2012/07/16

マスターバス-ガラスがつきました

金曜日はすっぽかされたけど、月曜日はちゃんと来てくれてようやくガラスが入りました!

2012-07-16 003

2012-07-16 004


でも、実はシャワーより待ち望んでたのがこのガラス。これを二枚シャワーのガラスと一緒にオーダーしていました。

2012-07-16 001

覚えてますか、この白いキャビネット

Design board

もう4ヶ月以上前に買ってあったイケアのHEMNESキャビネット。これを、ドアだけじゃなくてサイドもガラスにしてこんな感じのキャビネットにリメイクしたら素敵かなーと。

decorista-cabinet.jpg
The Decorista

030512_dpt_bathware.jpg
Restoration Hardware

コメント

非公開コメント

ガラスが入って、浴槽部分はすっかり完成って感じだね~☆
で、キャビネットの横をガラスにするのか!!!
凄く素敵だと思う。
薬を入れるキャビネットって全面も横もガラスのあるじゃん、あれ良いな~って思ってたんだよね。
ああいうのって普通のキャビネットをカスタマイズしても作れそうだね~!
仕上がりが楽しみ。

家具のドアも変えちゃうんですかぁ~~~(^^:

まぁ~~~ガラスが入って拍手^^
良かったです。⌒ω⌒v

ゆかちゃん

実はもう昨日組み立てたんだ!すっごくでかくてほんとにトイレと壁の間に入るのかって感じなんだけど、ちゃんと寸法測って買ったから大丈夫だと思う。まずはトイレくっつけなきゃ。。。

MIHOさん

イケアの家具をリメイクするのはたぶん3回目なんですけど、もともとばらばらなのでリメイクしやすいです。

本当家具までリメイクとは!!!

それにしてもガラスが入るとまた違いますね〜 素敵です☆

wawaさん

家具のリメイク得意ですー。

今考えてみたら、アメリカに来て20年、たぶん一度もガラスのついたシャワーのある家に住んだことがなかったかも!Squeegee 買ったほうがいいですかね?

家具のリメイク私もしたいです。色々したいけれどいやぁ。なかなか手が出ませんw
どこから手をつけたら良いのやら。

スクィージーはあると良いですよ。水滴の痕、かわくと取るの大変ですからね。車のガラスの水滴防止みたいなのも吹きかけたりしているようです(友人談)

wawa さん

やっぱりスクィージーあったほうがいいんですね。車のガラスの水滴防止ってたぶんRain-Xのことですね。前にGardenWebで読んだことがあります。うちにあるのでシャワー使い始める前にやってみます。

久しぶり!

バースデーカードありがとね〜
久しぶりにみたらすごいことしてるね!うちも母との同居のためにリフォームしたのよ。
ああ、カンノちゃんにいろいろ作ってもらいたいぃぃ

くみちゃん

どういたしまして!お誕生日おめでとう。元気?

そうなんだ、あのおうちリフォームしたんだ!今度帰ったとき遊びに行かせてねー。ほんと私と旦那が日本に住んでたらいつでもお手伝いに行ったのになぁ。。。