2012/05/28

マスターバス-目地とバニティーの足

いよいよ目地入れ本番です。今回はサンプルボードを作ったおかげでどんな色になるのかわかってたから安心して本番開始。ドバっといきます。

2012-05-28 003

うーん、やっぱりいい色だー。

2012-05-28 002

2012-05-28 007

目地は10パウンド(4.5キロ)の袋を3つ一応買っておいたんだけど、ぜーんぶ綺麗に使いきりました。ほんとぎっりぎりだったな。

あとかなり不安だったバニティーの足切りも終わりました。やる直前まで実はどういう風にやるかほとんど考えてなかったから行き当たりばったりで。

まずはカウンタートップを載せたあとの最終的な高さを普通よりちょっと高めの36インチ(91.5センチ)にするためにどれくらい足を切らなきゃならないかを計算。次に切るところにブルーテープを巻いてその上から切るところに線を引いたら後はちょん切るだけ。使ったのはマイターソーなんだけど、何せこれ買ってから一度も刃を取り替えたことがなかったし、いつもと違って今回は超スムースに切れてくれないと困るので新しい刃を買ってきて取り替えました。

切ってる間動かないようにクランプで抑えたら躊躇せずスパッといきます。

2012-05-26 008


何か心配してたのが嘘のように4本ともきれーに切れました。ぐら付きも一切無し。ばんざーい!

2012-05-26 009

早くマーブルのカウンタートップを載せたとこが見たーい。

コメント

非公開コメント

私も、乗せた完成が見たいぁ~~~い(・ε-。)⌒☆
中々好調の滑り出しで、宜しいやん^^

目地はギリギリとか。。。危なかったんやぁ~~~(; ̄ー ̄)...

目地、ちょうどぴったりの量で良かったね~!
で、バニティーの脚切り・・・
私、ついつい自分が切る場合を考えて、手ノコで切るのかと思ってた^^;
手ノコだと、かなり上手に切らないとグラつくよなとか思ってたけど、マイターソー使ってなら真っ直ぐ切れるね!
上手くいって良かった^^
私も早くカウンタートップを乗せて完成したところが見た~い!!!

MIHOさん

カウンタートップ、来週には乗ってると思います!

ゆかちゃん

目地、ほんとぎっりぎりだったよー。まあ足りなかったらホームセンター近くだから買いにいけばよいことだったんだけど、あとほんのちょっとのために一袋買うの悔しいじゃん?

そっか、手ノコだと思ってたか!それは4本全部まっすぐに切るのは絶対無理だったかも。