2012/04/23

マスターバス-悩んでるところ#2

タイルにしようか大理石一枚板にしようか悩んでいたところ、結局白い大理石一枚板にすることに決めました。とそれはよかったんだけど、、、

もしシンクのエリアをバニティーかウォッシュスタンドにするとしたらそのカウンタートップも大理石にしたい。

cococozy-vanity.jpg
cococozy

phoebehoward.jpg
Phoebe Howard

Domino Magazine-vanity
Domino Magazine

だったら必要な分だけ大理石は全部まとめてオーダーしたほうが断然お得。でもその前にバニティーにするかウォッシュスタンドにするか前と同じペデスタルシンクにするかを決めなきゃならない。

今の時点ではバニティーにものすごく傾きつつあるんだけど、それでもカウンタートップの寸法を測りに来てもらえるまえにバニティー自体を取り付けておかなきゃ話にならないから、まずバニティーを選ばないと。。。って、ほんとにバニティーにするなら、の話だけど。

最初は絶対前の家のマスターバスみたいに座れるとこが必要!って思ってたんだけど、今使ってるゲストバスでは立ったまま髪乾かしてお化粧してるけど一切不便してないから、やっぱり座れるとこなんて必要ないかも、って思い出したし。

asid-bath-lagrange-l.jpg
Southern Accents

houzz-tracy interiors
Houzz

2012-03-27 001
近所のBloomingdale'sの化粧品売り場で一目ぼれしたバニティー

何せ低い壁の上にガラスをつけてもらう予定なんだけど、大理石の板をつけてからじゃないとガラスの見積もりにも来てもらえない。ってことはやっぱりシンクエリアに大理石が必要になるかならないかを即効で決めないと、このバスルームいつまでたっても使えないっていう結論にたどり着きました。

てっきりシンクエリアは他が全部終わってからゆっくり悩めると思ってたから(とりあえず前のシンクを取り付けて使うつもりだったので)、ここに来て思いっきり予定が狂ったー。

ペデスタルシンクとウォッシュスタンドは収納スペースがないから、マスターバスにはあんまり人気がないみたいなんだけど、バニティーを置くより広くなるし、見た目がやっぱり素敵。。。どう思います?

コメント

非公開コメント

う~~~ん、迷う迷う迷う。。。
私は収納がある方が良いと思うからバニティー(ってどういう意味?)が良いな。
それと、私は、椅子使う派!!!
マンション時代は椅子が無かったんだけど、今の家は椅子があってとてもいい感じ。
髪乾かす時もそうだけど、歯磨きって結構時間かけてする方だから、座ってじっくり磨きたい。
一度座っちゃうと、もう立てないなぁ(^^;)
ちなみに旦那さんは座らないんだけどね。

おっぉ~~~大理石に決めたのねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ
自分ん家では無いのに。。。喜んで如何するのよねぇ~~~(´▽`*)アハハ

早く出来上がりが見たいなぁ~~~ワクワクドキドキ(*'▽'*)♪

ゆかちゃん

バニティー(vanity)って最初のcococozyの写真みたいなキャビネットのことだよ。前の家も両方のバスルームがバニティーだった。(要するにキャビネットのことだね。)

そう、椅子ねー、前の家のときにメイクアップのエリア作ったじゃん?あれからずーっと「今度バスルームリモデルするときも絶対メイクアップエリアは作る!」って決めてたんだけど、今ゲストバスで椅子無しで毎朝支度してるんだけど、全然不便じゃないんだよね。っていうか、座っちゃわないほうが早く支度できるってことに気がついた!あの白いシートのスツールはまだ使う予定だけど、片隅に置いとくだけになるかも。っていうか、実は今日キャビネット衝動買いしちゃってたりする!

MIHOさん

まだ買ってないんですけど、一応大理石の板にすることにしました。そのほうがものすごく楽なので。。。でも、シンクエリアでまた問題が出てきたので、全部終わる頃には冗談抜きで夏真っ最中になってるかもしれません。。。

お久しぶりです~。
やっぱり収納必要じゃありません?
バスルーム関係の小物って
すぐに出せるところに無いと不便な気がします。
だからバニティが良いな、私は。
ペデスタルシンクとウォッシュスタンドは
素敵なのも多いけどね。
でもBloomingdale'sのも、シックで素敵!

椅子はたまーにあると良いなと思うけど
朝は座らない方が早いというのは納得ですね。
寛いじゃいかんのですよ。
でも椅子あるの好きだけど。

きゃー、くいぽちゃん、久々!
あのお口も健在だわ~。かわいい~!!


neeさん

お久しぶりです!そうなんですよね、、、今のところ全くこの家を売る予定はないとはいえ、やっぱり売るとしたら、って考えるとバニティなんですよね。ということで、実は昨日バニティにするためのキャビネットを衝動買いしました!で、前の家のように座れるメイクアップエリアは無し。。。

クイポの受け口は相変わらずですよー。