2012/07/21

マスターバス-イケアのキャビネットリメイク#1

イケアの家具をリメイクするのは、キッチンアイランドマスターバスのバニティー(まだ途中)を含めてこれで3回目です。今回リメイクしたのはこのHEMNESのキャビネット

2012-02-23 002

この横のパネルをガラスにしてこんな風なキャビネットにリメイクしたい。

030512_dpt_bathware.jpg

イケアの家具はほとんどが組み立て式だから、たぶんこのサイドパネルも簡単に外れるんじゃないかなとは思ったけど、誰かすでに経験済みの人いないかなーってIKEA Hackersで探してみたら、やっぱりいましたよ、私みたいなこと考えた人。(写真:IKEA Hackers

IKEA Hackers-Hemnes1

IKEA Hackers-Hemnes


彼が使ったのはドアが全部ガラスのHEMNESキャビネットだけど、サイドパネルを取っ払ってガラスに取り替えたのは同じ。リメイク中の写真は載ってないけど、「サイドパネルの足の部分をゴムのかなずちでゴンゴンやったらすんなりパネルが取れた」らしい。

さっそくやってみたらほんとにすんなりパネルが取れました。作業中の写真撮るのすっかり忘れたんだけど、右端に写ってる白いパネルの一番上に見える短い足の部分を外側にゴムのかなずちでゴンゴン数回やったらパカっと長いパーツが外れて、サイドパネルを引っ張り出すことができました。って言ってもわかりにくいかな。前の家のキッチンでドアの幅を狭くした時と同じ要領です。

2012-07-16 001

組み立て中。。。

2012-07-16 002

まだ棚は入れてないけどとりあえず完成!

2012-07-16 005 

超イメージ通りなんですけどー
!あー、早くバスルームに移動させていろいろ飾りたい。。。その前にトイレくっつけなきゃ。

棚もガラスにしてもらえばよかったかな。

コメント

非公開コメント

本当だァ~~~凄い素敵^^
バスルームに映えるやろうなぁ~~~(・ε-。)⌒☆

楽しみですねぇ~~~♪

うわ~~~!最高に素敵なんですけどぉ~~~!!!
横がガラスとそうでないのとでは全然雰囲気違うね。
棚もガラスの方が良いのかなぁ?
白いの入れてみて特に違和感無ければ白でも大丈夫な気がするけど。
と言うか、私は棚はガラスより白の方が良いんじゃないかな~なんても思うんだけど、どうだろ???
好みの問題だね。
早く棚も入れてみて~(^0^)♪(超催促)

うわ〜きた〜!やっぱり素敵ですね!
IkeaHackerなんてサイトがあるんですか?www
ハワイからもIkea、オーダー出来たら、てか
Ikeaがあったら良いのになぁ。

MIHOさん

トイレがくっついたのでさっそくバスルームに入れてみたらほんとにぎりぎりの寸法だったけどイメージ通りでした。

ゆかちゃん

ガラス待った甲斐あった!棚ね、入れてみるまで気がつかなかったんだけど、横が無垢の木のままだったの。まあ白く塗ればいいんだけどね。それに物入れちゃえば棚ほとんど見えなくなるだろうし。

wawaさん

ハワイにはイケアなかったんですね!ほんと、できるといいですね。