2006/05/09

ぶち壊しプロジェクト・パート3

今日は、初出勤!書類の手続きとか、ID作ったりとかで一日終わりました。


ということで、ぶち壊しプロジェクトはカタツムリのようなペース。。。


日曜日

壁を Spackling Paste で直し、ペイント。棚をささえるためのピースもつけました。


DSCN0766.jpg


月曜日


トップとキャビネットの棚になるピースを切りました。(まだ置いてあるだけ。)


DSCN0767.jpg


明日はキャビネットのフレームを組み立てる予定。(ベースボードがあるので、寸法とか以外に難しいことに今日気づいた二人。。。)


ドアもどうやって作るかまだ白紙状態。。。 でも、キャビネットは今の所、トップをウォルナット、フロントは Semi grossペイントで真っ白、それにアイアンかシルバーの取っ手にしよ~かな~って思ってます。


今日の10秒英会話: snail


かたつむり



応援してね!    ポチにほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
徐々に完成していく工程が見れるのはすごく参考になりますね!!
こういう途中の段階をみるのは好きです(^v^)
お仕事とDIY頑張ってますね☆ 応援してます!

おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたっ!
着々とプロジェクトも進んでいますね。すごくわかりやすくて
次回が楽しみです。完成楽しみですねーっ

いいなー、こういうスペースがあるだけでもうらやましいいいい。
祝初出勤!!
いよいよそちらも始動ですね。
DIYの続きはゆっくりマイペースでね!

あたしも寝室の本棚なんとかしたいなあ。。って昔から思っててできてない。はああ。。ため息。

お仕事、慣れるまでがまた大変ですよね~
プロジェクトの方、出来上がりが楽しみだけど、無理なさらずに。
身体第一ですものね。
でも、両方とも応援してま~す。

祝!初出勤ですね。
仕事が始まると、DIYのペースが落ちちゃいますが、DIYはマイペースが一番です。私なんか日曜ごとですから・・・(^^;;
でも、仕事中にアイデアが浮かんで、「あっ!今すぐ手を付けたい!」なんて事になりかねないのでご注意を。

楽しそう!これ完成したらものが大きいだけに、かなり部屋の雰囲気変わりそう。
すっごいわくわくします。作っていきながらイメージが沸いてきて「おっそうや!」みたいに進んでいくんだろなぁ。
じっくり楽しみながら完成させてくださいね!

初出勤おめでとうございます。
棚もいろいろ構想があるようで
たのしみですねぇ 
取ってがアイアンかシルバーなんてステキ~
わたし好みですぅ

初出勤どんな感じでしたか~。
新しい職場ってわくわくするよね。
始まりの時期って結構好きです。
棚プロジェクトもがんばってね。

ご就職が決まって良かったですね!
おめでとうございます。
家の改造はまだまだ続いているようですね。
一つ一つにセンスが光っていますよね~。

祝!初出勤!お仕事とDIY頑張ってくださいね~
私は毎日の家事で手一杯です
ランチョンマットとか作るように生地は買ってあるのですが
時間がなくて・・・。←いい訳?!

のんびりDIYやっていってくださいね~
キッチンのぶった切りは、首をなが~くして待ってま~す

そうそう下の記事で、そちらは粗大ゴミちゃんと持って行ってくれるのですね
こちらは粗大ゴミを出すときは、まずコンビニなどで粗大ゴミシールを1枚500円で購入して(ゴミ1個につき500円です)
収集するところに電話して、向こうから「いつ、どこの収集場所に置いてください」と指定されます
そのときに、個数・捨てる物も言っておかないとダメですし1回に捨てられる量も5個まで・・・

ゴミもただでは捨てられなくなりました
おかげでうちのガレージには未だにソファが置いてあります(苦笑)

お。着々と進んでいますね!
ダークな色×ホワイトってかわいいよねぇ。
どんな風になるのか楽しみ!!
ツールは、ハケとか白いカップ(?)とかステップラダーとか。
あたしは安っちープラスチックで作業してるからはかどらなぁーい!笑

>ゆうりんゆらりんさん

こんにちは!そういえば今まであまり工程がなかったですねぇ。今気づきました。。。というのも、今までのDIYほとんど過去5年のものだったんで、既に終わっていたのです。これからは、嫌と言うほど工程が出てくると思います。。。スローなもので。でも見捨てないでくださいね!

>chiharuさん

う~ん、今日はほんとに疲れました。ぐったり。着々と進んでますかぁ?良かった、そう思っていただけて。週末まで多分手を付けられないと思いますが、見捨てないで下さいね。

>Makiしゃん

ありがとう!仕事から帰ってくると疲れちゃってDIYの元気がない。。。やっぱりマイペースでいくしかないか。寝室に本棚なんて、あいかわらずかっこいいなぁ。(&Homeに載ってるのかな?ところで、&Home,まだ日本の両親から送ってこない。お~い、読んでるかい?)ため息なんて、Makiしゃんらしくないぞ!

>オリーブさん

そうなんです、今日もぐったり。仕事っていうより、ラッシュで疲れちゃいますねぇ、カリフォルニアは。。。ということで、DIYもマイペースにすすめます。応援していただいて、ありがとうございます!

>stuさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。ほんとDIYのペース、落ちますねぇ。まず時間がないし、気力も付いていかないし、まだ二日目のくせにこれですから。でも、実は今日、私のデスク周りを飾ろうかなぁなんて思ってたんです。(さすがに仕事場では写真とりまくれないだろうなぁ)

>ぴょろーさん

そうなんですよねぇ、完成品を想像するとすっごくわくわくするんですけど、今日みたいに帰って来てぐったりだと、DIYの気力がないです。。。ちなみにうちは、『作っていきながらイメージが沸く』というより、『作っていくうちにやばくなる』っていうパターンがなぜか多いです。

>とんこさん

ありがとうございます!取っ手はまだ探し始めてもいないんですけど、結局2種類買って比べてみることになりそうです。個人的にはアイアンが好きなんですけど、シルバーの方がきっと安いと思うんですよねぇ。買ってきたら、みなさんに選んでもらうっていうのはどうでしょう?

>かんさん

初日はいろんな手続きで終わっちゃいました。今日はトレーニング初日だったんですけど、長かった~!やっぱりトレーニングは楽しいもんじゃないです。疲れちゃってDIYどころじゃありませんでした。。。今週末がゴールです!

>TINAさん

あ、日本からお帰りになったのかな?(ごめんなさい、まだブログ拝見してません。。。)どうでしたでしょうか?お祝いのお言葉、ありがとうございます!嬉しいんですが、DIYが進まないのがちょっと悲しい。。。のろのろと進みますが、よろしくお願いします。

>蘭ままさん

ありがとう!DIY、ほんとにのんびりになりま~す。キッチンのぶった切り(ちょん切りより全然威勢いいですねぇ)は、ほんとに首をなが~くして待ってて下さい!(まず、旦那さんを説き伏せねば)

そうなんです。こっちでは、ある程度おっきなゴミもちゃんと持って行ってくれます。でも、冷蔵庫とかはやっぱりお金を払って引き取りになります。ただ、ゴミの日に家の前に出しておくと誰かしら(近所の人か通りかかりの人)が持っていきますが。。。日本はゴミの回収、ほんとに厳しいですよねぇ。すごいところでは、17種類くらいに分ける所があるみたいですねぇ。ちなみにソファ、捨てちゃうんですか?うちが買い取りたいくらいだわ。。。

>まきさん

着々と進んでますか?そう言っていただけて、よかったわ~。ほんと、これでみなさんに見捨てられたらどうしよ~かとどきどきしてました。。。

ダークな色×ホワイトってまさにまきさんのカウンターと同じだったよね?まきさんだったら、取っ手アイアン?それともシルバー?そっか~、ハケ、白いカップ(?)とかステップラダーだったか。でも、うちもみんな安いのばっかです!

お仕事始まったのですねー。慣れるまで結構疲れるでしょうけど、がんばってくださいねー!!

プロジェクトの方は気長に完成をお待ちしてまーす。

念願のお仕事始まったのですね~ 頑張ってください!
それにしてもどんどん素敵になっていくおうち・・・ こうやて本当のMy Home ができて行くんですよね~ 自分の居心地のいい御家が。。。
いいな~ 夢ですねー 私もこんな風に自分で手掛けるの・・・ 

>dogwoodさん

そうなんです~。ほんと肉体労働でもないのになんだか疲れます。通勤が嫌ですねぇ、やっぱり。気長に待っていてくれるなんて、ほんと嬉し。。。

>マイさん

始まりました!そのおかげで、DIYが一向に進まなくなりました!やっぱり両立は無理かなぁ。。。帰って来てご飯作って洗い物して、ブログする時間がちょっとあるくらいで、もう寝る時間!週末がほんとに待ち遠し~!

いよいよお仕事が始まるんですね。
最初は疲れるかもしれないけれど、がんばってくださいね!

DIYで気分転換リフレッシュですね。
イメージが膨らむ作業途中って、意外と楽しいですよね。
このクリーム色にウォルナットはよく合いそうです。私もオイルステインはウォルナットでダークに決めるのが大好きです。出来上がりが、とっても楽しみです!

>ivyさん

始まりました!最初の3日間はやたら疲れて帰ってきましたけど、今日(木曜日)はなんとかもってます。それでもDIYする元気はありませんでした。。。そうなんです。DIYは気分転換になるから週日も少しでもいいからやりたいんですけど、今の所帰ってくるとエネルギーがなくてプロジェクトも止まったまま。イメージ的にはウォルナットのトプに、真っ白のキャビネットなんです。どうなるでしょう?