶれてるだけみたいに見えるけど、全画面に線が入っててしばらく見てると頭痛くなってくるし、暗い画面になるとほとんど何が起こってるんだかわかんないし、サウンドもあったりなかったりなので旦那が言うにはもう修理できる状態じゃないって。

このTVを買ったのは7年前なんですけど、TVってこれくらいしか持たないもんなんですかね。

ということで、また痛い出費ー。新しいTV選びは一切旦那に任せてるけど、これを機会にほとんど使ってないTVの両脇に付いてるライトを無くすか無くさないか検討中。(矢印は関係ないです)そしたらもう少し大きいサイズのTVが付けられるし。(ちなみに今のは42インチ)

2010_04140014.jpg

はー、次は何が壊れるんだろ。冷蔵庫じゃなきゃいいけど。

ちなみにみなさんのTVはどれくらい持ってますか?

コメント

非公開コメント

昔の電化製品は良く持つけど、最近のは早い様ですねぇ~~~♪
家はデジタルに成っての買い替えなんで、未だ4・5年かなぁ~~~???

前のも寝室に置いてるけど、25年位使ってるかもぉ~~~(´▽`*)アハハ

MIHOさん

私もほんとそう思います。それにしてもTV25年はすごいですね。まだちゃんと映るんですか?

写ってるよぉ~~~(´▽`*)アハハ

うわ、テレビ壊れたの、痛いねぇ。。。
テレビとか冷蔵庫とか洗濯機とか、、電化製品壊れるのって痛いよね。
一番痛いのがパソコンだけど!
両脇のライトは無い方がスッキリするんじゃないかなって思った。
使わないならなおさらね。

ウチのテレビは何年もっただろう?
2007年に6年半くらい使ったブラウン管テレビを買い替えたけど、壊れて買い替えたのか、地デジになるから替えたのか、忘れちゃった^^;;;

ゆかちゃん

確かにパソコンが一番痛いかも!幸い私はパソコンって壊れたことないんだ。ライトね、結局ライトが隠れるくらいの大きさのTV買わなかったから無くさないことにした。。。TVとのバランスが取れてデザインも素敵なライトずーっと探してるんだけどこれがなかなか難しくて。TVが結構大きいからあんまりちっちゃいライトつけてもバランス悪いだろうし、そうかと言ってあんまり大きいライトだと逆にごちゃごちゃしそうだし。

こんにちは~

うちは結局在米10年弱で
引っ越してすぐ買ったプロジェクションTVが
最後まで無事に働いてくれました。
近所の兄ちゃんがゴロゴロ転がして
持ってってくれましたよ、$50で。
プロジェクションはもう嫌だけど
60インチ近くあったので
今のがちびっこに見えます。
確か34くらい?

私はよくPC壊します。
2年でおかしくします。
その後だましだまし使いますが
3年持てばいいかな?
なので安物を買うことにしてます。
今のは300しなかった。

ライト残したんですね。

ちょっとファンシー過ぎるかな?

bowwow さん

こんばんは!うちは今回壊れたTVの前はまだブラウン管TVだったんですけど、結婚当初買ったものだったので確か13年持ったのかな?その次に買ったのが今回壊れたプラズマTVで7年。このペースでいくと、今回買ったばかりのプラズマは3年ちょっとくらいしか持たないのかなー。そういえばついてきた保証が3年だったりします。。。PCの故障が2,3年おきは痛いですね。

ライトが隠れるくらい大きいTVにしなかったのでまだ残ってます。。。でもこれ前のオーナーが置いていったもので、いつかは違うのに取り替えるつもりなんですけど、これがまたTVとバランスが合ってデザインもこの家に合ったライトがなっかなか見つからなくて。。。思いっきりサウスウェスタンですよね。