2012/08/20

マスターバス-タオルフック

何か暑くてブログ書く気にもなりませんでした。今日やっとほんの少しだけ気温が下がって、現在夜9時家の中の気温27度。ここ1週間くらい夜でも家の中は30度近くあったから夜はTV見てぼーっとしてました。真夏が今頃到来したって感じです。。。

トイレットペーパーホルダーに続いて最後の最後で思い出したタオルフック。ぶち壊す前は白いプラスチックにゴールドアクセントのタオルバーでした。思い出したくないけど一応。

2012-02-18 005

タオルバーって言っても、こんな風に2枚くっつかずにかけられるのとか、

タオルをあっためてくれるタオルウォーマーとかもあるんだけど、

経験から言ってフックのほうが好きなので、フックにすることにしました。理想ではこういう棚付きで下にフックが付いてるのがよかったんだけど、ドアの裏に付けるには幅があり過ぎて却下。

Restoration Hardware-towel rack

次に候補に挙がったのがAnthropologieのアルファベットフック

Anthropologie.jpg

クロームだしビンテージな感じもぴったりだったんだけど、レビューで「ネジがひとつしかついてないからぐらぐらする」って言う人が何人かいて、これをまたわざわざリメイクするのも面倒な気がしてこれも却下。

結局手っ取り早くLowe'sでこのバスローブフックを二つ買いました。

034449597593xl.jpg


で、買ったはいいけど箱に入ったまま数週間。。。ひとつ15ドルだったのが気になってたのか、大きさが気に入らなかったのか、何となく取り付ける気にならず。。。

それでふと他のバスルームを見てみたら、何てこと無いふつーの安そうなフックが付いてたことを再発見。さっそくHome Depotへ同じフックを探しに行ったら案の定売ってました。

2012-08-04 016

ひとつ3ドル。これで十分ですー。大きさもちょうどいいし。もちろんひとつ15ドルのバスローブフックはご返品。ちなみにこういう安いフックはバスルームのアイテム売り場ではなくて、キャビネットハンドルとかノブの売ってるセクションにありました。

ネジが二つついてるからタオルをばさっとかけても全然びくともしないし、フックの長さもドアについてるドアストップより短いのでドアを完全に開けてもフックにはぶつかりません。大満足ー。

2012-08-04 015

またおまけ:グーグルして見つけたアイデアの数々。。。
おまけのおまけ:何かものすっごく使いにくそうなんですけどー。どうりでこのタイル&タオルフック、製造中止になったわけだ。