2012/08/06

マスターバス-鏡取替えました

さんざん迷って買ったのにいざ取り付けてみたら鏡とのバランスが悪すぎて超変だったライト、覚えてますか?

両方ともまた取っ払いました。

2012-08-04 007


とは言っても、ライト自体は気に入ってるので取り替えることにしたのはmedicine cabinetのみ。ライトとのバランスは最悪、バニティーとのバランスも最悪、終いに中の棚がアジャスト不可能ときたもんだから迷わず取っ払い。

取っ払ったのはよかったんだけど、案の定穴のすぐそこには鉄筋。。。ってことはもし取っ払ったのより大きいサイズの、しかも壁の中に埋めるタイプのmedicine cabinetにするとしたら、この鉄筋全部ちょん切らなきゃ入らないー。

2012-08-04 008

大きいmedicine cabinetを入れたいがために家の骨組みになってる鉄筋をちょん切る気なんて一切なかったので、すんなり壁の上から取り付けられるものを探すことに決まり。

ちょっとだけ悩んだのが、鏡にするかmedicine cabinetにするか。鏡にするとしたら、前の家のマスターバスに使ったみたいなこんな鏡がいいんだけど、

img19l.jpg
Pottery Barn

お値段の割りに収納がゼロってのが痛い。バニティー背の高いキャビネットでじゅうぶん収納はあるとは言え、やっぱりmedicine cabinetは歯ブラシとか洗顔フォームとか他に引き出しに入れにくいアイテムを収納するのにすごく便利。

で、今回は自分でも驚くほどあっという間に条件にあったのを見つけて、気が変わる前に(ここがミソ)とっとと買いました。Kohlerの壁に埋め込んででも上からでも取り付けられるmedicine cabinet。前のと高さは同じだけど、横幅は6インチ(約15cm)プラス。しかも、前のと違って棚がアジャスト可能で、しかもインテリアは全部鏡!
 
2012-08-04 010


横から見たところ。サイド用の鏡も付いてきたので、ライトが終わったらくっつける予定。

2012-08-04 011


壁の上からくっつけるmedicine cabinetって初めてだから、でっぱり過ぎないか、使い勝手は悪くないかってちょっと疑問だったんだけど、意外や意外、すごーく使いやすいし、大きめの歯ブラシもぴったり入るし、今のところ超満足です。

とりあえず取っ払ったライトですが、、、結局いつも電気工事を頼むRayに動かしてもらうことにしました。でもせっかく来てもらうんだったら他もどこかやってもらおうってことになり、今電気工事が必要なとこのリスト作成中。。。

ほんと終わりそうで終わらないマスターバスです。でも目標は8月末、かな。