2012/08/27

マスターバス-まだ終わらないところ

キャビネットを取っ払ってからもう半年なのにまだ終わらないマスターバス。あと残ってるところは:

1.ライトを動かしてもらう。
2.シャワーカーテンを付ける。
3.敷居をつける。
4.バニティーのカウンターと壁の隙間をどうにかする。
5.取り外せるシャワーをつける。
6.ペイントのタッチアップ。

とたったの6つなんですけど、、、、、、

1.ライトはわざわざこれだけやってもらうのも何なので他にどこか電気工事が必要なとこを探してからレイに連絡するつもりなのでまだ全然未定だし、動かしてもらった後の壁の修理はやってくれないからこれまた結構時間かかりそう。

2.シャワーカーテンもてっきりスタンダードサイズでOKだと思って寸法を測らずにイケアで10ドル弱のを買ってきてつけてみたら、
短いんですけどー

2012-07-29 008

グーグルしてみたらこんなに短いのもあったんだけど、
個人的にはこれくらいの長さのが好きなので、

Retro Home Decor-shower curtain1

寸法を測ってみたら長さ78インチがちょうどいいみたい。イケアのは71インチだったからどうりで短いわけだ。バスタブもスタンダードサイズじゃなかったけど、シャワーカーテンも普通にお店で買えるサイズじゃありませんでした。実はここ1-2ヶ月ネットで探しまくってたんだけど、サイズは合ってもものすごい柄だったりしてやっと今日シンプルな白のを見つけたのでとっととオーダーしました。

3.敷居のことはまだ一切リサーチしてません。。。

4.バニティーのカウンターと壁の隙間は、マーブルで数インチのバックスプラッシュをつけてもらってればできなかったんだけど、私が断っちゃったもんだからどうにかしないといけない羽目になりました。でもコーキングすると逆に目立つからこのままにしとくかも。

5.取り外せるシャワーはやっぱり便利なのでどうしても欲しいです。

ほんとだったら100%マスターバスが完成してから次のプロジェクトを始めるべきなんだろうけど、実は衣裳部屋のリモデル(また)を始めてしまいました。。。

コメント

非公開コメント

シャワーカーテン、ちょうど良い長さじゃん???って思ったら、も~っと長いのが理想だったんだね!
でも、シャワーカーテンってバスタブの中に入れて使うんだよね?
じゃないと、外がビショビショになっちゃうもんね?
(日本では中に入れて使う。と思う。)
長~いのだと、バスタブに入る部分が長くて、使いにくかったりはしないのかな?って思った。
(中には入れないのかな?)
衣装部屋があるのが凄い。前も良い感じだったけど、またどうリモデルしたのかな?ワクワク!
ウォークインクローゼットならウチもあるけど、しょせん、狭いうぉ~くいんくろ~ZだZ!!!
リモデルもヘッタクレも無いZ!!

おっぉ~~~(゚Д゚)ノ
未だ未だ、そんなにする事が残ってるんですねぇ~~~(^^;

シャワーカーテン、残念だったねぇ~~~(; ̄ー ̄)...
私も計らないで買う事多くてェ~~~(^_^;)

良く失敗します(´▽`*)アハハ

ゆかちゃん

シャワーカーテンね、2枚使う予定なの。1枚は透明のをバスタブの中に入れて使って、柄物は外側に飾りで。別に外側のはなくてもいいんだけどあったほうが見た目がいいかなと思って。内側用の透明のも長めのが必要だったから一緒にオーダーしたよ。

衣装部屋があるっていうか、うちは子供がいないから普通だったら子供部屋になる部屋を衣裳部屋にしちゃった。前の家みたいにウォークインクローゼットがあったらよかったんだけど、築75年の家だからね。。。リモデルって言って もぶち壊しはなくて、壁塗ったり家具取り替えたりする程度だよ。実はこの家で壁塗り直してないのはこの部屋だけだったりする!(いまだにターコイズ)考えたらものすごい量のペイント使ったなー。

MIHOさん

今までずっとスタンダードの長さ(72インチ)しか買ったことなかったので長さなんて考えもしませんでした。これで78インチが長すぎたらほんと笑います。ちゃんと測ったから大丈夫とは思いますけど。。。