2012/06/14

ハードスケープ・ペイント開始

のびのびになっちゃう前に先週末さっそくペイントを始めました。まずは下地塗り。真っ白いプライマーに、使う予定のブラウンのペイントを混ぜて少し色をつけます。

017a.jpg

うわ、何かちょっとピンク。

2012-06-09 002

この日、コートヤードのレンガ敷きを暑い中手伝ってくれたお友達夫婦が午前中お手伝いしにきてくれたので、フェンスはあっという間に終わりました。ありがとう!

2012-06-09 003

2012-06-09 004


フェンスが終わったら今度は屋根。これが思ったより超大変だったー。だってずーっと上向いたままだし、フェンスと違って細かいとこが多い!

2012-06-09 006


と、最後の柱を塗ってるときふと気が付いたんだけど、剥がれまくってるパティオの色とブラウンを混ぜた下地のペイント、同じ色なんですけどー。誰がこのパティオ塗ったのかわかんないけど、これって全く同じように色作ったとしか思えない。。。

2012-06-09 007
 

まだ決まらないのが屋根の内側の色。

ガラージの裏にもちょっとした屋根があるんだけど、こっちは内側だけ白なんです。

2012-06-14 004

でもインスピレーションはブラウンなんだよなー。

tongue  groove
MLS

luxist1.jpg
luxist

それにペイント二種類買わなくて済むし。

コメント

非公開コメント

ペインティング、ご苦労さん。首や肩、凝らなかったですか? 

お疲れ様ァ~~~(^^;
お手伝いのお友達が居て、良いですね(^_-)-☆

私は呑気に、何もしないベガスを過ごしています(^^@
此処から1時間くらいの田舎町(ラフリン)に行ったよぉ~~~♪

リモデルしてるから、バケーションは無しですか???

進んでますね。
プライマーに色を付けるのは、高等テクニックですか? どんな効果があるんでしょうか。

そうそう、ペンキって茶色に白混ぜると薄い茶じゃなくてピンクになるんだよね~!!!
屋根の内側は屋根の木が白で、梁が茶色だとメリハリつくしカッコいいかもって思った。
屋根塗るのの大変さ、超わかる~。
マンション時代、天井塗った時、めちゃめちゃ首痛くて大変だったもん。
こまめに休憩とって塗った方が良いよ!上向きっぱなしだと血液の流れ悪くなるから!

Kさん

終わった時ものすごく疲れたから次の日絶対くるなって思ったんだけど全然大丈夫だったよ。

MIHOさん

そうですねー、今は有給取るとしたらやっぱりまだリモデルが優先になっちゃいます。でも今週末はアニバーサリーなので、3日間何もプロジェクトをせずサンディエゴで観光客なみにいろんなところへ出かける予定です。(とは言いながら途中でホームセンターなんかについ寄っちゃいそうな気はしますけど)

Hideki さん

ペイントが濃い色の場合、下地がカバーしやすいようにtinted primerを使うんですけど今回全然tintが足りなかったんです。ほとんど白いプライマーと変わらないですよね。

ゆかちゃん

そっかー、梁を茶で後は白っていうオプションもあったか。ただなるべく楽がしたいから結局全部茶になる可能性大。。。