2012/06/03

マスターバス-タイルやっと終了

4月末から一切進んでなかったサブウェイタイル。数週間前に残りのピースは切って箱にいれておいたので、あとは貼って目地入れるだけ。

2012-06-02 001

ゲストバス
には作らなかったニッチ。あったら絶対便利!って思ってマスターバスには作ったんだけど、何せサブウェイタイルのパターンを合わせるのが超悪夢でした。。。もう二度とやりたくないわこれ。(ブルーテープは入れたそばから落ちていくスペーサーをとめるため)

2012-06-02 008

床が終わるまで待ってた一番下の列のタイルも終了。

2012-06-02 010


肝心の目地は最初床と同じwarm grayにしようかと思ったんだけど、結局ゲストバスと同じ白にしました。あの時はベージュっぽいって思ったけど今回はグレーぽい。。。

  2012-06-03 001

やっぱりグレー。。。って目地入れしてる時そんなこと心配してる余裕はなくて、混ぜた目地が乾いちゃうまえにどんどん入れてかなきゃならない。私がフロートでバーっと目地を入れて、少ししたら旦那がスポンジで余分な目地をふき取る、っていうのを黙々と繰り 返し。

2012-06-03 002

そうそう、今回ベースにはこのタイルを使いました。

2012-06-02 002


これがまたやっかいだったー。床との隙間と壁との隙間はゴム手袋して指でガーっと目地を入れるのが一番手っ取り早いってことに気づいたので、床に這いずってがんばりました。タイルとタイルの間は普通にフロートで。

2012-06-03 004

綺麗にできたからやった甲斐はあったけど、一箇所こんなに細いピースになっちゃってちょっと悔しかった。。。いつもだったら私がタイルを切る前にちゃんとプランするんだけど、最後の一列で疲れてたのかプラン無しで端から貼り始めちゃったらこうなりました。でもここにはイケアのキャビネットを置いて見えなくなるからいいんだけど。

2012-06-03 021

悪夢だったニッチも、目地入れたら悪夢が吹っ飛びましたー。

2012-06-03 010


タイルようやく終了。

2012-06-03 003

ちなみにまだ見えてる防水加工した真っ赤な部分には、バニティーのカウンタートップと同じマーブルをつけてもらいます。今週取り付けてもらえるかも。

コメント

非公開コメント

おーつーかーれーさーまーでーしーたーーー!!!
凄い大変だったの、わかる。
タイルのパータン合わせとか、読んでるだけで気が遠くなりそうだもん(笑)、やってるあさみちゃんたちは悪夢だよね(爆)
でも、そのぶん仕上がった時は嬉しいね!
ちょっと細くなっちゃったタイルは残念だと思ったら、キャビネット置くんだったら全然大丈夫だよ。見えなきゃOK!
カウンタートップが乗ったら、ますます素敵になるね~♪
楽しみ~(^^)/

ニッチも綺麗にできましたね。

お疲れ様です☆
そしてお久し振りです〜

な〜んて綺麗なタイルでしょう!!本当お疲れ様でした♪
これだけ綺麗に仕上がったら今までの汗と腰痛が嘘のように、、、飛んで行くかな?

バニティもとっても素敵ですよね☆
完成まであとほんのちょっと! 楽しみにしています〜
あぁいいなぁ。うちもバスルーム早くどうにかしたいっ!!!

ゆかちゃん

今回すっごく時間かけてタイル貼ったけど、これを1週末でやろうと思ったら絶対最後のほう超適当になってたと思う。それにしても、やってもやっても終わらないーって感じだったー。カウンタートップね、水曜日に来てくれるって!

Kさん

ありがと。目地入れるまではどうなるかとおもったけど白い目地で結構ごまかせた。

wawa さん

こんばんは!タイルようやく終わりましたー。今ぴっかぴかで使わないでこのままとっておきたいくらいです。マーブルはすでにfabricateされていて、うちのタイルが終わるのを待っててもらってた状態なので、やっと水曜日に取り付けてもらえることになりました!でも、その後にpony wallの上につけるガラスをオーダーしなきゃならないので完成まであとまだ数週間はかかると思います。。。

こんにちは!

なにげなく寄りました。そして、いいブログみっけた!!!と思いました。

私も、DIY大好きなんです。家作り、みたいなこと大好き。父が趣味の領域を超したDIY好きなので。

といっても、賃貸暮らしの現在、DIYは1ミクロンもしてません・・・。アイデアばかり空想してる日々です。というか、家買う予定もないし・・!ということで、DIYなんかまったく登場しないブログ書いてるだけですが、ひそかにDIY好きとして、今後も更新楽しみにしています!!!
オーストラリアから、パナッタレより・・。

パナッタレさん

はじめまして!オーストラリアからコメントありがとうございます。パナッタレさんのブログのタイトル見た瞬間噴出してしまいました。メルボルンって行ったことないけど無味無臭なんですね。。。でもオーストラリアには一度は行ってみたいです。ところでしんくんは何犬ですか?うちも4年ちょっと前に飼っていた秋田犬を10歳で亡くしたんですが、しんくんは19歳まで元気だったんですね。

見てるだけで、大変そうやなぁ~~~(⌒-⌒; )
綺麗に仕上がってて、感心します(^^@

可也の職人技!!
凄いですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

お疲れ様です!

やっぱり白、いいなぁ~~。シンプルで、良い~。バニティーもガラスもどうなるか、楽しみです。

コメレスへのレスってウザいだろうか?と思いつつ・・・・真面目にお答えすると、

しんくんは紀州犬でした~。というか、「紀州犬というウワサ」の犬でした。子犬のころ、拾ったんです。ボロボロになってて、ひどい状態だったので獣医に行ったら「紀州犬じゃないですかねぇ」と言われ。

だから、血統書などないんですが、紀州犬ってことにしてました(笑)。他の正しい紀州犬などの写真みてもそっくりだったし・・。

帰国子女犬にもなり、19年も生きて、最後は老衰。日本犬だから、派手に愛情欲することはないんだけど、実は嫉妬深かったりして、遠目でなでろビームを送ってきたりする、なんとも味ないいい犬でした。

MIHOさん

見てるだけで大変そうなプロジェクトは、やってる本人ものすごっく大変です。でも終わってしまうとそんなこともすっかり忘れてまたやりたくなるんですよ。

彩ちゃん

バニティーね、私も今日マーブルがインストールされるの楽しみにしてたんだけど、明日に延期になったー。ガラスはこれから見積もりもらうんだ。何か終わりそうで終わらない。。。

パナッタレさん

全くウザくなんかないですよー。しんくん、紀州犬でしたか。もしかしたら秋田犬がちょっと混じってるのかなと思ったので。味があると言えば、うちのラニ(亡くなった秋田犬)も味のある犬でしたよ。何もないところでいきなりつまずいたり、階段の上で寝てて寝返り打った瞬間転げ落ちたり、bushに頭を突っ込んでは頭のてっぺんに枯れ木を乗せて戻ってきたり。もうラニが天国へ行ってから4年半も経ったのが信じられないんですけど、きっとしんくんとも天国でもう出会ってるかもしれないですね。