2012/05/06

ハードスケープ・フェンス完成

思ったとおり金曜日帰ってきたらフェンスが全部できてました!

2012-05-04-1.jpg

3年間ずーっとキッチンの窓から眺めてたお隣さんの窓が見えなくなったのが超嬉しいー!

2012-05-04 003

道路側から見たところ。だたーっと約24メートル。ハードスケープが全部終わったら、DIYしたターコイズのゲートみたいに自分たちで上と下にトリムピースをだたーっとつけて家の窓と同じブラウンにペイントする予定です。

2012-05-04-2.jpg

ちなみに数ヶ月前、古い塀をぶち壊す前境界線を確認するために測量士を雇いました。測量中。arrow09_s05.gif

2012-01-16 002

結果、こっち側の塀はうちのでした。反対側(南側)のお隣さんとの間にも同じような倒れ掛かった塀があるんだけど、てっきりこっちはお隣さんのだと思ってたら、塀はうちの、しかも、1メートル以上塀の向こう側までうちの土地でした。ってことはもし塀が倒れたりしたらうちが直すんだよね。。。

話は戻って、、、土曜日は、道路側につけるゲートのフレームのみ終了。木材が置いてあるエリアはもともと三角形のプランターだったんだけど、フェンスの内側だけは物が置けるようにコンクリートにしてもらいました。どうやら旦那はここに小さい物置小屋を作りたいらしい。。。

2012-05-05.jpg

三角形のプランター。arrow09_s05.gif

2012-04-16 12

3週間前にこのプロジェクトが始まった時、「1ヶ月くらいで全部終わると思う」ってリッチは言ってたんだけど、フェンスのみで早3週間。でも、土曜日初めて彼実は今足首に7本もネジが入ってるっていうことを知って、「ほんとにマイペースでいいからね」って言っておきました。4月初めに見積もりしに来てくれた時「サーフィンやってて足怪我した」ってかなりびっこひいてたのは覚えてたんだけど、まさか7本もネジが入った足首であんなに大変な作業毎日してたとは。。。これからまだデッキと屋根作りがあるけど、土掘ったり塀ぶち壊したりっていうハードな作業は無いはずだから大丈夫でしょう。

マスターバスももうすぐ壁が真っ白になる予定。いよいよターコイズの壁ともさようならかな。

コメント

非公開コメント

出来上がったのねぇ~~~(#^.^#)

隣に家の窓、そう家の日本のお家もそうなんです(-"-;A
なのでぇ~~~開かずの窓です(>_<)

約24mのフェンスにペイント、やりがいがありそうですね!

お~~~~!フェンスだーーーー!
フェンスだけでいくらくらいかかった?って聞いても、色々と込み込みだからフェンスがいくらかははっきりしないか!
これからフェンスに飾りの板を取り付けて、ブラウンにペイントするんだね♪
DIYすっごく楽しみ、と言うか、近ければ私も参戦したいくらい(笑)
業者さんに施工してもらって、あとは楽しいペイントだけって、ほんと最高!!!(お金かかるけど・・・)
物置小屋もどんなの作るんだろう?DIY?日本みたいな物置きってアメリカでも売ってるの?

MIHOさん

フェンスだけは終わりました!今週中にはゲートも全部できるはず、です。

ふみこさん

こんばんは!今年の夏、サンディエゴに来られる予定があればペイントやらずに待ってますよー。

ゆかちゃん

24メートルのフェンスとゲート2つ(フェンスにくっついてるのとガラージの横からコートヤードに入るとこの小さいの)で$2180だから、1ドル80円で換算して17万ちょっとか。それより、フェンスの土台になる低い塀のほうがかかっちゃった。

ほんと近かったらしょっちゅう来て欲しい、それにしょっちゅうゆかちゃんちに遊びに行きたい!それにしてもこれプロにお願いしてなかったら、今マスターバスで精一杯だから、それが終わってから始めたとしてたぶん今年いっぱいかかっちゃってたかも!物置小屋は旦那今のところ自分で作る!ってはりきってるんだけど、フェンスの外から見えないようにしなきゃだからたぶん背の低い小さいのになると思う。ホームセンターにいろいろできてるのが売ってるんだけどやっぱり買うと高い。。。