2012/08/12

マスターバス-トイレットペーパーホルダー

前の家のバスルームでもこの家のゲストバスでも最後まで忘れてたトイレットペーパーホルダー。今回もリモデル95%完成ってとこかな、思い出したの。

2012-07-22 001

普通に考えてすぐ横の低い壁につければいいやって思ったら、案の定トイレットペーパーが近すぎてひじにあたる。。。こんな風にガラスに直接取り付けちゃうっていうアイデアも見つけたんだけど、

houzz-toilet paper holder2
Houzz

見た目が好きじゃないし、ガラスにDIYで穴開けるのはちょっと恐怖なので却下。

とは言っても左側には壁が無いし他に取り付けられる場所がないから、とりあえずゲストバスで使ってるスタンドを使うことします。これarrow09_s05.gif 邪魔になるかもしれないけど、他に置くとこないから仕方ない。

2012-08-12 001

で、ゲストバスはいつかこんな風に壁に半分埋まってるのにするつもり。

おまけ:グーグルしてて見つけたユニークなアイデアの数々。。。


おまけのおまけ:トイレットペーパーしょっちゅう取り替えるのが嫌で考え付いたらしい。。。

instructible.jpg