2012/06/26

ハードスケープ・ペイント途中経過

下地塗りだけ終わってたフェンスとゲート、あのあと結構すぐにペイントしました。色は窓枠とRafter(垂木)にすでに使われてたブラウン。ちょっと剥がれてたところをホームセンターに持ってって同じ色を作ってもらいました。

2012-06-15 002


JELL-Oのチョコレートプディングにしか見えないのは私だけ?
jello-pudding-cups.png

覚えてますか?びみょーな色だった下地。

2012-06-15 001


平日、仕事から帰ってきてから少しずつやったけど、3日で終わりました。
  
2012-06-15 005


2012-06-15 006

見てこの鮮やかな黄緑色!最初葉っぱに見えたけど虫でした。何ていう虫だろ。ペイントが光ってるのはフラットじゃなくてセミグロスを使ったから。

2012-06-15 004


コートヤードの入り口のゲート。

2012-06-20 001


2012-06-20 002

フェンス道路側。

2012-06-25 001

と、ここ塗ったわいいけど、その手前のエリアがまだ土のまま。。。早くここにもいろいろ植えたいんだけど、何せ水あげるためのドリップシステムをコートヤード側からどうやってを持ってくるかまだ検討中。。。ドライブウェイひび入ってるから、新しくしてもらってその時ついでにパイプ通してもらおう!なんて思ってたんだけど、見積もり見て速攻却下。ここだけ手で水あげるなんて絶対やりそうにないから何かしらの方法考えないと。

ちなみに、3週間前にマーブルがついてから全く進んでないマスターバス。ようやくガラスを先週オーダーして今週か来週取り付け予定、迷ってたライトもオーダーして今週届く予定なので一気にまたすすみそうです。

コメント

非公開コメント

ペイントお疲れ様~♪綺麗に塗れてるね☆
私、DIYの中でも特に仕上げのペイントが好きだな~^^

って、黄緑の虫、なんだろうね!!!?
私も似てるやつ見た事あると思う。
こうなると、なんていう虫か無性に知りたくなる~~~!
誰か知ってる方コメントしてくれないかな^^;

土のエリアの水撒き、やってみると結構楽しいよ!
私は毎日夕方庭の植物に水撒きしながら、植物の状態とか見るのが好き♪

色々、出来上がって行ってますねぇ~~~♪
此処にお花が植わって、綺麗に成ってるのが。。。楽しみやなぁ~~~(^^@

塀の出来上がりも中々でぇ~~~。⌒ω⌒v

ゆかちゃん

ありがとう!ペイントは私も好きー。大きいリモデルと違ってあっという間に完成するじゃん?

黄緑の虫、ここでは初めて見たんだけどほんとに近くでじーっと見てたくなるほど鮮やかで綺麗な色だった!

このエリアを手で水撒きはうちきっと無理だ。。。ドリップシステムいれれば自然に水あげてくれるから考えなくて済むじゃん?鉢植え以外は全部今そうなってるからここもやっぱりドリップいれたいんだ。これからハーブとか野菜も育てるつもりだから、そっちのほうは手で水撒きすることになるけど。

うちも植物植えてもらってから半年ちょっとになるけど、ものすごい勢いで育ってるのもあれば、完全に枯れちゃったのもあって面白い。植物ってほんと癒されるよね!

MIHOさん

私もここに早く植物植えたいんですけど、7月中はデッキと屋根の仕上げ、あとマスターバスを終わらせるので精一杯かもしれません。。。まあまた誰かを雇ってやってもらえば別ですけど。

近くに水道の配管はありませんか? そこから分岐させて、こんなのを使うと配線不要でドリップシステムやスプリンクラーが使えます。

http://www.homedepot.com/h_d1/N-5yc1v/R-100141273/h_d2/ProductDisplay?catalogId=10053&langId=-1&keyword=dig&storeId=10051

Hideki さん

フェンスの裏のエリアに水道の配管はあるんですが、そうするとそこからパイプをフロントまで持ってこなきゃならないってことですよね?もしドライブウェイの下からパイプを通すのが難しければそのオプションでいくと思います。

Boritっていうtoolを見つけたんですけど、ほんとにこんなにうまくいくのかは???です。それに一度しか使わないものをわざわざ買うのもどうかと。

http://www.youtube.com/watch?v=Y4Dtv3KUXfY