2012/07/29

マスターバス-バニティーリメイク

先週全然書けなかった分、昨日今日と2日続けて書いてます。

足を切ってマーブルをつけて、プラミングも終わ っていたバニティー。(写真はプラミングをやる前。)今日やっと引き出しをリメイクしました。リメイクしたのは一番上と真ん中の引き出し。

2012-06-07 008

まずは図を描いて寸法測り。プラミングにどこもぶつからないようにしたので両方ともコの字型です。

2012-07-29 003


フロントとサイドだけはかなり前に組み立てました。

2012-07-29 005


必要なピースを全部切って仮に置いてみたところ。(底のピースはもとからおしゃれなイエローのストライプ)

2012-07-29 006


テープで全部のピースを仮にとめて、どこもぶつからずに引き出しが閉まるか確認したら、早速組み立て開始。組み立ては、木工糊とネイルガン。

ここ、ネイルガンぎっりぎりでした。でも、もうひとつの引き出しはコの字の開いてる部分がもう少し広かったからネイルガンが入らなかくて斜めから無理やり。。。

2012-07-29 007


あとは問題なくすんなり完成!

2012-07-29 011

2012-07-29 010

結構な収納量あります。

ちゃんとプラミングにぶつからないようにできました。

 2012-07-29 012 

シンクは1つだけだし引き出しも3つだけど、気にいってまーす。ってまだここで朝支度したことないから使い勝手ものすごく悪かったりして。

2012-07-29 013

今までやったイケアの家具リメイク、本気でIKEA Hackersに投稿してみよっかな。

コメント

非公開コメント

ため息が出るほど、素敵。。
あさみさんのを見ていると、どれも簡単に見えてしまうのが不思議(^-^)

凄いなぁ~~~こんなに素敵な出来上がりなんやぁ~~~♪
自分の好みに出来るのって、良いなぁ~~~(^^♪
私には無い才能なので、羨ましいですヽ(*´∀`)ノ

さやすけ☆さん

こんばんは。ブログで読むと、自分でも簡単そうだなーってどんなに大変なプロジェクトでも思ってたんですけど、この引き出しのリメイクはほんとに簡単でした!一番大変だったのは引き出しの寸法測りだったかも。

MIHOさん

私の場合、こういう感じにしたい!っていうイメージが沸いたら、どうやって作れるかとことん調べて(値段によっては単に買っちゃう場合もありますけど)とりあえず挑戦してみるっていうパターンなので、「才能」ではなく「執念」ですかね。

超~素敵になったじゃ~~~ん!!!
下の部分は白でペイント・・・とかも思ったけど、こうして仕上がったのを見るとブラウンでもとっても素敵。
ま、当分これで使って、飽きた頃に白でペイントして、また新鮮な感じにする事も可能だしね~♪
引き出しも凹の形にちゃんと出来て、スバラシイ!!!
あとは使い勝手のレポ(使うのはまだ先かな)待ってるね☆

ゆかちゃん

ありがとう!全部白にしないでわざとバニティーだけ違う色にしたのはちょっと冒険だったけど、すっごく気に入ってる!でも、この家売ることになったら前の家のキッチンキャビネットみたいに、「何でキャビネットとバニティーの色が違うの?」とかまた言われそう!

使い勝手のレポは、、、秋かも。。。

こんにちは! いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。IKEA Hackersも大好きです。あさみさんのIKEAもののDIY、絶対IKEA Hackersに出すべきです~♪

ゆうきさん

こんばんは!お久しぶりです。IKEA Hackers、ほんと見入っちゃいますよね。私が今までやったリメイクも近いうちに投稿してみます!

あさみさん♪
その後バニティの使い勝手いかがですか?
実はやっとバスルームリモデル話しが浮上しておりまして(yeah)
家にある材料でバニティ作るか?なんて考えているんです。
キッチンの余りのカウンタートップに先日近所で拾って来た 爆
かなりアンティークなドレッサーを組合せて…

本当いつもあさみさんのブログは我が家の良いインスピレーションです♪
感謝しています~☆

wawaさん

ちょうど数日前から(やっと!)マスターバスのシャワーを使い始めました!何といっても物がたくさん入るのが嬉しいです。バスルーム用のキャビネットじゃないから湿気を心配してたんですけど、取り替えたファンのおかげで今のところ一切問題ないです。

ドレッサーからバニティー、いいですねー。是非是非チャレンジして欲しいです!

あさみさんいつもメールにていっぱい情報を教えて頂きありがとうございます。 早速色々教えてくださったものを参考に ピックアップし始めました。 そこであさみさんお尋ねです
こちらの収納は天板を代えているのですが、 できたら 収納上の天板の下はどのようになっているか お写真UPしていただけるとうれしいです。
家具の板の上に大理石の天板をつけて、天板をマルクあけて、シンクを埋め込んだ感じでしょうか? 天板の重みでたわんだりしないように何かベースの躯体を木などいれるなどして丈夫にしてから、大理石の天板をはめ込んでいますか? すっごくこちらの収納かわいいです。

いちごさん

どういたしまして。探されていたイメージの家のプランは見つかりましたか?

天板の下がどうなっているかの写真を今探したんですが、見つかりませんでした。。。取り付けの時旦那が見学していたはずなので、彼が写真を持ってるか聞いてみて、持っていたらメールしますね。

ちなみに、シンクはundermountなので、順番は(1)ベースになるプライウッド(2)シンク(3)大理石、です。使い始めてからちょうど1年になりますが、たわみなどの問題は一切ありません。

いちごさん

残念ながら、旦那も天板の下の写真撮らなかったようです。。。でも、キッチンのシンクと全く同じように取り付けられていると思います。

http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-429.html

上から4番目の写真で参考になるでしょうか?

お返事ありがとうございました。
いつもメールお返事がくるの楽しみにしてます。
おうちは外観はだいたい決められたのですが
日本ですと予算ありきの広さしかできないので、なかなか広く建てられず。。。悲しい感じの広さになってしまいそうです