2012/05/03

ハードスケープ・フェンス途中経過

2週間くらい前に始まったハードスケープ、すごーくスローペースで進んでます。一番最初の日はたった1日でプランターが全部なくなったからこのペースでいったらあっという間に終わっちゃう!って思ったんだけど、残りの塀を取っ払うのにかなりてこずったらしい。。。これarrow09_s05.gif

2012-04-16 4
 

1週間後、ようやく残りの塀が全部なくなって新しいコンクリートの土台を流すためのフレーミングが終わったところ。

002aa.jpg


と、この作業中、お隣さんの窓割られました。。。即効でお隣さんに知らせにいったら案の上全然気がついてませんでした。(耳が遠い人なので)幸い彼女全然怒ってなかったからよかったー。次の日の天気予報が雨だったから、雨が入ってこないようにビニール袋をテープでくっつけておいてあげました。

010a.jpg

で、さっそく次の日、コントラクターのリッチが窓の寸法を測ってその次の日にはちゃんと直してくれてたので一安心。

さらに1週間後、フェンスの土台が完成。その数日後スチールのポストが入ってようやくフェンスっぽくなりました。

001a.jpg

作業中。。。奥に見えるのがコントラクターのリッチ。

005.jpg


で、今日帰ってきたらフェンスがちょっとだけできてました!ネイルガンでバチバチくっつけていくだけだと思うからたぶんあっというまに残りもできちゃうはず。

006.jpg

ゲートももう全部作り始めるって言われたから、どっち向きに開くようにするかとか、どんなラッチをつけるかとか、即効で決めないと。

コメント

非公開コメント

一応進んでるから、良しぃ~~~(^_^)ノ
窓、早く気付いて直して貰え良かったねぇ~~~(⌒^⌒)b

白人は怒ったらシツコイものねぇ~~~(;^ω^)
私の友人がバスでつまづいて、当たったけんだけど。。。乗ってる間ずっと文句言われましたァ~~~(>_<)

フェンス、イメージしてたのと違った~~~!
縦に、しかも隙間なくしたんだね。てっきり(勝手に)横かなと思ってたよ^^;
お隣さんの窓はヒビで良かったね!(良くもないけど・・;)
割れたって読んで、ガッシャ~ンって全部ブチ割れたかと思ってヒーって思っちゃった。
それにしても、ノロノロでもなんでも、プロに施工してもらうのってラク~~~♪♪♪
私も予算さえあればフェンスやってもらいたいけど、安くても35万~とか言われたから、やめた。。。

MIHOさん

コントラクターも人間だからアクシデントはしょうがないんですけど、要はその対応の仕方ですよね。リッチは即効で直してくれたので安心しました。(実はお隣のスプリンクラーも土掘り返してる時に壊しちゃったんだけど、これもまたすぐ次の日に新品同様に直してくれてました。)

白人だから怒ったらしつこいってことはないですよ。うちの旦那も白人ですけど、さっぱりしたもんですよ。一度怒り出したらなかなかおさまらないのは私。。。

ゆかちゃん

あ、フェンスイメージと違ってた?アメリカだとこれがごく普通ーのフェンスだよ。横かー。日本だとそういえば結構横向きのフェンスってあるのかもね。お隣の窓が全然見えないようにするのが目的だったから隙間は全然考えなかった。プライバシー気にしない場所だったら隙間があってもいいよね。お隣の窓、ひびだけに見えるけど、実は小さい穴が開いちゃってたの。たぶん長いシャベルの柄かなんかでやっちゃったって感じ。

木のフェンス作るだけで35万!?ゆかちゃんの家は新築だしうちみたいに古い塀ぶち壊して土台からやり直し、とかじゃないのに???うちは古い塀のぶち壊しとその撤去、新しい土台の作り直し、でフェンス&ゲート二つだからもっとかかっちゃってるけど、フェンスのみで35万はちょっとね。。。

そうなんですかぁ~~~(^^;
なぁ~~~んか、そう思ってましたァ~~~済みませんm(_ _)m