2012/07/03

ハードスケープ・ペイント終了

屋根のペイント続き。ローラーで一気にガーっと塗り始める前に、まずは梯子に登って溝を一本一本ブラシで塗る超地味な作業。二人とも一切会話なしで黙々と。。。

DSCN2207.jpg

平日の夕方にやったので2日かかりました。

2012-06-30 001


でも、溝さえ終わっちゃえばあとはローラーで一気に終了!結局全部ブラウンにしました。

2012-06-30 002

でも、これで終わりじゃないんですー。まだ柱が残ってました。

2012-06-30 003

というのも、何せリッチがこんなに荒いダグラスファーを使ってくれたもんだから(予算の関係でって言ってた)、これをもっとスムースにしなくちゃなりません。

2012-06-30 004
 

旦那が上司から借りてきたベルトサンダー。信じられないくらいうるさいです。

DSCN2228.jpg


でも非常にスムースになりました。

DSCN2227.jpg


スムースになった柱もペイントして、ようやく完成。

2012-07-02 002

この調子でデッキもとっととステインしよーっと。

コメント

非公開コメント

凄ぉ~~~い、良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても素敵仕上がりやん^^

良いなぁ~~~デッキがこんなに素敵に(^^@

ペイントお疲れ様~!
上向いてのペイントって想像よりツライよね。首とか腕とかカナリ痛くなる!!!
すご~く綺麗に塗れてる♪色も良い感じ^^
で、ほんとだ、木、凄いガサガサ。。。
ベルトサンダーって使った事ないけど、便利そうだね!
実は↓のテーブルもアップの写真見て木が結構ガサガサかな?って思ったんだけど、テーブルの天板もサンダーしたりした?

すごい、素敵過ぎる~!
ここでキンキンに冷えたワインのみたいです。
いいなー。

ペンキ塗り、早いですね!
私たち、なんでこんなにかかるのかしら。。
今まで2部屋塗ったんですけど。
ペンキ塗りの時間より、隙間を埋めたり、削ったり、
補修に時間がかかるからでしょうね。。(ーー;)

MIHOさん

ありがとうございます。あとデッキをステインするだけです。

ゆかちゃん

ベルトサンダー、超近所迷惑だったと思うー!!!でもパームサンダーじゃとてもじゃないけど無理だったからしょうがない。おかげですべすべになったよ。あ、そうそう、テーブルも天板もパームサンダー使ったよ!

neeさん

neeさんもワインお好きなんですね!近くだったらさっそく一緒に飲みましょう!ってお誘いしてたとこでした。でもアメリカに来る機会があったら是非連絡してください。

さやすけ☆さん

こんばんは!こうやって書いてしまうとあっという間に終わったように見えますよね。。。実は、下地塗りが半日、ブラシでcutting inするのに仕事から帰ってきてから1時間強を二晩、ローラーで仕上げが半日、柱はまた別の日に半日、最後にT字のブラケットの周りと全体のタッチアップに数時間、と結構かかってました。

ご無沙汰しています~~~!!
すごいあさみさんーーー!!
あのお庭・おうちが、もうこんなに、そしてさらに素敵になっている~~!

おうちはうちと同じ南向きでしたっけ?パティオカバーをつけて、家の中がどれくらい暗くなったのかが興味あります。

あと、自分たちでペンキ塗りをしたことで、費用は抑えられましたか?私が業者に聞いたら、スプレーでやるから値段はちょっとしか変わらない、ですって!

hottans さん

お久しぶりです!うちは北西向き、しかもこれパティオカバーじゃなくて隙間が一切ない屋根だからどのくらい暗くなるのか実は結構心配してたんですけど、全然大丈夫でした。ドアが3つ、窓もかなり大きいからかもしれません。

一番最初に見積もりもらった時、屋根をステインするだけで1000ドル以上って言われたので、確実に費用は抑えられたと思います。うちは屋根だけじゃなくてフェンス、ゲートx2、デッキもあったし。