2012/07/03

ハードスケープ・ペイント終了

屋根のペイント続き。ローラーで一気にガーっと塗り始める前に、まずは梯子に登って溝を一本一本ブラシで塗る超地味な作業。二人とも一切会話なしで黙々と。。。

DSCN2207.jpg

平日の夕方にやったので2日かかりました。

2012-06-30 001


でも、溝さえ終わっちゃえばあとはローラーで一気に終了!結局全部ブラウンにしました。

2012-06-30 002

でも、これで終わりじゃないんですー。まだ柱が残ってました。

2012-06-30 003

というのも、何せリッチがこんなに荒いダグラスファーを使ってくれたもんだから(予算の関係でって言ってた)、これをもっとスムースにしなくちゃなりません。

2012-06-30 004
 

旦那が上司から借りてきたベルトサンダー。信じられないくらいうるさいです。

DSCN2228.jpg


でも非常にスムースになりました。

DSCN2227.jpg


スムースになった柱もペイントして、ようやく完成。

2012-07-02 002

この調子でデッキもとっととステインしよーっと。