2012/05/09

ハードスケープ・ゲート完成

待ちに待ったゲートが全部できました!

フェンスとつながってるゲート(斜めに木がついてる部分)。ここには内側からロックをつける予定。

2012-05-09 008

道路側から見たところ。

2012-05-09 003


ガラージからコートヤードに入るところのゲート。

2012-05-08 002

2012-05-09 001

これもフェンスと同じくブラウンにペイントします。ゲートつけただけで、一段とウェルカムな雰囲気になった感じ。

2012-05-09 004

なるほどーって思ったのが、ゲートを閉めた時壁についてるサポートの木が見えなくなるように作ってくれたこと。

2012-05-09 0051
 

散々想像した末、一切リッチにデザインを任せてた肝心のフロントゲートはというと、、、

2012-05-09 002
  

すっごい素敵なんですけどー!!!

後ろに見えてる二つの窓のデザインを取り入れてくれたからすごーくしっくりいってると思います。このゲートにはせっかく木目の綺麗なレッドウッドを使ってくれたので、ペイントしないでブラウンのステインにする予定。(くっついてる紙は、まだ蝶番が全部ついてないから郵便配達の人とかが開けちゃわないように伝言です。)ここにハンドルかなんかをつけるんだけど、今日まで全然どんなのにするか考えてなかったからこれからゆっくり探します。

ちなみに裏はデザイン無し。

2012-05-09 007

これでやっと裏のデッキと屋根が始まるぞー。

超中途半端なマスターバスもがんばらなきゃ。


コメント

非公開コメント

すごいすごい。素敵です~!
特にあのフロントのが素敵!!
好みの合う方にやってもらえて良かったですね。
色ぬり終わるの、待ち遠しいです。

nee さん

こんばんは!フロントのゲート、家にあったシンプルなデザインにしてくれました。ステインはDIYするんですけど、変な仕上がりにならないかちょっと心配。。。

お、進んでた進んでた♪
ゲートを閉めた時にサポートの木が見えなくなるようにって心配りがいいね!
ちゃんと綺麗に見える様にって考えてくれてる☆
で、フロントゲートも素敵~~~!!!
ステインするのとハンドル付けるの、とってもわくわく♪

ゆかちゃん

そうそう、全然考えてなかったからこんな風に作ってくれてなるほどーって思った。(まあプロからしたらこれが普通の作り方なのかもしれないけど、ターコイズのゲート作った時、一切思いつきもしなかった)

ステインはDIYするからちょっとどきどき。ムラになっちゃったらどうしよーって。