2012/05/17

ハードスケープ・デッキ開始

フェンスで1ヶ月かかったわりに、デッキはあっという間に進んでいます。

水曜日帰ってきたら裏のパティオエリアに木材の山!

2012-05-16 003

デッキを作ってもらってるのはここ。

2012-03-11 004

まずはデッキの土台になる部分から。既存のコンクリートパティオに直に取り付けなので、防腐処理された木を使ってました。

2012-05-16 005

問題のステップのところ。

2012-05-16 004

で、水曜日これだけだったのが、

2012-05-16 001
 

今日木曜日帰ってきたら土台全部終わってました! 

2012-05-17 003

明日帰ってきたらデッキできてるかもー。楽しみ。

ちなみにデッキもゲートと同じ無垢のレッドウッドだから、終わったら自分たちでステインします。ものすごい面積だけど。。。

コメント

非公開コメント

おお~、いいね~天然木のデッキ!!!
やっぱり天然の木は見た目も触り心地も最高だけど、ウチはメンテナンスいらないやつにしっちゃった。
う~ん、今考えれば、私メンテナンスとか好きなんだから、天然木にしても良かったかもなぁ?って。
ま、ここはメンテナンスフリーをとったって事でよしとしよう!と思うことにする(笑)
あさみちゃんちのデッキ、仕上がるのもの凄く楽しみ~♪♪♪

ゆかちゃん

うちはやっぱり天然の木が好きっていうのもあったけど、予算的にメンテナンスのいらない素材は無理だったと思う。。。でも今考えたら前の家のデッキもレッドウッドだったけど、真南向きで一日中お日様かんかん照りだったわりには10年で一回しかメンテナンスしなくても大丈夫だった!まあサンディエゴは日本と違ってすごーく雨が少ないし湿気も低いからだよね。

スノコになるかと思ったら、これならバルコニーですね。
コンクリートパティオは、うちのエントランスアプローチ+プールサイドと色が全く同じで、ピールしているところも同じですね。リモデルしたくなる気持ち、わかります。

デッキ楽しみやねぇ~~~♪
木の温もりが有って、良い感じに成るのよねぇ~~~(⌒^⌒)b

Hideki さん

できてみたらでっかいスノコに見えるかもしれないですけど。

がんばって剥がしたペイントこの色でしたか!ペイントは最近ますます剥がれてきてとっても醜い状態になってたのでデッキで隠れて嬉しいです。

MIHOさん

最初デッキって提案されたとき、正直言っていまいちうちには合わない感じだよなーって思ったんですけど、何となくイメージ沸いてきました。

土台だけですでに素敵!仕上がりが楽しみです。

天気の良い日は寝転がって昼寝するのに完璧そう~~(笑)

彩ちゃん

そうそう、私も寝っころがって昼寝したーいって思った!まだ全部終わってないけどデッキの部分は完成してるからこれから書くねー。