2012/08/12

マスターバス-トイレットペーパーホルダー

前の家のバスルームでもこの家のゲストバスでも最後まで忘れてたトイレットペーパーホルダー。今回もリモデル95%完成ってとこかな、思い出したの。

2012-07-22 001

普通に考えてすぐ横の低い壁につければいいやって思ったら、案の定トイレットペーパーが近すぎてひじにあたる。。。こんな風にガラスに直接取り付けちゃうっていうアイデアも見つけたんだけど、

houzz-toilet paper holder2
Houzz

見た目が好きじゃないし、ガラスにDIYで穴開けるのはちょっと恐怖なので却下。

とは言っても左側には壁が無いし他に取り付けられる場所がないから、とりあえずゲストバスで使ってるスタンドを使うことします。これarrow09_s05.gif 邪魔になるかもしれないけど、他に置くとこないから仕方ない。

2012-08-12 001

で、ゲストバスはいつかこんな風に壁に半分埋まってるのにするつもり。

おまけ:グーグルしてて見つけたユニークなアイデアの数々。。。


おまけのおまけ:トイレットペーパーしょっちゅう取り替えるのが嫌で考え付いたらしい。。。

instructible.jpg

コメント

非公開コメント

スタンドタイプのいいじゃん!
実際に置いた感じも見たかったな~!
で、色々アイディア面白~い^^
最後のはウケた。だって、一番遠いトイレットペーパーって届くんだろうか?取る時、ちょっと立ち上がらなきゃならないんじゃ?とか、その様子を想像したら、笑っちゃった。

アハハ(^^@
色々有るものですねぇ~~~(゚o゚;

ゆかちゃん

あ、スタンドね、まだゲストバスに置いてあって、マスターバスはまだトイレットペーパー床に置いてある。。。最後のウケルよね。男性ならではのアイデアだなーって思った。

MIHOさん

ほんと、たかがトイレットペーパーとは言え、いろんな取り付け方があってびっくりしました。

あの最後のは、結局は一度に大量のトイレットペーパーを
取り付けなきゃいけないんでしょ?
やだなー(笑)。

あと壁に収納できちゃうやつ。
あれってゲストは???って感じですね。
多分ここかな?なんて(笑)。

しかししかしあさみさんのバスルーム、素敵~!
全体像見るの楽しみ。

nee さん

最後のはペーパーを取り替える回数が12分の1で済む、っていうアイデアらしいけど、確かに全部無くなったら12個一度に取り替えなきゃならないですねー。そのほうがよっぽど面倒かも!

うちのバスルーム、なかなか終わらなくてすみません。。。なかなかサイズが合って好みのシャワーカーテンが見つからなくて。。。ライトもいつ動かしてもらえるかまだ未定だし。一応9月末がゴールです。

Houzzも交換がらくだから、個人的には好きかも~^^

hottans さん

こんばんは!暑いですよね、最近。。。うちはACが無いので何かなにもやる気しないです。

もうバスルームのリモデルは4回目くらいなんですけど、いつもトイレットペーパーのこと忘れるんですよね。。。それにしてもいろいろ面白いアイデアがあるんだなーって感心しました。

お久しぶりですーー! 最近ほんとに暑い!! 特に週末は家にいる時間が多いから暑い…。

いつの間にかバスルームがどんどん完成に近付いてる~。IKEAのリモデルされた棚がすんごく素敵♪ 横をガラスにするだけでこんなにも変わるとは、びっくりです。

バスタブの横のガラスもいい!!

TPの置き方も、こんなに色々あるのか、と面白いです。

完成が楽しみで~~す。

彩ちゃん

久しぶり!ほんともうちょっと気温下がってくれると助かるよね。。。マスターバスもほんとあとちょっとなんだけど、暑くて全然やる気無しー。9月に入ってもこれくらい暑い日が続いたら外でランチもできないじゃんね。