2006/05/16

ぶち壊しプロジェクト・パート5

パート4で思いっきり曲がったダボ。これは無念にも断念し、結局ブラケットでくっつけました。


DSCN0804.jpg


DSCN0805.jpg


そして、、、

arrow09_s05.gif

DSCN0803.jpg


フレームできた~!


でも、今日はこれだけ。。。ここに、4つドアをつける予定だけど、デザインと金具はまだ未定。しかも、この画像見てたら、やっぱり白じゃなくてウォルナットにしよ~かな~なんて思い始めた。。。


そんな矢先、二階のデッキに発見したのが、、、


arrow09_s05.gif


DSCN0798.jpg


今日の10秒英会話: I found...


...を発見した



いつもほんとにありがとう!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

やっぱり‘あさみカラー‘でいきますか!
ぼくも気に入った色が決まると、どうしてもその色が増えてしまいます。
まぁ色は気が変わったり、飽きたら又塗ればいいからと思ってますので、ただいま同色系が増殖中です。

骨格ができてきたら、イメージもはっきりしてくるんでしょうねぇ
進行を見守りますねぇ

私もmixi入ってますよぉ

>ぴょろーさん

う~ん、やっぱり‘あさみカラー‘になるかも。。。でも、ペイントの方がステインより楽なんですけどね。。。どうしよう。一回ペイントしちゃうとステインできないし。。。あ、ジェルステインがあったか!じゃあ、やっぱり白にしよ~かな~。ぴよろー家は今、白が多いのかな?

>とんこさん

こんにちは!そうですねぇ、だんだんキャビネットっぽくなってきましたね。今週末は出張があるので手が付けられませんがちょっとずつ完成に近づいてます。。。あ、Mixiメンバーですか!私もかなりたくさん書き込みしてます。特にDIY関係のコミュに。

わーーー!!何の卵なんでしょう!!気になる!!笑

でもでもDIYも気になります!F家はすっかり飽きて・・・爆
玄関は休眠状況に入りました。どうしましょう。笑
私はだーーーーーっとやってふーーーーっと気が抜けるのです。泣
で、今抜け期。お互いぼちぼちいきましょー!!

ショップのコメント有難うございます♪とっても嬉しかったです。

>Fさん

あの~、卵なんですが、、、昨日帰ってきたら下に落ちて思いっきり割れてました。。。。でもまだ黄身と白身でした。

Fさんでも飽きるんですか!なんか驚きです。玄関休眠状況!それはまさに私のキャビネットですねぇ。だーーーーーっとやってふーーーーっと気が抜けるってすごくわかる!!私も実は思いっきり飽き性なので。。。

オンライン・ショップ、見てるだけでも楽しいです。それにインテリアのインスピレーションにもなるし。応援してます!

ん?何のたまごちゃん??
鳥が産んだの?それともゆで卵??きになるぅー。

枠完成おめでとー!
ダボって難しいのね。簡単かと思ってましたよー。
あぶないあぶない。
色悩みますねー。ウォルナットもいいですよねー。
昨日Whittier部に入部したんだけど、
アタクシも仕上げをどうするか悩んでるんですぅ。

>まきさん

Fさんにも言いましたが、実はこのたまご、昨日帰ってきたら見事に下に落ちて黄身が見えてました。。。まだ鳥になってなくてよかった。。。産み落としだったのか、親鳥が置いてったのか。。。

枠完成したのはよかったんですけど、問題も発生してるんです。(書きませんでしたけど)色もねぇ、ウォルナットいいんだけど、なんか二階のところがただでさえ暗いのに余計暗くなりそうな気がして。でも、白だとなんか軽い感じになるかなぁ、なんて思ったり。まきさんもスツールの仕上げ悩んでるんだぁ。あのままでもカントリーチックでいいと思う。でも、白でアンティーク風にしてもいいかも、オトイレの壁みたいに。

ぶちこわし計画目が離せませんね~。
しかし、鳥のたまごって。。。
その行き先はどこへ・・・
暖めたら産まれる、、、ませんよね、、、

フレーム、バシッと決まりましたね!
裏側からのブラケット固定なら、見えるもんでもないし、
無理して(ゴメン)ダボ接続しなくってもこれで充分ですね。

卵、帰ってきたら割れてたって?あら残念。
あさみさんに抱卵して頂こうと思っていたのに。

>和さん

ほんとこのプロジェクト、パート100とかなったらどうしましょ?たまごですが、、、実はもう落っこって割れちゃったんです。。。まだ、鳥の赤ちゃんじゃなくてよかった。

>boxizさん

バシッと決まってる?あら、照れるじゃな~い!と思いきや、『
無理してダボ接続しなくっても』って落とされた。。。

PS.『抱卵』という言葉、初めて聞きました。。。つまり、私がこのちっちゃなたまごを暖めて孵す、ということよねぇ?

ブラケットでしっかり付きましたね。
ダボじゃないほうがいいかも。
ダボとボンドで留めた机は今グラグラしていますぅ。

どんな扉が付くの?とてもワクワクしちゃいますね~!

始めまして ブログ見せてもらいました。
やっぱりアメリカンですね。素敵です。
私は、プログを作ってないので時々お友達ほたるちゃんのブログに登場してます。主人も今和室和室作りを楽しんでます。納戸として設計してもらった2畳半の部屋を突然壁紙を決める時「ここは和室にする。自分で作ります・」と言って私の収納部屋が無くなりました・・・で主人が考えたのは床から60cm上げ底にして畳をふたにして畳下収納を作りました。今ヤット枠ふたを作って後は、畳だけあんまりいい案が浮かばず悪戦苦闘してます。こんな説明で分かったでしょうか?又遊びに来ますね。

フレームができたのね。
どうなるかなーー。
ちなみに壁面との接合はどうなってるの?ビスとか見えないみたいだけど。。。あたしだったら、もろ壁面にビス打ちまくりで、材同士もビスでがんがんやっちゃいそう。。(荒っぽすぎ)
しかし楽しみだねー。

フレーム見てたら、うちのクロゼットの改造思い出した。早くやらなくちゃなあ。。

あさみさま~、、こんにちは~~!!

着々と進行中ですね。。。(^^) この先がどうなるのか、とっても楽しみです!!
あさみさんのブログを読みながら、いつかお家を買ったら、、っていうイメージが どんどん膨らんでいってます!!
あのガレージの壁に取り付けられた 工具たち。。。あれはいいっすねぇ~。
うちの旦さんも 工具をたくさん持てますが、工具箱に放り込んだまま、、「あれ~? アレが無い!」っていうことをしょっちゅうやってます。。(^^;; あははは。。

着実に進行中ですね~。

鳥の卵が残念!!どうして、そこにあったのかしら?巣もないのに?

お仕事、慣れましたかあ~?
そんな中、がんばってるんですネ!ぱちぱち。
こうゆうの見たら、私もよ~し!って思っちゃいますよ~

なんだかんだ言って、プロジェクトを進めているあさみさんって素晴らしいです。
私なんか、時間が無いって言い訳して、ぜんぜんやらないですから。
「時間が無い」じゃなくて「時間を作って無い」んですよね。多分。

あら?卵?
あさみさんが産んだんじゃないんだ。残念。

>ほたるさん

ダボとボンドで留めた机、グラグラしてるんですか?そっか~、ダボでも結構そうなんですねぇ。じゃあ、ブラケットでもよかったかも。ただ、ちょっとダボに挑戦してみたかったんです。。。扉、なんとなくイメージは湧いてるんです。あとは、どうやって作るか、ですね。

>たーちゃんさん

はじめまして&ようこそ!ほたるさんのお友達なんですね?ご主人様、和室を作っちゃったんですか?!それはキャビネットどころじゃぁありませんね。でも、たーちゃんさんの収納部屋が無くなった。。。それはつらい。。。『床から60cm上げ底』の時点で『え?床を上げる?』、『畳をふた?』すみません、今朝の7時なのできっとまだ頭が寝てるのかしら。。。

>Makiさん

できました!でも、ここからがミソ。ドアを作らなきゃだし、仕上げもどうするかまだ決めてないし、実はトップには5センチくらいのギャップが。。。(ひみつ)壁面との接合?してません。。。(あれ?しなきゃなの?)でも、一番上の写真で見えるように細長い木をフレームの真後ろにくっつけたから絶対動かないと思うんだぁ。(ごめん、ビスって何?)Makiさんもクロゼット改造プロジェクトあるんだ!一緒にやろ~!

>きゃんでぃーさん

お早うございま~す!着々って言ってもらえてうれしいで~す。自分ではちょっとずつしか進まずいらいらしていたので。ガレージも、ほんとは車とめずにDIY専用なんてできたら最高ですねぇ。。。

>チンタンさん

おはよ~。着実かね?鳥の卵ねぇ、ひょっと見たらあったの。たぶん親鳥が飛んでて落っことしたんじゃないかなぁ?どうしよ~、親鳥逆襲しに来たら!でも、私達何も悪いことしてないもんねぇ。

>オリーブさん

仕事、まだトレーニング中なのでなんだかよくわかりませ~ん。でも、職場の人はみんなとっても良い人ばかりなので楽しいです。応援してくださってありがとうございます!(これから、愚痴言うこともあるかもしれませんが。。。)

>stuさん

なんだかんだ言って進めてますか?みなさんが楽しみにしてくれてると思うと重い体も動くもんです。。。卵、私が産んだんじゃないですよ~!もしかしてstuさん、私、鳥だと思ってました?(まあ、鳥みたいにピーチクパーチク言いますけど。)

なんとなーくプロジェクトも形になってきましたね。
次あたりもう完成だったりして??
うちなんて雨のせいで物干プロジェクト、穴掘りのみで中断。
シューズクローゼット、金具不足で中断。
すべて完成せず。長い道のりですよー。

>dogwoodさん

ほんと、なんとなーくですよねぇ。残念ながら次あたりでは完成にはなりそうにありません。。。というのも、今週末は出張で火曜日までいないし、ドアもどうやって作っていいか決まってないし。。。物干プロジェクト、穴掘りのみですか!雨で埋まっちゃわなきゃいいですけど。。。お互いマイペースでやりましょう!