2012/05/19

マスターバス-ファンと壁

二日で思いのほか進んでたデッキ、金曜日に帰ってきたら全然進んでなくて「リッチ、金曜だからお休みでも取ったのかな?」て思ったらどうやらデッキに使うレッドウッドのコンディションが気に入らなくてもう一度買いなおしにいったらしい。しかも今度は自分で一枚一枚ずつ選んだって。こだわってくれて嬉しいなー。

とそんな間にあれからマスターバス、のろのろと進んでいます。

落ちかかってたファンの取替え。何せもともと丸かったとこに四角いファンを買ったもんだから、まずは壁を四角くぶち壊し。で、旦那がきつきつの屋根裏に上って新しいファンの取り付け。で、穴を大きくぶち壊しすぎたからその修理を終えてペイントしてようやく新しいファン取り付け終了。

exhaust fan
 

今ファンに見えないようなおしゃれなのもあるんだけど、探してた条件が(1)ライト付き(2)ナイトライト付き(3)ファンが静か(4)壁と同じ白で目立たない(5)お手ごろな値段、だったので結局これになりました。

次は壁の修理。ドライウォール1枚で済みました。あとはタオルバーとかを取ったあとのネジの穴とかもパッチ。

2012-05-06 002

そして今日待ちに待ったペイント!!!グッバイターコイズ!!!

2012-05-19 003

2012-05-19 004

うわーすっきりした。

そして明日はいよいよ床です。まずはドライフィット。

2012-05-19 014

何かすごーくいい感じです。でもマーブルの床やるのは初めてだからちょっと緊張。

コメント

非公開コメント

木材のコンディション、何本くらい気に入らなかったんだろ?
まさか全部じゃないよね???
それにしても、そういうの気にして施工してくれるの、本物の職人さんだよね!流石です!感心、感動!!!

換気扇の取り付け、自分で出来るんだね~!
電機工事みたいなのはいらないの?
私は怖くて絶対無理だ~^^;
白い四角の、シンプルで全然OKだよ!条件満たしてるし、見た目もぜ~んぜんOK!!!
壁が白くなるだけで全然雰囲気違うね!白壁に白のタイルが素敵♪
床も可愛い!「マーブルの床」って色がマーブル状って事?マーブルだとどうして緊張するの?今までと目地の入れ方違ったりするの?

ゆかちゃん

デッキの木ね、家の横に返品する予定のが積んであるんだけど、3分の2以上って感じ。端っこのほうに割れ目が入ってるのとか、節がやたらに多いのとか。自分の家じゃないのにそこまでこだわってくれてほんと嬉しい。

換気扇の取り付けね、何もなかったとこに取り付けるんだったら電機工事必要だったから100%プロに頼んだと思うけど、すでについてたのを取り替えただけだから、シーリングファンとか普通のライト取り替えるのと同じで線つなぐだけだったの。それより換気扇自体を天井に取り付けるのが屋根裏からじゃないとできなかったから大変だった!(旦那が、ね)。

マーブル(marble)って大理石なんだけど、天然石をDIYで扱うのって初めてだからどうなるかなーって。

あ、マーブルって大理石のことか!
トンチンカンな事言っちゃった^^;
了解!頑張って!(返事いいよ)

新しいバスルームのファン、羨ましい…。ライト付きとか、種類があるとは知らなかったー!

コンドは取り替えられるのかしら…。できたらしたいーー!

彩ちゃん

ファンね、壊れてなかったら取り替えたくなかったんだけど(余計な出費じゃん?)天井から落ちかけてるだけじゃなくて壊れてたから仕方なく。。。彩ちゃんとこのバスルームはファンとライトが別々?私もバスルームのファン買うのって初めてだったんだけど、おしゃれなのからうちのみたいに実用的な見た目のまでいろいろあったよ。Recessed lightでファンってのもあった!うちはナイトライトが欲しかったからあきらめたけど。

http://www.homedepot.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?productId=100013859&storeId=10051&langId=-1&catalogId=10053&ci_src=14110944&ci_sku=100013859&cm_mmc=shopping-_-googlebase-_-D26X-_-100013859