2012/06/14

ハードスケープ・ペイント開始

のびのびになっちゃう前に先週末さっそくペイントを始めました。まずは下地塗り。真っ白いプライマーに、使う予定のブラウンのペイントを混ぜて少し色をつけます。

017a.jpg

うわ、何かちょっとピンク。

2012-06-09 002

この日、コートヤードのレンガ敷きを暑い中手伝ってくれたお友達夫婦が午前中お手伝いしにきてくれたので、フェンスはあっという間に終わりました。ありがとう!

2012-06-09 003

2012-06-09 004


フェンスが終わったら今度は屋根。これが思ったより超大変だったー。だってずーっと上向いたままだし、フェンスと違って細かいとこが多い!

2012-06-09 006


と、最後の柱を塗ってるときふと気が付いたんだけど、剥がれまくってるパティオの色とブラウンを混ぜた下地のペイント、同じ色なんですけどー。誰がこのパティオ塗ったのかわかんないけど、これって全く同じように色作ったとしか思えない。。。

2012-06-09 007
 

まだ決まらないのが屋根の内側の色。

ガラージの裏にもちょっとした屋根があるんだけど、こっちは内側だけ白なんです。

2012-06-14 004

でもインスピレーションはブラウンなんだよなー。

tongue  groove
MLS

luxist1.jpg
luxist

それにペイント二種類買わなくて済むし。