2012/05/19

マスターバス-ファンと壁

二日で思いのほか進んでたデッキ、金曜日に帰ってきたら全然進んでなくて「リッチ、金曜だからお休みでも取ったのかな?」て思ったらどうやらデッキに使うレッドウッドのコンディションが気に入らなくてもう一度買いなおしにいったらしい。しかも今度は自分で一枚一枚ずつ選んだって。こだわってくれて嬉しいなー。

とそんな間にあれからマスターバス、のろのろと進んでいます。

落ちかかってたファンの取替え。何せもともと丸かったとこに四角いファンを買ったもんだから、まずは壁を四角くぶち壊し。で、旦那がきつきつの屋根裏に上って新しいファンの取り付け。で、穴を大きくぶち壊しすぎたからその修理を終えてペイントしてようやく新しいファン取り付け終了。

exhaust fan
 

今ファンに見えないようなおしゃれなのもあるんだけど、探してた条件が(1)ライト付き(2)ナイトライト付き(3)ファンが静か(4)壁と同じ白で目立たない(5)お手ごろな値段、だったので結局これになりました。

次は壁の修理。ドライウォール1枚で済みました。あとはタオルバーとかを取ったあとのネジの穴とかもパッチ。

2012-05-06 002

そして今日待ちに待ったペイント!!!グッバイターコイズ!!!

2012-05-19 003

2012-05-19 004

うわーすっきりした。

そして明日はいよいよ床です。まずはドライフィット。

2012-05-19 014

何かすごーくいい感じです。でもマーブルの床やるのは初めてだからちょっと緊張。