2012/05/22

ハードスケープ・デッキほぼ完成

金曜土曜と全然すすんでなかったデッキが、月曜日にほとんどできてました!

2012-05-21 002


リッチが一本一本自分で選んでくれた無垢のレッドウッド。すごくスムースで裸足でさっそく歩き回りました。何かステインしちゃうのもったいない。

2012-05-21 004


今日火曜日。帰ってきて目に飛び込んだのは屋根のサポートになる柱!

2012-05-22 005


何かすっごくイメージ沸いてきた。

2012-05-22 001


覚えてますか?前についてたパティオカバーのサポートがすっごくか細かったの?

DSCN5141.jpg

今度はしっかり6x6のダグラスファーです。

2012-05-22 002


で、もちろんデッキが前のパティオより断然高くなったから、ここにステップを作ってもらいます。デッキの長さ、半分くらいがステップになる予定なんだけど、ちょっと坂になってるから何か難しそー。

2012-05-22 004

ステップのイメージはこんな感じ。

homedit.jpg

結構ステップに時間かかるかもって言ってたから、できるの来週かなー。

コメント

非公開コメント

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
良い感じやなぁ~~~♪

他様のお家ですが、出来上がり楽しみにしています(^^@エヘヘ

あさみさん、こんばんわ。デッキ、とお風呂場の床、すっごい素敵です!!!デッキはお部屋の大きな窓から景色と合わさって、すごい贅沢な空間ですね。Viewのあるお家、うらやましいです。いろいろ置くの、楽しみですね。

凄い進んだね^^ って言うか、ほぼ完成の形になってるし!
ステップも素敵に作ってもらえるね。
ウチなんてデッキのステップ、土間コンクリで間違えられて高さが変だもんねー_ー;(覚えてる?)
ステインするのもったいない気もするけど、ステインしたらもっと素敵になると思う!
ステイン作業、楽しみだね~~~♪

MIHOさん

私も出来上がるの楽しみです。(それよりマスターバス終わらせないとですけど。。。)

ともさん

最初デッキにするって決めた時いまいち想像できなかったんですけど、ここまでできてみてやっとイメージ沸いてきました!家の中もそうなんですけど、デッキに家具を置いたり飾ったりするのはまだまだ後になりそうです。。。

ゆかちゃん

間違えられたステップ、もちろん覚えてるよ!やっぱり上がり降りする時変な感じ?ステインするのって何かすごーく久しぶり。でも、デッキだけじゃなくてフロントのゲートともでしょ?あと、フェンスともうひとつのゲート、それにこれから作ってもらうデッキの上の屋根の裏側とポストは全部ペイントだから全部やるのに超時間かかりそう。。。最初全部リッチにやってもらおうかと思ったんだけど、それだけで$1000以上だったからすんなりやめた。

すんごい素敵~~~☆ ステップの仕上がりも楽しみ!

ステインするともっと濃い色になるのかな? そのままでも十分素敵だけど、ステインしたら更に良い感じになりそう!

デッキ、大分出来てきましたね。後は屋根とステップ、それからステインで完成? バックヤードの雰囲気がかなり変わるでしょうね、勿論良い方に。

彩ちゃん

ステップ今日帰ってきたらもうできてた!ステインね、濃いブラウンにする予定。ペイントじゃないから木目は見えるはず。

Kさん

ステップ今日もうできてたからデッキは終わったよ。あと屋根が終わればリッチの仕事は終わりで、そしたらデッキをステインして屋根の内側と柱はペイントすれば終わり。デッキができただけでバックヤードの雰囲気まるっきり変わったよ!