2012/08/03

ガラージドアを取り替えます

実は6月下旬すでにオーダー済みだったりするんだけど、ガラージドアを取り替えることにしました。

今のはごくスタンダードの白いスチールのガラージドア。(今日の写真は全部Google Mapsより)

Garage door-before

一箇所ボコッとへこんでるとこがあるけど開け閉めには一切支障がないから取り替える必要なんて全くないし、キッチンとかバスルームと違ってガラージドアは良いインベストメントじゃないとはわかってるんだけど、、、



近所のスパニッシュバンガローのガラージドアがみんなすっごくおしゃれなんだもーん。

google map-garage door

google map-garage door1

google map-garage door2

Neighborhood5.jpg

Neighborhood3.jpg

google map-side gate

最初のおうち以外はたぶんみんな家が建てられた時のオリジナルのガラージドアだと思うんです。うちもオリジナルのガラージドアが残ってたらなー。何せ築75年だから、絶対木のユニークなドアだっただろうし。。。残念。

ということで、オーダーしたのはもちろん木のガラージドア。メインテナンスがかかるのは承知のうえです。どうしても窓のフレーム・フェンスと同じブラウンにペイントしたかったし。

デザインはいろいろあったんだけど、リッチがデザインしてくれたフロントゲートと同じ雰囲気だったのがこの2つ。
style2.jpg

個人的にはすっきりした1番目のデザインがよかったんだけど、何かうまい具合に旦那とセールスマンに説得されて結局2番目のほうにしました。何となくbusy過ぎる気がするんだけど、どうかな。

取り付けと下地塗りまではやってくれるんだけど、ペイントは自分たちでやります。6月下旬にオーダーして今日やっとデザインを確認してくださいってメールがきたから、また忘れたころにできましたって連絡くるでしょう。

大きさが大きさだし真っ白がチョコレートブラウンになるわけだから、かなり家の雰囲気変わるだろうなー。

コメント

非公開コメント

そうかぁ~~~全く違う色に成るのねぇ~~~(*^_^*)

凹みって直らないの???
家も凹んだけど、反対側から押したら直ってよぉ~~~♪

どんな風に変わるか、楽しみやん^^
興味津々。。。

凹みはあっても、全然使えるガラ~ジ扉、取り替えちゃうなんて、凄い(←金銭面でね)!

白は白で素敵だと思うけど、木製にしたらもっと素敵になるのは絶対だね。
私は、イメージ画像だと、一番上のブラウンのが好きだと思ったから、あさみちゃんちで選んだのと似てる感じだよね?

忘れた頃に(笑)仕上がるの、楽しみにしてるよ~~~(^0^)

MIHOさん

やっぱりスチールのガラージドアって凹みますよね。。。でも裏から押したら直りましたか!まあ、凹みがあるから取り替えることにしたというわけではないので、凹んで無くても取り替えてたと思います。

ゆかちゃん

確かに取り替えなくてもいいものを取り替えるのは贅沢なんだけど、この家買った時から取り替えたかったからハードスケープ終わったと同時に取り替えることにしちゃった。

そうそう、うちのは一番上のブラウンのにかなり近い感じになると思う。ただうちのは選んだデザインを横に2つ並べるからもうちょっと縦と横のパターンが多くなる予定。

ガラージ扉、取り替えるのですね、どんな感じになるか楽しみ!

ところで、ご近所のスパニッシュバンガローのお宅のガラージドア写真を見て気が付いたのですが、外壁と壁とガラージ扉の色については、同色にこだわる派とそうでない派がいるのですね。

うちの場合、デザインはもちろん、色も気にしたことがなかった(自動シャッターの定番のもの)ので、改めて驚いています。

しかも、その車庫、義理の父の優しさで、おうちにあがってくるところ車庫の奥に階段を2段つけ足して(運動神経がよいか、足が長ければ階段は1段で済んだのに、いまは斜めに3段になりました。)、さらに側面には巨大な靴箱を設置したので、「軽」しかおけなくなっています。

あさみさんのおうちの大きなガラージうらやましい!!

ふみこさん

こんばんは!ガラージドアって一軒一軒見てみるといろんなデザインと色が合って面白いです。個人的には窓のトリム、屋根の垂木と同じ色のガラージドアが好きかも。(うちもその予定。)

巨大な靴箱、見たことはないけど覚えてます!うちのガラージの中覚えてるかな?半分物置き場と化していて、2-car garageなんだけど私の車しか入りません。。。