2012/07/05

ハードスケープ・ゲートのラッチつけました

2ヶ月くらい前にどんなラッチにしようか迷ってたの覚えてますか?あの時はリングラッチをネットでオーダーする直前までいったんだけど、結局Van Dyke's Restorersで見つけたこのサムラッチをオーダーしました。
201849.jpg

ほんとはもっとすっきりしたラインのシンプルなデザインがよかったんだけど、ひとつ$11.99じゃあ文句は言いません。いいなーって思ったのは何とひとつ数百ドル(!)もしたしー。

届いてみたら、説明書も何も無し。まあ取り付け方がいろいろあるわけじゃないから難しくはないはず。

2012-06-10 001

サムラッチをつける前にゲートをステインしました。旦那がテーブルをサンディングしてた間に私がゲートをステイン。一瞬取り外さないでステインしようとしたんだけど、取り外してやったほうが超楽だからちょっと面倒だけど取り外してステイン。

2012-07-01 002


わざわざ違うステイン探すのが面倒くさかったからテーブルと同じのをそのまま使いました。

2012-07-01 003


何かものすごく集中してて途中経過の写真これだけ。

裏側のBEFORE。リッチがほんとにゲートをつけたばっかりの時の写真だからまだ下のブラケットと落とし棒がついてないです。
2012-05-09 007

裏側のAFTER。写真で見ると色がそれほど変わったように見えないけど、すごく変わったんです。

2012-07-03 001

表側のBEFORE。

2012-05-09 002

表側のAFTER。

2012-07-03 003

色はイメージ通りの感じになったんだけど、ラッチひとつだと何かバランス悪いような。。。サムラッチで開けるのは右側だけだからもし左側にも取っ手をつけるとしたら単に見た目の好みなんだけど、どう思います?

コメント

非公開コメント

ステインして、凄い良い感じになったの良くわかるよ~!
色、超、素敵ーーー!!!
で、表側のラッチ(取っ手)は、私は両側に付いてた方が良いと思った。
ライトも右側だけ、取っ手も右側だけだと、何か右にばっかり付いてるぞ!って感じじゃない?
単なる飾りになっちゃうけど、左側にも付けたいな~~~^^

頑張ってますねぇ~~~(^^@
中々素敵に出来上がり、完成後が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

ゆかちゃん

やっぱりラッチ二つ付けたほうがバランス良いよね。私も最初からそう思ってたからしっかり2つ同じラッチオーダーしといたんだー。やっぱりつけよーっと。

MIHOさん

完成後、といってもひとつ終わるたびに違うところが未完成に見えてきて、いつまでたっても終わりそうにないです。家ってそんなもんなんですけどね。

おおおお!
素敵だ〜
私も二つ付けるのに1票です!!

wawa さん

私も二つ付けたほうがバランスよいかなーと思ってもとから二つ買っておいたんです。やっぱりつけましょう。

すごいすごい~。
この家もどんどん素敵になっていく~!

私も一個だとバランス悪いと思います。
2個がいいに一票!

nee さん

こんばんは!ラッチ二つが断然人気ですね。やっぱりもとから二つオーダーしといてよかったです。