2012/05/22

ハードスケープ・デッキほぼ完成

金曜土曜と全然すすんでなかったデッキが、月曜日にほとんどできてました!

2012-05-21 002


リッチが一本一本自分で選んでくれた無垢のレッドウッド。すごくスムースで裸足でさっそく歩き回りました。何かステインしちゃうのもったいない。

2012-05-21 004


今日火曜日。帰ってきて目に飛び込んだのは屋根のサポートになる柱!

2012-05-22 005


何かすっごくイメージ沸いてきた。

2012-05-22 001


覚えてますか?前についてたパティオカバーのサポートがすっごくか細かったの?

DSCN5141.jpg

今度はしっかり6x6のダグラスファーです。

2012-05-22 002


で、もちろんデッキが前のパティオより断然高くなったから、ここにステップを作ってもらいます。デッキの長さ、半分くらいがステップになる予定なんだけど、ちょっと坂になってるから何か難しそー。

2012-05-22 004

ステップのイメージはこんな感じ。

homedit.jpg

結構ステップに時間かかるかもって言ってたから、できるの来週かなー。