2012/06/19

外のダイニングエリア-椅子

前の家にまだ住んで時に買ったパティオセット。

2008_08170006.jpg

4人以上のパーティーの時はガラージから折りたたみのピクニックテーブルを出してきて使ってたんだけど、ダダーっと大きいテーブルにすればゲストの数に合わせてわざわざテーブル出してこなくても済むじゃないですか。で、テーブルも変えるなら椅子も新しいのに変えることにしました。

これがまた悩んだー。2年くらい前にThe Urban Seedのマイケルが薦めてくれたのが籐の椅子。

Restoration Hardware Provence Beam
Restoration Hardware

tiktock2u-dinning.jpg
source unknown

でも、彼が薦めてくれたのはひとつ200ドルで、最低6つは買いたいから椅子だけで1200ドル!有り得ない。。。イケアでひとつ49.99ドルのこの椅子を見つけたんだけど、

2012-06-13 001

インテリア用でした。。。うちはテーブルも椅子も一年中外に出しっぱなしだからやっぱりアウトドア用でないと駄目なんです。二年前両親が新しいマンションに引っ越した時パティオ用に買ったイケアのビストロチェアも候補にあがってたんだけど、

tarno-folding-chair__52655_PE154042_S4.jpg

サンディエゴ支店には一切在庫無し。。。あー、ひとつたったの15ドルだったのにー。まあサイズがかなりアメリカ人には小さい感じだからどっちにしろ却下。

でも見れば見るほどビストロチェアのほうが籐の椅子よりいいかもって思い始めた。。。

pinterest-bistro2.jpg
 
pinterest

籐のビストロチェアも超素敵なんだけど、リーズナブルなのがないみたいなのですんなりあきらめ。
 
acuratedlifestyle.jpg
 
A Curated Lifestyle

でたどり着いたのがすっかり忘れてたWorld Market。ネットで見たらリーズナブルな椅子がたくさんあったからさっそく行って来ました。何でこんなおしゃれなお店のこと今まですっかり忘れてたんだろー。片っ端から欲しいものばっかりじゃん。

まず試したのがアウトドアでもいけそうな感じのこの籐の椅子。グレーがかった色もよい感じで何てったって50%オフだったんだけど、実際座ってみたらすっごく硬かった。。。

2012-06-17 041

これが一番マイケルが薦めてくれたのに近い椅子なんだけど、このお値段でクッションも買ったら結局ひとつ200ドル近く。。。
 
2012-06-17 042

お目当てだったビストロチェア
 
2012-06-17 046

イケアのと見た目はほぼ同じなんだけど、イケアのより幅は10センチほど、奥行きは16センチほど大きい。旦那からもすわり心地がいいってOkが出たので、お店の中で10分くらい悩んだ挙句6つお買い上げしました。

あーこれでもう椅子探さなくて済むわ。ちなみにテーブルは今週末DIYします。

コメント

非公開コメント

凄い偶然ですねぇ~~~前の椅子、家のベガスのパティオのと一緒ですぅ~~~(・ε-。)⌒☆
家はクッション無しで使ってるけど。。。(^^:

良いお買い物が出来て、良かったですねぇ~~~♪

こんにちは〜
あ〜あのフレンチビストロっていうやつの黄色い椅子かわいい〜〜
色のコントラストが素敵だなぁ。
我が家も晴天が多い地域だったらいいんですけれど60%ちかくほぼ毎日雨なので んー。
ってことで外で食べる時はもっぱらピクニックシートでごはん。です。
パティオもいいなぁ。あああ。

藤の椅子も素敵だし、ビストロチェア(って言うの初めて知った)も素敵!
どっちでも素敵だけど、ビストロチェアに決まったんだね~♪
イケアのは体格が良いアメリカの方では小さいよね。ほぼ同じデザインで大きなのが見つかって良かった!
色もGOOD☆

で、テーブルのDIY、超楽しみ~~~~~♪♪♪

MIHOさん

一緒でしたか!この椅子、すわり心地いいんですよね。このセットは近いうちに売る予定です。

wawa さん

こんにちは!黄色のビストロチェア、おしゃれですよねー。私のもいくつか塗っちゃおうかな。

ゆかちゃん

最終的には値段と旦那のOKで決めたって感じ。でも籐の椅子もまだあきらめがたいからインテリアのどこかに使うかも。

テーブル楽しみにしててねー。