あさみのDIY日記

サンディエゴ、マイホーム歴13年。 DIY大好きなあさみのおうちへようこそ!

マスターバス-バニティーリメイク

先週全然書けなかった分、昨日今日と2日続けて書いてます。

足を切ってマーブルをつけて、プラミングも終わ っていたバニティー。(写真はプラミングをやる前。)今日やっと引き出しをリメイクしました。リメイクしたのは一番上と真ん中の引き出し。

2012-06-07 008

まずは図を描いて寸法測り。プラミングにどこもぶつからないようにしたので両方ともコの字型です。

2012-07-29 003


フロントとサイドだけはかなり前に組み立てました。

2012-07-29 005


必要なピースを全部切って仮に置いてみたところ。(底のピースはもとからおしゃれなイエローのストライプ)

2012-07-29 006


テープで全部のピースを仮にとめて、どこもぶつからずに引き出しが閉まるか確認したら、早速組み立て開始。組み立ては、木工糊とネイルガン。

ここ、ネイルガンぎっりぎりでした。でも、もうひとつの引き出しはコの字の開いてる部分がもう少し広かったからネイルガンが入らなかくて斜めから無理やり。。。

2012-07-29 007


あとは問題なくすんなり完成!

2012-07-29 011

2012-07-29 010

結構な収納量あります。

ちゃんとプラミングにぶつからないようにできました。

 2012-07-29 012 

シンクは1つだけだし引き出しも3つだけど、気にいってまーす。ってまだここで朝支度したことないから使い勝手ものすごく悪かったりして。

2012-07-29 013

今までやったイケアの家具リメイク、本気でIKEA Hackersに投稿してみよっかな。

Copyright © あさみのDIY日記 All Rights Reserved. Designed by Dropchest.

FC2Ad